2016年4月30日土曜日

今日もやってますよ〜




ゴールデンウィークも、全くもって普段通りにやっているnyauです。なますて〜(^人^)

昨日は、ご近所の北庄司酒蔵さんでの酒蔵祭にちょっと寄り、おいしいもん調達。
まずは肌寒かったので、持ち帰ったおやつとホットチャイ(*^^*)

nyauからほとんどまっすぐ一本道を歩いて10分くらいの酒蔵には朝から人がたくさん。







ほんと朝は寒くって、鍋で暖をとり。

フラワービーさんのキッシュもお持ち帰り◎







オトメゴコロさんのおむすびも(*^^*)
貝塚 木積のタケノコ、いただきましたー♪



そんでは今日も、日根野で(^ ^)


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/



2016年4月29日金曜日

連休も、やってます!




ネパールヘンプのバッグやgreenさんの手編みバッグ♪
今年のnyauは、エスニックな素材でシンプル、ナチュラル!です!
ちょっとポイントにブローチなんか付けてもいい感じです〜(*^^*)

さてさて今日も通常オープン。
近くの、北庄司酒蔵さんでは”春の酒蔵祭”が開催されてますね。よかったら、日本酒やおいしいもんの〆に、ご近所なので、あそびにきてくださいねー!
私もたぶん、オープン前に一瞬おじゃまします!


nyauはゴールデンウィークも変わらず通常オープン◎ いつもどおりに、水曜日が定休日(^人^)!





暖かくなってニョキニョキ葉っぱが伸びてきたモリンガの鉢が、入り口でお待ちしてまーす!
暖かい地域で、葉や種を健康のためにもと食用に使われている、巷で噂のモリンガ。
個人的に、お茶にして飲んでます。モリンガ茶♪
去年いただいた種から1年でこんなに伸びたので、今年も背が高くなりますように(〃∇〃)
カエルが見上げてます◎

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara



2016年4月28日木曜日

new! タイ ミルクティー! …と、泉佐野コミュニティバス。




新しいメニュー”タイ ミルクティー”
今日からはじめまーす(*^^*)!

バニラフレーバーの茶葉を、豆乳やコンデンスミルクでnyau仕様に。。♪
ホットもアイスも。
ぜひぜひネパールの茶葉のチャイと飲み比べたり、
タルトと一緒にお茶してくださいね〜!


明日からゴールデンウィークですがnyauは変わらず通常オープン◎
いつもどおりに水曜お休みで、やってます(^ー^)ノ


昨日の定休日は、久しぶりに泉佐野のコミュニティバスを使ってぐるっと散歩してきました〜。
これ、無料(!)で泉佐野市内の3つのルートを巡回しています。
平日は特に便が多いので、南海沿線の海側とJR沿線の山側の間の移動にもすごく便利です(^ ^)!

まず私は、日根野駅前ロータリーから乗車。
日根野駅はnyauの最寄り駅。ここから徒歩4分くらいです◎




ここから山側をまわり、JR長滝駅 〜 南海 羽倉崎駅 〜 りんくう病院 〜 終点の 南海 泉佐野駅まで。




昨日の目的地はこちら、
泉州おむすび オトメゴコロさん(*^^*)!
いつもお世話になってまーす!と、おむすび買っただけで終わるわけもなく小一時間おしゃべりして。笑
期間限定の山ぶき佃煮と、定番の犬鳴ポークそぼろと、軒先にあった水ナスをゲット◎




またまた、泉佐野駅前からバスに乗り、帰宅。

泉佐野コミュニティバス。
ちょっとのおでかけにも、南海沿線などからnyauに来られる時にもぜひチェックしてみてくださーい!

私が使ったルート以外の2ルートは、南海 井原里や、JR 東佐野の辺りをまわってますよ(^ ^)

雨の日にも便利◎

ではでは、今日からまた日根野で、よろしくお願いします(^人^)



・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/



2016年4月26日火曜日

ワイドパンツ着用画像◎




撮っていただきました〜。
ネパールの、ダークブラウンのワイドパンツです(*^^*)
タイパンツやアフガンパンツも、長めのチュニックにあわせるのがけっこう好きです◎
このワイドパンツは、シルエットがタイパンツに似てますが、7部丈くらいでゴムのウエスト。よりシンプルな感じなので、さらっとカジュアルでも活躍させてもらえます〜♪




やっと気温が高くなってきたのでうれしいです。
更に、個人的には先日伺った、ゆにちゃんの整体により、平熱が上昇!
ちょっと歪みを修正してもらったら、その日から指先ポカポカでふしぎなような、先日のnyauでのお話会の内容が腑に落ちるような、、!
面白みを、自分の身体で体感している数日です◎

身体を大切に、今日もnyau、やってまーす( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、一昨日。
お店の帰り道、日根野駅前に沖縄そばの屋台がでていました。
お兄さんの帽子を遠目にみて、ベトナム?!と思ったら、めんそーれ!とな。
和泉市あたりから、5時間!かけて屋台をひっぱってきたとのこと。
日根野にも、たまのたまーに来られるらしいですよ〜
流れで沖縄そば、いただきま〜す♪






〆は、帰ってから、お家チャイでした♪
私はやっぱり、ナマステ(^人^)笑




・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/



2016年4月25日月曜日

ネパール地震から1年!


