2016年12月31日土曜日

今日は11:00〜23:00まで、やってます✧

本日12/31のnyauは、夜カフェ延長オープン◎
11:00〜23:00まで、やってます。
ゲストで”そらとぶパンがま”のパンがやってきますよ〜(パンは14:00頃〜よてい。)
いつものパンと、ホカホカ肉まんか何かがあるかも、かも!
nyau的な習字セットで書き初めならぬ、書きおさめも、一緒にしましょう〜
チャイ飲みおさめにものぞいてくださいね(^ ^
今年さいごの1日も、よろしくお願いします!


※新年は、元旦がお休み。
   2日 13:00〜20:00
   3日 13:00〜20:00
   4日 お休み
   5日から、通常オープン11:00〜20:00です(^ ^)



そうそう!
ネパール支援基金のメンバーとして関わらせてもらっているカメラマン 亀田森彦さんの2017年カレンダー。
あと数点。
値下げしました〜◎
気になってた方はぜひこの機会に(*^^*)

私も去年訪れた、基金の支援先のネパールの村の風景もあります。懐かしい。。!
また、再訪しそうな場所です。(が、すんごい獣道だらけの山奥なので、簡単には言い切れません。笑)



常連ワンコさんは、昨日nyauおさめ♪
nyauは年内ギリギリ今日は23:00まで、よろしくお願いします〜(^ ^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月の予定。
イベント等は下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)


・2017年、nyauはじめは1/2です◎
   1/2(月)13:00〜20:00
      3(火)13:00〜20:00
      4(水) お休み
      5(木)から、通常どおり11:00〜20:00です。


・1/24(火)は”手づくり楽器と、倍音ゆらゆらライブの日”
11:00〜カッチャン工房の楽器と一緒にオープン。
17:00〜カッチャン工房と藤原澄子さんの、シンギングボールなどを使った演奏があります。
ご予約不要です!
詳しくはこちら〜
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/552641551609848:0



・1/28(土)は”モロッコカゴ ワークショップ” リクエスト開催✳︎
カラフルな糸で、モロッコ風のカゴ編み!バッグ!ポーチにも!
ニット作家tomoknitさんが先生です✳︎
11:00〜14:00 、15:00〜18:00の2部制、予約優先制です。
詳しくはこちら〜♪
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/548831271990876


・1/30(月)は、14:00〜20:00オープンです!


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年12月30日金曜日

今日も通常オープンです!

明日 12/31は11:00〜23:00まで。
新年は、元旦お休み。
2日3日は、13:00〜20:00!

詳しくは下記にてご覧くださーい!



冬っぽいピアスたち。
(あ、キノコはストラップです。)
うずまきフェルトはネパール、
フサフサはバリからのものです✧✧



いただきものの、お茶の絵本◎
カウンターにおいてます♪

ではでは今日もよろしくお願いします〜(^ ^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始と、1月の予定。
イベント等は下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)
 
12/30(金)○
      31(土)○

・12/31の大晦日は、夜カフェ延長オープン!
11:00〜23:00!
ゲストで”そらとぶパンがま”のパンがやってきまーす!(パンは14:00頃〜23:00よてい。)
いつものパンと、ホカホカ肉まんか何かがあるかもかも!
nyau的な習字セットで書き初めならぬ、書きおさめも、一緒にしましょう〜♪
チャイ飲みおさめにものぞいてくださいね〜(^ ^)


・2017年、nyauはじめは1/2です◎
   1/2(月)13:00〜20:00
      3(火)13:00〜20:00
      4(水) お休み
      5(木)から、通常どおり11:00〜20:00です。


・1/24(火)は”手づくり楽器と、倍音ゆらゆらライブの日”
11:00〜カッチャン工房の楽器と一緒にオープン。
17:00〜カッチャン工房と藤原澄子さんの、シンギングボールなどを使った演奏があります。
ご予約不要です!
詳しくはこちら〜
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/552641551609848:0


・1/28(土)は”モロッコカゴ ワークショップ” リクエスト開催✳︎
カラフルな糸で、モロッコ風のカゴ編み!バッグ!ポーチにも!
ニット作家tomoknitさんが先生です✳︎
11:00〜14:00 、15:00〜18:00の2部制、予約優先制です。
詳しくはこちら〜♪
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/548831271990876



・1/30(月)は、14:00〜20:00オープンです!


