2017年2月16日木曜日

new! アーユルヴェーダ染め靴下✧✧

新しく入荷しました〜!

南インドで自然に育った薬草で染められた靴下たち。どれも優しい色です(*^^*)
アーユルヴェーダの視点から、チャクラにあわせて自分の身体にあう薬草とカラーをえらぶもよし。
好きなカラーをえらび、身体を見つめてみるもよし。
もちろん服装にあわせても♩


神戸と南インドを行き来し、染めや自然素材のころもを提案している”tsumugi”さん。
彼女がすすめる”いのちのころも”
縁あってnyauにてお取り扱いスタートします✧

南インド ケララ州で、tsumugiさんがであった”アーユルヴァストラ”というコミュニティは、
オーガニックコットンで糸を紡ぎ、アーユルヴェーダの薬草で染めた布を手織りしています。
たくさんの薬草の中から、目的に応じたものをブレンドして染め、薬効成分を定着させるそう。
全て、環境に配慮し、媒染もオーガニック。


人に身体に地球にやさしいカラーの靴下たち。
tsumugiさんと、こういう事をとおして全体に、よい循環のひとつになれたら〜と話しました(^ ^)

ぜひぜひ、nyauにて実際に手にとってみてくださいね!

・tsumugiさんFBページ
https://www.facebook.com/tsumugi.ayus/




さてさて。
本日も、通常オープン。
タルトは、にんじん彩誉のタルトと、
森の木の実のショコラタルトの2種です〜☆
熱々チャイにあわせてえらんでくださいね(*^^*)


昨日は神戸に出店。
ピンときて遊びにきてくださったり、
ネパールの手袋が男子に人気でした!


ありがとうございます(^人^)



一昨日のバレンタインデーは、nyauにて、いただいたカメさんチョコをみんなでわけわけしましたよ〜
カメさんに入刀。笑

こんな子たちもいただきました✧
泉佐野駅ちかくの商店街の老舗ケーキ屋さんに。まだいてるんですね〜レトロなゼリーのカエルと、ネコ??( ´ ω ` 

みなさんいつもありがとうございます(*^^*)
今日もよろしくお願いします〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月の予定。
イベントなど(^ ^
普段は通常営業11:00〜20:00です。

2/16(木)○ 11:00〜20:00
17(金)○ 11:00〜20:00
18(土)○ 11:00〜20:00
19(日)○ 11:00〜20:00

20(月) ムビラlive♩実近修平さんの、ジンバブエの楽器の癒しの音♪ 13:00〜スタート。
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/570210449852958
ライブ後〜20:00まで、通常オープンです(^ ^

21(火)○ 11:00〜20:00
22(水)×
23(木)○ 11:00〜20:00
24(金)○ 11:00〜20:00
25(土)○ 11:00〜20:00

26(日)は、”チベット旅のお話や雑貨やバター茶の日” 11:00〜20:00
1日ゆるりと旅の話をしたり、お土産雑貨や、バター茶体験!してもらえます✧✧
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/568465700027433

27(月)○ 11:00〜20:00
28(火)○ 11:00〜20:00

3/1(水)× (上新庄に出店。カレー×チャイ×モロッコカゴ♩)

‥‥‥

11(土)は、ホワイトボタンボランティア、ボタンアクセづくりワークショップ☆ 11:00〜
シャツからリメイクでボランティアにつなげるとりくみです。
https://www.facebook.com/events/398515563829495/?ti=icl
店内は通常どおり11:00〜20:00オープンです。



・・・・・・・・・・・・・・・
✳︎”インドの紙芝居師 東野健一さんのDVD nyauで一緒に見ませんか?”
ご希望の方、日時を随時相談させていただきます。
料金 無料 ワンオーダー。2〜7名様で受付中です(^ー^)ノ
http://namastenyau.blogspot.jp/2017/01/dvdnyau.html?m=1

・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも携っているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” ページです('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