4/25!
1年前の今日は、ネパールで地震があった日。覚えてる方もいると思いますが、もう1年なのです〜。
ネパールあってのnyau。あれから、お店でできることをと、募金や、いろんなお店をされている先輩方と一緒に基金に関わらせてもらっています。
改めて、いろんな方に募金やお気持ちを寄せていただき本当に感謝しています。ありがとうございます(*^^*)
ネパールは、場所によりますが落ちつきはもどり、地震被害の後、これからどう生活をたて直していくか、という感じで。もちろん行き届いてない場所もいっぱいあると思います。
どこの天災でもですが、すぐの支援も有効で必要ですが、長く、想い、続けることが大切なんだと思いました。

いただいた募金は今後も ”pray for nepal チョウタラ基金” にて使わせていただきますm(_ _)m
基金の詳細はこちらから見てもらえます。随時更新されています。
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara


去年の9月のネパール旅で訪れたビムコリ村。
ここには、地震直後、まず雨季から守れるスチールの屋根材を購入してお渡しして、私が行った時には多くの民家が、それを使ってできあがっていました。
仮のお家なのでまたいずれ建て直してゆくのですが、当時は全壊半壊の元の家に入ることもできなかったので、少なからずお役にはたてたのかなあと感じました。

ネパール全体的には、まだまだ修復中(もしくは放置?!笑)の場所もありますが、旅はいつも通りできます(^ ^)!去年も、そして今年も冬までには行きたいですネパール!
村に行くかどうかは、タイミングもありますが、いつもながら現地の様子を伝えられたらと思います〜。

去年の9月のビムコリ村への旅ブログです。
http://namastenyau.blogspot.jp/2015/10/910.html?m=0

リンクが開かない場合は下部の”旅”カテゴリーからご覧ください(^^;




熊本でも、またちがう場所でも、大地が揺れてますね。
おさまるのを祈りつつ、自然の力の大きさと人間の関わり方をちょっと考えたりしています〜。



…さてさてnyauは、ゴールデンウィークも特別変わりなく(^ ^)!
お休みは、水曜日◎
今日もよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日



✳︎ tomoknitの”モロッコかご ワークショップ” at nyau ✳︎




久々の、ものづくりイベントのお知らせです〜!

✳︎ tomoknitの”モロッコかご ワークショップ” at nyau ✳︎

モロッコにあるかごのような、カラフルなかごを編んでつくる”モロッコかご ワークショップ” ☆
カラフルかわいいニット作家トモニットさんが、おしえてくれる人気のワークショップ、nyauにて開催です〜*
編みもの初心者でも大丈夫。
オリジナルのかごを一緒につくりませんか?


*6/4(土)
1部/ 11:00〜14:00
2部/ 15:00〜18:00

*料金 2500円 + ワンオーダー (材料費込み)

*1部、2部、それぞれ定員8名様まで。あらかじめご予約ください。先着順ですm(_ _)m
ご予約、お問合せは、nyauまで。
FBかgmailに、希望の時間帯も一緒にご連絡ください。

*編み針レンタルあるので手ぶらでokです!使い慣れた3〜4号かぎ針をお持ちの方はご持参ください◎


*トモニットさん FBページ、ブログ
https://www.facebook.com/tomoknit.info
http://tomoknit.blogspot.jp/?m=1


…トモニットさんとは、数年前nyauをつくる前からのご縁です(*^^*)
キャンプインのイベント出店にご一緒させてもらったり、雨天のイベントで雨に負けずに一緒にお店をかざったり。今回はnyauができてから、初めての企画。
ニットひとすじの彼女の編むものは、どれも色とりどりオリジナルの世界。
いろんな糸や色に囲まれて、ぜひ一緒にかご作り、体験してみてください☆








蓋つきや、お鍋みたいな取っ手つきなど。
サイズも、時間によりますが、出来上がるようにおしえてもらえます(^ ^)
糸をミックス、時には裂き布も使ったり。
可能性は無限♪
ぜひ体験してみてください〜!








