2016年7月31日日曜日

new! ウエストバッグ、ピアス☆ from Bali!

新しいピアスがインドネシア.バリからやってきました(*^^*)
お花やビーズ、それから写真にうつってないけどモケモケミノムシみたいなコまで…☆
アクセコーナーが目新しくなりました〜!

ウエストバッグも、バリからのもの。いろんな柄がそろってまーす!

毎日いろんな人がのぞいてくれて、カフェで一息ついてくれたり、雑貨をみてくれて、のんびりながら楽しみいっぱいです。
ありがとうございます(^人^)

7月ラストの本日も、よろしくお願いします〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・
8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダワークショップ第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペット‥♪
nyauでもBGMにしている、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、南大阪に縁あるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年7月30日土曜日

岸和田の花火の日!の、nyau!

本日は、ブルーのアラジンパンツのべっぴんさんを☆ 読者モデルさんみたいやなぁ(〃∇〃)
ブルーは完売しちゃいましたが、アラジンパンツ、まだまだそろってますよ〜



今夜は岸和田の花火ですね!
nyauはいつも通り。笑
カフェ 雑貨ともどもよろしくお願いします(*^^*)

昨日の人気は、タイのソイミルクティー♪


お店からでて道の真ん中で、サンキャッチャーに太陽の光を必死に集めようとがんばってみたりする店主が、お待ちしてます!!笑
…nyauは直接、日が入らない向きやから、せっかくネパールで見つけたキラキラサンキャッチャーをキラキラさせてあげれなくて(^^;; 
日当たりよすぎても困るけど、ちょっとあたってほしいなあ。。!


がんばってます↑笑

・・・・・・・・・・・・・・・
8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダワークショップ第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペット‥♪
nyauでもBGMにしている、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、南大阪に縁あるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年7月29日金曜日

三線ライブの様子☆ 今日からまた通常営業です!

今週イベント2つが無事に終わり、nyauはまた今日から通常営業です!
よろしくお願いします(*^^*)

昨日は、沖縄音楽。
三線と唄の、ナシルさんのライブでした!

新調したという、くまもんの柄入り三線とともに、明るい歌声のナシルさん♪

サポートでギターの吉本さん♪ 
ソロの曲も披露してくれましたね〜!

そして同じくサポートのパーカッションのマリオさん♪
昨日は、スペースにあわせてカホンをメインに演奏してくれました(^ ^)
今回一緒にライブを企画して動いてくださった方です〜。

曲はナシルさんのオリジナルをメインに、終始明るく和やかに(*^^*)
サーターアンダギーの歌がかわいかったなあ。私も、口が渇いてパサパサになっても、大好きです、サーターアンダギー◎笑
そしてトークもキレのいいナシルさんに、みんなが笑っていたのが印象的でした(^ ^)

スペシャルゲスト、
長く、伝統の沖縄民謡を三線で演奏され続けている、オオシロタカオさんも、とても味のある民謡をしっとり披露してくれました(*^^*)
伝統の音楽から、ポップに演奏するスタイルまで、楽器の活かし方は様々ですね✧✧

そんなこんなで狭い店内に、ぎゅーぎゅーに満員御礼!!
皆さんに暑い思いをさせてしまったのは反省点なのですが、、m(_ _)m
それでも、
楽しかった!
暑いじゃなくて熱いライブ!
って言っていただき、ほんとにうれしかったです〜。
参加してくださったみなさん、演奏者のみなさん、ほんとにありがとうございました!!

満員御礼すぎて、今回あんまり写真撮れてなーい!!ほとんど、来られた方からいただきました (^∀^;;


ではでは!
今日からまたゆっくーりなnyauをよろしくお願いします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・
8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダWS 第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペット‥♪
nyauでもBGMにしている、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、南大阪に縁あるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年7月28日木曜日

ネパールのワイドパンツ♪

先日のひとこま(*^^*)えらんでくれたのはグリーンのワイドパンツです〜☆
やっぱりこの丈! いい!!✧


本日のnyauは19:30から、三線ライブ♪
ご予約受付終了しています。ありがとうございます✧
19:00 オープン。参加の方はそれくらいにおこしください(^人^)
お店は、ライブ準備の始まる16時くらいまでは、いつもみたいにご利用いただけます~

どんな時間になるのかな〜♪
また、写真などアップしますね(^ ^


・・・・・・・・・・・・・・・
8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダWS 第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペット‥♪
nyauでもBGMにしている、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、南大阪に縁あるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年7月27日水曜日

カリンバづくりの様子など♪

今日は水曜日、nyauは定休日です〜


昨日のカリンバづくりワークショップと、夜の演奏の様子をアップします(^ ^)!

いろんな楽器をつくって、演奏もしているカッチャン工房さんと、今回は親指ピアノ カリンバづくりを店内で♪


2コースあって、
身近なもの…ヘアピンやかまぼこ板などで簡単につくるコース☆
(写真のは、カッチャン工房さんから、nyauの名前入りでいただいたものです〜!ありがとうございます✧)

そしてカッチャン工房オリジナルキットとして用意してくれているコース☆
こちらも、車のワイパーやゲージの一部を使い、丁寧にヤスリをかけたりしてくれたものです。
廃材復活って、、すてき!
こんな感じに本体と、弦になるパーツたちを並べて。。

絵を描きたい人は、まずペイントして。(スライム〜!)


