2016年6月30日木曜日

あの、東南アジアのエプロン!

今日も通常オープンのnyauです(^人^)なますて。

昨日は、定休日でしたが神戸にチャイ出張♪
月一くらいでおじゃまさせてもらう、やさい食堂堀江座にて。
店主 斉さんが東南アジアのエプロンを着てくれましたーー\(^o^)/似合う!!
タイやラオスで屋台や食堂の人たちがこぞって着ているこのエプロン。
先月買ってくれた柄パンツも、毎日履いてくれてるそうで、2着めを買っていただきました!うれしい!
ありがとうございますナマステ\(^o^)/


堀江座は、阪神 西元町駅ちかく。
元町からも歩いていけます。
(新しくできた、すごくイケてるチラシは、こちら(=゚ω゚)ノ )


地元や周りの農家さんが育てたお米や野菜で、身体にやさしいおいしいカレーやごはんを作ってくれます。
イベントも色々あったり、
毎回私も、”カレーとパンとチャイの日”と名づけて、チャイ屋さんとしておじゃましています。
チャイづくりしながら、ほぼ、堀江座のごはんや来てくれる人たちに癒されております〜(^ ^)

次は8/10(水)。
パン屋さんが夏休みに入るので、”カレーとチャイとハトの日!”です!

‥8/10だから、ハト。

(〃∇〃)

ハト関連のものが並ぶかは未定ですが、よかったら覗いてください。笑
人類史上初?!代わりに食べますサービスなどなど、先日、隣の人間国宝さんのコーナーでチラッとでた、笑えたりほっこり満載のお店ですよ~♪



 
ではではnyauは定休日あけて、今日からまた日根野でよろしくお願いします (・∀・)ノ 


・・・・・・・・・・・・・・・
7.8月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/77.html

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/726-1.html?m=1

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/728-nacil-at-nyau.html?m=1

・8/6(土)は、アーユルヴェーダWS 第4弾。目のケア編!
ギーやスパイス、夏の体質チェック!13:00〜16:00



・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年6月29日水曜日

8/6(土) ”アーユルヴェーダWS 目のケア編!”

アーユルヴェーダのワークショップ第4弾、8/6(土)に決まりました〜☆ 

✳︎第4弾 アーユルヴェーダホームレメディ『目のケア編』!

*体質チェック④
*アーユルヴェーダ的夏の過ごし方
*簡単だけど有益な目の洗浄ハーブ水の作り方
*ギ―の作り方(ギーは体内に摂取すると代謝と消化力を上げ、脳に良質なオイルを与えます。目のケアにも使える優れたオイルです)
*目にいいハーブジュース
*目の筋肉を鍛えるヨーガ的アイ・エクササイズなど
  

南大阪を中心にアーユルヴェーダの智慧を伝えられている本田典子さんの、五感ケアシリーズ✧
スパイスやハーブで家族で使えるホームレメディづくりなど、家庭レベルでのアーユルヴェーダ伝承を目指されています。

✳︎8/6(土) 13:00〜16:00くらい  (16:00〜 nyau通常オープンします。)

✳︎料金
¥3800(初回) 
¥3300(2回目以降の方)
¥2300(同講座リピーター)
(nyauのチャイ+tsubomiのタルトつき)

 持ち物:筆記用具、タオル、学ぶ心◎   

✳︎定員8名様まで、先着順です。あらかじめご予約ください(^ー^)ノ
ご予約、お問合せは、nyauまで。
FBかgmailに、ご連絡ください。

✳︎シリーズ連続でなくても受けていただける内容です

✳︎本田典子さん FBページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004255385460&fref=ts

・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年6月28日火曜日

季節を感じるタルト*

夏の、ベリーのタルトには、ラズベリーとブルーベリーがいっぱい☆☆
バナナのタルトは、あと少しで次の、もっと夏にちかづく季節のタルトに変わってゆきます〜☆
こうやって季節を感じて、nyauは3回めの夏を迎えます(*^^*) オープンが一昨年の夏の終わり頃だったので、一応3回め。
あと2ヶ月で、お店ができて2年になるなんて、早いなぁ。。!

毎日を大切に、たのしめるように、今日もゆったりやってます(^ー^)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・
6.7月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪


 
・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちらのイベントページで。
”ディスカッション”から投稿、閲覧してもらえます〜
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年6月27日月曜日

7月末までの予定です!

