2017年2月1日水曜日

2/26(日)は ”チベット旅のお話や雑貨やバター茶の日”

チベットの香りのする1日、やります〜♪

”チベットのお話ききませんか? 旅と雑貨とバター茶と。at nyau”


チベット、インド、ネパールのチベット文化圏を中心に、カメラを持ち旅するふじやまあゆみさんに、旅で撮った写真のポストカードや雑貨を並べてもらい、1日nyauをチベット仕様にしちゃいます!

チベット文化圏の人たちの暮らしって? 信仰って? 
リアルな今の現地の雰囲気を伝えてもらいながら、生きることや想うことについて考えてみませんか〜?

nyauは、ふじやまさんと一緒に1日オープン。
この日だけ、噂の(?!)バター茶を、nyauバージョンのお試しサイズで作ります〜!
なかなかグイグイいけないと物議をかもすバター茶ですが(笑)チベット文化圏では毎日飲まれてます(^ ^) この機会にぜひ体感してみてくださーい!



・2/26(日) 11:00〜20:00 
通常どおりの雑貨、カフェに、チベット雑貨コーナーとバター茶が登場。ふじやまさんと一緒にゆるゆるお待ちしてます〜♪ 
・中国と東チベットのこと。
・チベット人の考える、生きる意味
・インドのチベット文化圏に住むネパール人の生活
・そしてチベットへの旅の様子。。などなど。
気になる事、いろいろきいてみてください。

バター茶は、現地のイメージをしながら、少し飲みやすくnyauバージョンで作ります( ´ ▽ ` )
数日前にのっけてた試作のお茶は、これでした〜♪



・それから、、
20:00からは、プロジェクターを使いふじやまさんと一緒にチベットを題材にした映画か何か見ようと話しています。
何を見るかはその時のおたのしみ。
席は7名様までです。こちらはなるべく事前にご連絡ください(^ ^)
上映は無料。
別途ワンオーダーお願いいたします。


この冬 nyauで大人気のニット靴下も、インドのチベット文化圏からのもの◎
先っちょトンガリ。
なんてカラフルでかわいいんでしょう✧✧

・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お問合せ 
 あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