ちゃんと弦がついたら、好きな音階に調律もしてくれます♪

みんなたのしく、時々真剣(^ ^)

親子で参加の方もいたり、夏休みの課題に〜って方も♪

そんなこんなで、大人も子どももまじって、素敵なカリンバがいっぱいできあがりました〜!



そして、夜はそんな楽器たちを使っての演奏タイム。

みんな手にいろんな楽器が(^∇^)
カッチャン手作りの、富士山カリンバや、ひょうたんを使った弦楽器にも、みんな注目✧


そして楽器好きでジャンベを叩く男の子が、演奏に飛び入り参加したのですが、なんとも絶妙なコラボになりもりあがりました(^∇^)
子どもさんの感覚や思いきりのよさは、自由でいいですね〜♪
なんとなんと、お盆のそぶら山荘での演奏の際に、一緒にステージにあがることになってましたよ〜!
こんな出会いもあるんですね!

あったかくて、たのしい1日になりました(*^^*)
参加してくれたみなさん、カッチャン工房さん、演奏から加わってくれたぬじこさん。
ありがとうございました〜♪


さてさて明日のnyauは19:30から、三線ライブ♪
こちらご予約受付終了しています。ありがとうございます✧
19:00 オープン。参加の方はそれくらいにおこしください(^人^)


・・・・・・・・・・・・・・・
8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダWS 第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペット‥♪
nyauでもBGMにしている、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、南大阪に縁あるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年7月26日火曜日

今日は、カリンバづくり!

今日7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの日♪” 
楽器好きな方、夏休みの工作を考え中の親子さん、ゆったり音に癒されたい方、ぜひ〜♪

ワークショップは2コース。限定5名様ずつ…と、告知していましたが、お問合せたくさんいただきましたので、数を若干増やせそうです!
ですが、希望の方はなるべく時間に余裕持ってお早めにおこしください(^ ^)
場合によってはお待ちいただくことになるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m
詳細、改めてのせておきます。

・・・・・・・・・・・・・・

”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの日 at nyau” 

手に持って指でポロンポロンと奏でる親指ピアノ、カリンバ♪
手づくりやリサイクルで、カリンバや色んな楽器を生みだしているカッチャン工房さんに、カリンバづくりワークショップと、演奏にきていただきます〜。

*7/26(火) nyau店内にて。
 ・11:00〜18:00 カリンバづくりワークショップ 
     (カフェなど店内もご利用いただけます!)
 ・18:00〜楽器ライブ スタート

ワークショップは2タイプ!
①あるもので親指ピアノづくり
お家にもありそうなものを使った簡単なカリンバづくり。
料金/ ¥600(材料費込)

②カッチャン工房オリジナルカリンバキットで制作!
料金/ ¥3000(材料費込み)
カリンバキットをご購入いただいたら、その場で一緒につくり、調律にも挑戦してみましょう^o^


・18:00〜の楽器ライブは、カッチャン工房の2人に、ニット作家ぬじこさんが加わり、カリンバや太鼓ののんびりライブです♪(料金は、投げ銭+ ワンオーダー制です)

おばあちゃんおじいさんになっても、次の世代まで記憶に残るような愛いっぱいの音を楽器につめて、美しい地球に音跡を遺しながら、旅は続く。
手作り楽器で愉快な音もだちと大きなオトの和
音旅の一歩
みんなで楽しみましょうね(^人^)

・お問合せはnyauまで!


・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のひとこま。

神出鬼没?!の、紙芝居のかりんちゃんと、、
おサルのテルルくん。
久々にnyauに登場〜☆


カフェを優雅に満喫してくれたり。
新商品のバリのキッズサイズのハットがめっちゃピッタリ!
テルルくん、nyauで3つめの帽子ゲットです(=゚ω゚)ノ
かりんちゃんもアフガンパンツを愛用してくれて、2枚めをゲット!ありがとうございます〜。
いつか、かりんちゃんの紙芝居もnyauで、してもらえたらいいなあ!(ちょっと、期待してます✧✧)



ではでは今日もよろしくお願いします(^人^)

・・・・・・・・・・・・・・・
7.8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付終了しました。ありがとうございます(^人^)

・8/6(土)は、アーユルヴェーダWS 第4弾。目のケア編!
夏の体質チェックと、スパイスやギーの活用術!13:00〜15:00 (16:00〜通常オープン)
ご予約受付中です✧
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/86-ws.html

・8/14(日)は “お盆はゆったりアコースティックライブ” 
ギターと唄に、アサラトなどの民族打楽器、ピアニカ、トランペットなどを交えての演奏‥♪
nyauでもBGMに流している、アコースティック弾き語り”ヒトリバンケット”を中心に、いろんな楽器を交え、南大阪に縁のあるアーティストさんがやさしい音色を奏でてくれます(^ ^
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/07/814.html?m=0


※8月の営業は21(日)まで。
22(月)から2週間ちょっと、ネパールとブータンへ買付け旅にいってきます! 再オープンは9月半ば予定です。
新たにかわいい雑貨たち、探してきます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
※ ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/
※Facebook上の設定の都合で、期間が7/5までと記載されて”過去のイベント”扱いになっていますが、変わらず投稿、閲覧してもらえます(^ ^)!
終了は、nyauの次回買い付け旅の直前8/21までです◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/