2016年11月30日水曜日

万華鏡 できあがり☆

今日は水曜日なのでnyauはお休みですが、
昨日の万華鏡ワークショップの様子、
写真などなどアップします〜☆


天然石やビーズ、カットガラス、
貝殻、シーグラス、サンゴ、ススキの種、、✧
いろんな素材をひとりひとりえらんでゆきます。


筒の色も組み合わせて、えらんだパーツにオイルをまぜてもらいます。
こうすることで、なんともなめらかな動きがでるんです〜。

おしえてくれたマキさんと、
一緒に来てくださった民族楽器奏者の奈良裕之さん。
こんな、てづくりの木彫りのライアーづくりもされていて、1日奈良さんのライアーの音色を聴きながらの、ワークショップになりました!
い、癒されます〜✧


できあがった万華鏡は、みんな個性が(内面がみえる?✧)でますね〜。




更に奈良さんがライアーで音色をのせてくれてヒーリングタイム。
みんなで覗きあって、ちがいをたのしみました〜。

午前の部の方たちと記念撮影(^ ^)

私も、夜につくらせてもらいました!

自然のあったかみがほしかったので、貝殻やサンゴ、毛糸入りです(*^^*)


好きな色の世界ができあがりましたよ〜!



ずっと夜も、今日も、うれしくて覗きこんでます。笑

なんとなく、
このゆっくりまわる万華鏡のペースは、日常に必要なんじゃないかなあと思ったり。
せかせかをリセットしてくれる気がします(^ ^

明日から、お店においときますのでよかったら見てみてくださいね〜。

万華鏡ワークショップ、参加してくださったみなさん、ありがとうございました✧✧

熱気で、窓が真っ白にくもった1日でした(^∇^)




ではではまた明日から、よろしくお願いしまーす♪

2016年11月29日火曜日

本日11/29(火)は 万華鏡ワークショップ✧

当日参加も大歓迎(*^^*)
詳細、改めてのせておきます〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✳︎ マンダラ・スコープ 万華鏡作りワークショップ at nyau ✳︎ 

石のパーツ、ガラス、貝殻などをつかって、キラキラクルクル輝く、世界にたったひとつの自分だけの万華鏡をつくってみませんか?

・11/29(火) nyau店内にて。

    11:00~13:00 (残席わずかです〜!)
    14:00~16:00
    17:00~19:00 
(ご予約優先制です。)

・料金 5000円〜 (パーツにより変わります。)

・材料はご用意します。使いたいものがあれば、下記のような感じでお持ちください。↓

・万華鏡の外側に入れる紙
お写真や、綺麗な紙、ご自分で描いた絵など、入れたいものがありましたら、お持ちください。(サイズは74×96mmです。)
・パーツも、思い出の貝殻、ビーズ、ガラスのかけらなど、大きさは8ミリ以下のものでしたら入れることができます(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナビゲーターは  麻喜さん。
万華鏡の世界の虜になり、その光の世界を皆さんへ分かち合います。

”万華鏡が映し出す小さな宇宙。
その曼荼羅の世界は次元を超えるための扉で、松果体を活性化し第3の目を開くとも言われています。
鏡の力で、光を抱き、放ち、その人自身の魂の光を宿します。
ご自分の魂の輝きもぜひ感じてみてください ”

普段から日本各地をまわられている麻喜さん。
屋久島から貝殻や砂、自然の素材も持って来てくれる予定です✧
これまでの各地のワークショップでも作った方の魂の光が現れて、それぞれがとても素敵だそうです。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nyauは、カフェも雑貨もご利用いただけます。
通常オープンしたまま開催しますので、ぜひお茶しながらじっくりパーツをえらんで作ってくださいね(*^^*)



ではでは!
今日もいろんな方にお会いできるのをたのしみに、おまちしてまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・
12月の予定。
イベントは下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)


・12/11(日)は、ホワイトボタンボランティア、スペシャルバージョン☆
ものづくりワークショップとして開催します〜! 作った作品、お持ち帰りいただけます(*^^*)
詳細こちらから〜
https://www.facebook.com/events/215556715549180/?ti=icl


・12/15(木)は、”旅する絵描き小粥の、似顔絵と2017年鑑定! ”
小粥さんがまたまたnyauにきてくれます〜!今回は似顔絵と来年にむけての鑑定コーナー(^o^)
・11:00〜19:00まで。
・インド人やネパール人になれちゃう似顔絵  1枚 500円
・鑑定  1回5分 500円
詳細こちら!
https://www.facebook.com/events/1684859415157690/?ti=icl


・12/23(金祝)は、ヒンメリづくりワークショップ✧ リクエスト開催!
自然農で育った泉州の麦わらやドライ紫陽花をご用意します〜
11:00〜20:00の間で随時受付。ご予約不要です。
詳細こちらから!
https://www.facebook.com/events/938804449585616/?ti=icl

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年11月28日月曜日

インドのウール靴下♪

インドの靴下を履いてきてくれたので、足もとショット♪
私も重宝してます。
暖かくて、手放せませんヽ(・ω・)

インドのマナリ、ラダック。。
寒い雪山の地域で、現地の人がコツコツ編んだ靴下たち。

カラフルでつま先と踵がとんがりタイプと、ナチュラルもこもこなタイプがあり、どっちも人気です!