・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年4月24日日曜日

5月のnyau予定!




5月の予定です〜
今日も、やってますよ!4月残りも通常オープンです!
nyauは、ゴールデンウィークも特別変わりなく( ´ ▽ ` )ノ お休みは、水曜日◎

その他イベントなどはこちら↓

・5/10(火)は、ホワイトボタンボランティア。通常オープンの店内にて、13:00〜16:00くらい。
着古したシャツをリメイクして作ったものを通して、震災復興につなげてゆく取り組みです(^ ^

・5/16(月)は、丸山茂樹さんの、口琴ワークショップとライブの日♪
楽器、音楽、旅が好きな方はぜひ(*^^*)
詳細こちらです〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/04/516-at-nyau.html?m=0

・5/28(土)は、アーユルヴェーダワークショップ 第3弾!鼻と耳のケア。
ご予約受付終了しています(^ ^)
16:00〜 通常オープンです。

・5/29(日)は、岸和田 岸城神社で”ご縁まつり”にチャイと雑貨で出店です。10:00〜16:00 日根野のお店はお休みです。


その他、変更などあれば随時おしらせします。
よろしくお願いします〜(^ー^)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年4月23日土曜日

チャーポーチ 値下げしました!




なますかーる!
チャーポーチ、値下げしました(^人^)狙い目〜♪

絵描き 小粥さんのホトケキャラ、チャー。
住所不定、無職。解脱済み。
LINEスタンプもありますよ◎




5月末までの予定ですが、
nyauは、ゴールデンウィークも特別変わりなくやります( ´ ▽ ` )ノ お休みは、水曜日◎

その他イベントなどはこちら↓

・5/10(火)は、ホワイトボタンボランティア。通常オープンの店内にて、13:00〜16:00くらい。
着古したシャツをリメイクして作ったものを通して、震災復興につなげてゆく取り組みです(^ ^

・5/16(月)は、丸山茂樹さんの、口琴ワークショップとライブの日♪
楽器、音楽、旅が好きな方はぜひ(*^^*)
詳細こちらです〜!
http://namastenyau.blogspot.jp/2016/04/516-at-nyau.html?m=0




・5/28(土)は、アーユルヴェーダワークショップ 第3弾!鼻と耳のケア。
ご予約受付終了しています(^ ^)
16:00〜 通常オープンです。

・5/29(日)は、岸和田 岸城神社で”ご縁まつり”にチャイと雑貨で出店です。10:00〜16:00 日根野のお店はお休みです。


その他、変更などあれば随時おしらせします。
よろしくお願いします〜(^ー^)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

熊本の地震も、はやく落ちつきを取り戻しますように…!



2016年4月22日金曜日

new! ネパールのヘンプハット*




ネパールヘンプのハット、並べてます〜*
今年は、シンプルめなものが多いかも!いろんな格好に使ってもらえますように〜(*^^*)

nyauは、4月は月末まで通常オープンの日々です◎ ゴールデンウィークも、特別変わりなくやってます( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします〜。




・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176




2016年4月21日木曜日

new! ネパールのワイドパンツ☆




青色ワイドパンツ♪
新しい、ネパールコットンのパンツです〜(*^^*) 7分丈くらいでシンプルなデザイン。
履いたら、タイパンツにも似たふんわりシルエットになります。
他にも色、そろってま〜す。

昨日は予定していた神戸での出店をお休みさせてもらい、これ履いて、体のメンテナンスとお話会の続編を個人的にするべく(?)和歌山は岩出市の、ゆにちゃんの整体道場へ。
肩こり腰痛の、直接その部分ではなく、関連する骨の歪みを整えてもらい、不調を解消!
体と心と生活の仕方、もうちょい改善していけたらなあと思って帰ってきました(^ ^)

とりあえず、腰痛は解消したので、チベットの、五体投地ができますよ〜!笑!

ではでは、今日もよろしくお願いします(^ー^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara



2016年4月20日水曜日

5/16(月) ”丸山茂樹 ライブ&口琴ワークショップ at nyau”




次のイベントのお知らせです〜☆
5/16(月)は…
”丸山茂樹 ライブ&口琴ワークショップ at nyau”

ギター、トンコリ、三線、インディアンフルート…いろんな楽器と歌声で、各地を旅する丸山茂樹さんが、今年も、1か月毎日(!)ライブツアーの1日として、1年ぶりにnyauへきてくれます〜☆

さらに、nyauでも人気の口琴。
今年はベトナム口琴を中心にワークショップもしてくれます!
口琴の様々な鳴らし方や、口琴のある国の話などを交えながらのワークショップ。
口琴に興味のある方、持ってるけど鳴らし方がよく分からない方など初心者から、口琴だいすきな方も。お気軽にお越しください〜
19時からは投げ銭ライブのスタートです。