なますて(^ν^)
今週は通常通りの1週間です。そして7月の予定も、できました〜。

水曜日が定休日。

7月はイベントいくつかあるので、まとめてnyau新聞なるものもできました!
それぞれ詳細は、下記のリンクからご覧くださいね〜
普段のnyauも、イベント時の特別なnyauも、ピンときたらいつでもどうぞ〜✧✧

今日からも、よろしくお願いします(*^^*)


これは先日の小雨の中、傘にタコを吊るして喜ぶ私。雨降りに、わざわざ店外にでて撮ってもらいました笑
雨アイテム、かわいくしたら梅雨もたのしいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・
6.7月の店内イベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/77.html

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/726-1.html?m=1

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/728-nacil-at-nyau.html?m=1

・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年6月26日日曜日

小野サボコさんの絵本とバッジ。

nyauでも取り扱っている、小野サボコさんの絵本を開いてみて、改めて読むと、以前ととらえ方がちがっている、私! 本は面白い♪♪
絵本”穴”と、
アルミにひとつひとつ柄を入れてくれているバッジとミラー。
どれも小野サボコさんの世界、旅の感覚、ふんわりと感じてもらえます(*^^*)


大阪ではありませんが、神戸、私もおせわになってるごはん屋さん”やさい食堂 堀江座”で、先月nyauにも演奏に来てくださった丸山茂樹さんが、小野サボコさんと合同で展示もされますよ〜
会期中の7/8には、絵本読み聞かせ×演奏の時間もあるそう!
興味ある方はぜひ神戸へ〜


私はサボコさんバッジ、帽子につけてます✧


今日も、通常オープンのnyauです(^ ^)

そうそう。
泉南のカイロプラクティック渡邊さんオススメの日焼け止めのサンプルをいただきました。
気になる方はつけ心地など、試してもらえるので声かけてくださいね〜

私は毎年、あんまりUV対策をせずにまあまあ焼けて、周りの人たちに心配をかけていますが。(後々に、よくなーーい!と。笑)
外出の時は、肌に会う日焼け止めと、かわいい帽子とショールをさらっと、どうぞ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・
6.7月のnyauイベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/77.html

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/726-1.html?m=1

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/728-nacil-at-nyau.html?m=1

・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年6月25日土曜日

new! 不発弾リサイクルのアクセサリー☆

ラオス北東部の、不発弾などの金属リサイクルのアクセサリー✳︎
ちびっこ爆弾のブレスなどなど新しくつくりました(^ー^)ノ
ベトナム戦争時に、実はたくさんの爆弾が投下されたラオス。 特に北東部には、町に爆弾の抜け殻がディスプレイされてたり、鉢や家の柱代わりに使われたり。普通にゴロンゴロン!
ちょっと、当時のことや世界のこと、考えるきっかけになる町でした。


2011年、2013年に訪れた旅日記も、内容ザックリですがよかったら見てみてください〜(^ ^)
”旅”カテゴリーからみてもらえます。

さてさて今日も、梅雨の中、いつも通りやってます!
よろしくお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・
6.7月のnyauイベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/77.html

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/726-1.html?m=1


・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/728-nacil-at-nyau.html?m=1

・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年6月24日金曜日

new! ベトナムフェアトレード雑貨☆

ベトナムのフェアトレード雑貨が、縁あってnyauに並びました〜☆
デザインと素材は日本から。
手仕事はベトナムで。
ピアス、ブレス、ストラップ♪
1点につき¥300がベトナム支援に役立てられます。
詳しくはphu hiepで検索を◎
nyauにも案内、おいてます(^人^)



私事ですが、おせわになってるネパールの人たちが続々ベビーラッシュなんです。
お祝いしに行かないとですね〜。
旅ついでに赤ちゃんに会えるとは、なんて嬉しいことでしょう(人´∀`) 
そんなわけで、ぼちぼち旅計画もはじめてます◎

今日は日本で!日根野で!
いつも通りお店あけてますよ〜笑


ワンワン!

・・・・・・・・・・・・・・・
6.7月のnyauイベントなどなど。
普段は11:00〜20:00で営業しています。(水曜 定休日)

・7/7(木)は、旅する絵描き小粥さんの”インド.ネパール人になれる似顔絵”コーナー、店内にて✧随時受付。
 直筆チベットタンカ(仏画)も見れるかも〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/77.html

・7/9(土)は ”麻紐でプラントハンガーづくり” ニット作家ぬじこさんが先生です☆
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/79-at-nyau.html

・7/26(火)は、”親指ピアノ カリンバづくりと、楽器ライブの1日♪” 楽器好きな方は要チェック(^ ^)
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/726-1.html?m=1

・7/28(木)は、三線と歌!
”nacil(ナシル)さんライブ” 19:30〜
ご予約受付中です♪
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/06/728-nacil-at-nyau.html?m=1

・・・・・・・・・・・・・・・
※次回の買い付け旅までの、あそび企画 ”nyauの写真大会” やってます!
nyauの写真をFacebookイベントページに投稿して、いいね!の数で競います(^ ^)
シンプル、加工、動画、コマ撮り、音楽つき、なんでもあり!
一位の方には、スペシャルチャイと次回の買い付け旅でお土産を〜。
詳しくはこちら♪
https://www.facebook.com/events/1107624015951146/?ti=icl
ぜひ、いいねの投票も、よろしくお願いします\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/