ツーショット♪

こちらは、いつの間にか撮ってくれてました。笑

いっぱいえらべるうちに、ぜひ見にきてくださいね〜

今日も通常オープン。

そして明日11/29(火)は、店内にて万華鏡づくりワークショップです✧
石のパーツ、ガラス、貝殻。。世界にひとつのオリジナルの万華鏡をつくってみませんか?
    11:00~13:00(残席わずかです〜!)
    14:00~16:00
    17:00~19:00 
(ご予約優先制です。当日参加も大歓迎!それぞれ5名様までです。)
ご予約はご希望の時間をnyauまでご連絡ください◎
この日もnyauは通常オープンしながらの開催になります。
詳しくはこちら!
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/524310074442996:0 



気になる方はnyauまで、お問い合わせくださいね(*^^*)

今日もよろしくお願いします〜!


・・・・・・・・・・・・・・・
11.12月の予定。
イベントは下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)


・12/11(日)は、ホワイトボタンボランティア、スペシャルバージョン☆
ものづくりワークショップとして開催します〜! 作った作品、お持ち帰りいただけます(*^^*)
詳細こちらから〜
https://www.facebook.com/events/215556715549180/?ti=icl


・12/15(木)は、”旅する絵描き小粥の、似顔絵と2017年鑑定! ”
小粥さんがまたまたnyauにきてくれます〜!今回は似顔絵と来年にむけての鑑定コーナー(^o^)
・11:00〜19:00まで。
・インド人やネパール人になれちゃう似顔絵  1枚 500円
・鑑定  1回5分 500円
詳細こちら!
https://www.facebook.com/events/1684859415157690/?ti=icl


・12/23(金祝)は、ヒンメリづくりワークショップ✧ リクエスト開催!
自然農で育った泉州の麦わらやドライ紫陽花をご用意します〜
11:00〜20:00の間で随時受付。ご予約不要です。
詳細こちらから!
https://www.facebook.com/events/938804449585616/?ti=icl

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

2016年11月27日日曜日

今日も、通常オープン!

先日、着物にマフラー姿で寄ってくれたのが素敵で撮らせてもらいました〜。
ネパールのフェルトハットをかぶったら、これがまた似合う✧✧
いいですね、普段使いの楽ちん着物(^ ^)



お店にある毛糸と、古着ニットを使って、2つめの湯たんぽの内カバーづくり。
コケシみたいで顔描きたい感じです◎

カバーもちょっとお直しして、2つそろいました。
湯たんぽって、抱っこしたら動けんよーになりますね( ̄▽ ̄)
コタツと同じくらいの魔力が。。笑


そうそう!
ミニチュア作家さすままさんが、先日買ってくれた布で、お家の模様替えをしてくれました✧


ブログにものっけてくれたので、よかったらこちらを〜♪
http://s.ameblo.jp/sasu-bon/entry-12222839851.html



ハッとする美しさ☆
週明けの火曜日は、万華鏡づくりワークショップ。詳細は下記リンクからご覧ください〜(*^^*)


モリンガの葉っぱがパリッとしたのでもうすぐお茶にできそう(^ν^)
あ、カフェメニューには登場しませんが。笑



ではでは!
今日もグツグツやってます (・∀・)ノ 
日曜日!おまちしてまーす!


・・・・・・・・・・・・・・・
11.12月の予定。
イベントは下記に(^ ^
それ以外は通常オープン11:00〜20:00です。(水曜 定休日)


・11/29(火)は、万華鏡づくりワークショップ✧✧
石のパーツ、ガラス、貝殻。。世界にひとつのオリジナルの万華鏡をつくってみませんか〜?
    11:00~13:00(残席わずかです〜!)
    14:00~16:00
    17:00~19:00 
(ご予約優先制です。当日参加も大歓迎!それぞれ5名様までです。)
ご予約はご希望の時間をnyauまでご連絡ください◎
この日もnyauは通常オープンしながらの開催になります。
詳しくはこちら!
https://www.facebook.com/namastenyau/posts/524310074442996:0

・12/11(日)は、ホワイトボタンボランティア、スペシャルバージョン☆
ものづくりワークショップとして開催します〜! 作った作品、お持ち帰りいただけます(*^^*)!
詳細こちらから〜
https://www.facebook.com/events/215556715549180/?ti=icl


・12/15(木)は、”旅する絵描き小粥の、似顔絵と2017年鑑定! ”
小粥さんがまたまたnyauにきてくれます〜!今回は似顔絵と来年にむけての鑑定コーナー(^o^)
・11:00〜19:00まで。
・インド人やネパール人になれちゃう似顔絵  1枚 500円
・鑑定  1回5分 500円
詳細こちら!
https://www.facebook.com/events/1684859415157690/?ti=icl

・12/23(金祝)は、ヒンメリづくりワークショップ✧ リクエスト開催!
自然農で育った泉州の麦わらやドライ紫陽花をご用意します〜
11:00〜20:00の間で随時受付。ご予約不要です。
詳細こちらから!
https://www.facebook.com/events/938804449585616/?ti=icl


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・
※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176