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年12月29日木曜日

大晦日まで、やってます!

nyauは今日から大晦日まで、年内ずーっとやってます\(^o^)
今日と明日は11:00〜20:00
大晦日は23:00まで。

新年は、元旦お休み。
2日3日は、13:00〜20:00!

詳しくは下記にてご覧くださーい!
年末年始、よろしくお願いします(*^^*)


こんな時期にも、あたらしい雑貨が続々と♪

インドのカシミール地方のハンドメイド刺繍のクッションカバーです!
どれもちがう柄でかわいいんです。
新年にむけてギリギリで、模様替えもどうですか〜?✧✧


こちらは撮っていただいた写真♡ 
そして、いただきもののネコたち♡ 
子どもの頃、ネコ好きすぎて、ネコ年と言い張っていたのを思い出しました(〃∇〃)

お正月仕様のネコをカウンターにおいて、今日からも、来年も、チャイをつくります(^ ^)


あっ、
昨日は定休日だったので、またまた泉佐野駅まで歩き、泉州おむすびオトメゴコロさんへ〜△△△
おむすびおさめに、彩誉と海苔をいただきました。

ついでにお餅やおすそ分けまでいただいて。。笑!
豆が顔みたいやな〜(^∇^)

長居していたら、お知り合いの方にも会い、おもむろにカバンからとりだされたのは、nyauで買ってくれたチャーポーチ!!
ここで会うとはね〜!(^ ^)
愛用してくれて、ありがとうございます♡ 


ではでは!
今日からまた日根野で大晦日まで!
よろしくお願いします〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始と、1月の予定。
イベント等は下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)
 
12/29(木)○ 
      30(金)○
      31(土)○

・12/31の大晦日は、夜カフェ延長オープン!
11:00〜23:00!
ゲストで”そらとぶパンがま”のパンがやってきまーす!(パンは14:00頃〜23:00よてい。)
いつものパンと、ホカホカ肉まんか何かがあるかもかも!
nyau的な習字セットで書き初めならぬ、書きおさめも、一緒にしましょう〜♪
チャイ飲みおさめにものぞいてくださいね〜(^ ^)


・2017年、nyauはじめは1/2です◎
   1/2(月)13:00〜20:00
      3(火)13:00〜20:00
      4(水) お休み
      5(木)から、通常どおり11:00〜20:00です。


・1/24(火)は”手づくり楽器と、倍音ゆらゆらライブの日”
11:00〜カッチャン工房の楽器と一緒にオープン。
17:00〜カッチャン工房と藤原澄子さんの、シンギングボールなどを使った演奏があります。
ご予約不要です。
詳しくはこちら〜
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/552641551609848:0


・1/28(土)は”モロッコカゴ ワークショップ” リクエスト開催✳︎
カラフルな糸で、モロッコ風のカゴ編み!バッグ!ポーチにも!
ニット作家tomoknitさんが先生です✳︎
11:00〜14:00 、15:00〜18:00の2部制、予約優先制です。
詳しくはこちら〜♪
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/548831271990876


・1/30(月)は、14:00〜20:00オープンです!


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年12月27日火曜日

new! キッズ靴下 fromインド✧

本日12/27(火)も、通常オープン◎

人気のインドのニット靴下の、キッズサイズ登場☆ これ可愛い〜!!
2足限定ですが (^∀^;;
幼稚園くらいまでの子のサイズです。

カラフルなのがマナリ産。
シンプルなのがラダック産。
どちらも、今は雪が積もりマイナス20〜30度になってるような、インドの極寒地域です〜!


…横にいる、謎の鯛焼きみたいなのは、またまた出どころがちがい、メキシコのチアパス州からのもの。
ちょっと、、目が  (゜∀゜; 

チアパス州はこういう、ウールを縫った独特の雑貨がある場所。
変な目つき。
変なカラーや模様。
最高のセンスですね\(^o^)
いつか現地にいきたいけど、まだ機会がないので、旅した友人に代わりにえらんできてもらいました。
ネパール雑貨たちに、しれっと混ざってます。
違いわかるかな〜♪
ネパールとメキシコ、当てれる人はちょっとマニアックです。笑


さてさて。
アップルジンジャータルト、年内で終了かもなので、お好きな方はぜひ〜♪
熱々チャイと一緒にどうぞ(*^^*)


雨模様ですが今日もよろしくお願いします〜♪



おまけ。
昨夜はプライベートでゆるゆる持ち寄りごはん会。
一緒に旅した友人が、ラオスのインスタントヌードルを持ってきてくれました。
”oh! Ricey” かわいい(〃∇〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
年末年始と、1月の予定。
イベント等は下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)
 
12/27(火)○ 
     28(水)× 
     29(木)○ 
     30(金)○
     31(土)○

・12/31の大晦日は、夜カフェ延長オープン!
11:00〜23:00!
ゲストで”そらとぶパンがま”のパンがやってきまーす!(パンは14:00頃〜23:00よてい。)
いつものパンと、ホカホカ肉まんか何かがあるかもかも!
nyau的な習字セットで書き初めならぬ、書きおさめも、一緒にしましょう〜♪
チャイ飲みおさめにものぞいてくださいね〜(^ ^)


・2017年、nyauはじめは1/2です◎
   1/2(月)13:00〜20:00
      3(火)13:00〜20:00
      4(水) お休み
      5(木)から、通常どおり11:00〜20:00です。


・1/24(火)は”手づくり楽器と、倍音ゆらゆらライブの日”
11:00〜カッチャン工房の楽器と一緒にオープン。
17:00〜カッチャン工房と藤原澄子さんの、シンギングボールなどを使った演奏があります。
詳しくはこちら〜
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/552641551609848:0


・1/28(土)は”モロッコカゴ ワークショップ” リクエスト開催✳︎
カラフルな糸で、モロッコ風のカゴ編み!バッグ!ポーチにも!
ニット作家tomoknitさんが先生です✳︎
11:00〜14:00 、15:00〜18:00の2部制、予約優先制です。
詳しくはこちら〜♪
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/548831271990876


・1/30(月)は、14:00〜20:00オープンです!


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年12月26日月曜日

new! ニットルームシューズ*

ネパールウール×羊革のルームシューズ。
すっぽりくるぶしまで入る、新しいタイプです(*^^*)


今日からまた通常オープンです。

昨日は、神戸元町まで。
私がnyauをつくる前に、2年くらいおせわになっていた雑貨屋、チョウタラがあります。
あ、”元”チョウタラの場所。
今はもう閉店して、ビルが残っているだけです(^ ^
扉があいたら、入ってしまいたいんですが〜笑


そこから少し海側で、インドの紙芝居師 東野健一さんのイベントへ。東野さんは、病状により会場には来られてませんでしたが、
インドの紙芝居のこと、
それを集めてインドに小さくて東野さんらしい美術館をつくる計画のお話、
ゲストの方の演奏や生け花のパフォーマンスも*
有名な方だとUAが来られてて、会場が歌声でいっぱいに。。✧

そして、会場いたるところには東野さんがインドから受けついで持って帰ってきた紙芝居の巻物が✧✧
300本くらい持ってるそうです〜!

もちろん、東野さんの描いたものもあり、何度も見た1人としては感慨深いものでした。


大好きなカレー屋さん”ヒンホイ”の出店カレー✧

これはインドの絵師さんたちのつかう絵の具皿や道具です。


東野さんとの出会いは私の生き方を変えれたきっかけの1つです(^ ^)
初めて出会って、紙芝居を見たときの衝撃は忘れられません。
固定観念をなくしてくれて、
自由になんでもしていいんやって、気づかせてくれました。

そしていろんな人、周りの人、大切な人に、東野さんと出会ってほしくて、
nyauをつくる前に、場所をおかりしてイベントをしたことも。
(はるばる泉南まできてくれました〜☆)

ほんとはnyauでもいろんな人にであってほしかったけど、
代わりに絵本や、昨日買ってきたブックレットなど、おいてます◎


よかったら東野さんの世界に、ふれてみてください(^ ^)





神戸の高架下で、久々に寄ったお店。
レンセイ製菓。
今じゃちょっとレアかもしれない老舗、昭和レトロなお菓子屋さんです。
甘そうだなあ、笑
今日か明日のおやつです( ´ ▽ ` )ノ



ではでは、日根野で〜♪