▶︎ 口琴WORKSHOP/17:30〜18:30
・・・チャージ/1000円

▶︎ LIVE/19:00 スタート
・・・チャージ/ハートマネー(投げ銭)

◼︎ワークショップについて
口琴をお持ちでない方は、いくつかお店でもお貸しできます(^-^)/
18:00まで受付してますので途中からでもどうぞ〜




■ 丸山茂樹 -Profile-
アコースティックギター、三線、トンコリ、インディアンフルートなど様々な楽器と声で、日本や世界を旅し、出会いを大切に人・自然・思いを表現する演奏を各地で展開。
『なにかしらバラバラになってしまっている今を、丸山茂樹の音楽を通して取り戻したい。』
『人・自然・思いをつなぐかけ橋になりたい。』
『ただ伝えるだけでなく、考えてもらう音楽を追求したい。』
独特な感性から生まれる造形的な言葉と音色によって、多くの人々を魅了している。
”そらまつり”プロデューサーとしても活躍中。
「音楽を通して、土地の大切さを知り、自然・人・場所・そらをつなげる」人々が生活のために必要な「場所」の大切さを再確認し、関わるすべての人の思いをつなげる。
公式サイト
http://www.maruyamashigeki.com/






↑去年の、ネパール口琴ワークショップとライブの様子です。



…更に今年は☆
11:00〜 nyauと、ゲストのそらとぶパンがまさんでお店オープンします!
16:00からは、リハーサルなど状況によりますが、ワークショップ、ライブ時以外はご利用いただけます(*^^*)


数年前から、人から人へとつながってご縁のある丸山さん。
楽器の演奏やお話も面白いし、歌声と雰囲気は時間の感覚を変えるかのように感じます(^ ^) 各地の旅のお話や写真もステキですよ〜。
1年ぶりの方も初めての方も、よかったら丸山さんの世界にふれてみてくださいね!

◼︎あじあ雑貨とチャイ nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)



2016年4月19日火曜日

new! 切り売りのモン族布*





切り売りの布たちがひっそり登場〜♪
モン族などの布、はぎれ。ぜんぶだしきれてないので気になる方は声かけてくださいね(^ー^)ノ

昨日は整体ゆにちゃんのお話会、ぎゅーっと満員で私もいろんな話をきけました。ありがとうございます〜
また、こんな機会つくれたらなあと思います(^人^)




ではではnyauは、
4月は月末まで、通常オープンの日々です◎
ゴールデンウィークも、特別変わりなくやってます( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします〜。




・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176

熊本の地震も、はやく落ちつきを取り戻しますように…!



2016年4月18日月曜日

今日は整体ゆにちゃんお話会!



昨日は風がすごいので徒歩で出勤!したらあっつー!髪がアップできるくらい長くなりました(・o・)ノ
ヘアバンドは便利アイテムです◎

本日のnyauは、14:00〜17:00くらいの間は、整体ゆにちゃんの出張おはなし会の時間〜*
その他の時間はいつも通りオープンです!



昨日も書きましたが、お知らせしてる店主、本人が腰痛い痛いと言っているnyauですが(笑)身体やメンタルも含めて自分のこと見直す機会に、よかったらお話しに、寄ってくださいね〜。

改めて詳細のせておきます(^ー^)ノ

”整体ゆにちゃんのお話会 at nyau”
和歌山に道場をかまえる二宮式前田整体 ゆにちゃんの、出張お話会(^ ^)

知ってそうで知らない体のこと。
人間を背骨と骨盤という視点からみた人間学、整体的健康論…などなど、内容はその場の流れで(^∇^)
お茶しながら、いろいろ話して、きいてみませんか〜?


・4/18(月) 14:00〜17:00くらい
・参加料金 投げ銭 + ワン チャイオーダーお願いします(^ ^)
ご予約不要です。

・17:00〜 nyau通常どおりオープン


※前田整体ゆにちゃんHP
http://seitaisidou.jimdo.com/?mobile=1



そうそう。
金曜から日根野にプカプカ浮かんでたのは、こちらー。

イオンのリニューアルオープンのバルーンでした!
今日はもうないのかな?
・・・あったら、ついでに目印でnyauにもたどりつけるかも。笑



・nyau
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/


※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/

熊本の地震も、はやく落ちつきを取り戻しますように…!



2016年4月17日日曜日

new! 手編みバッグ*




greenさんの手編みバッグ、いくつか追加してもらいました〜☆
サイズ、素材いろいろ。使いやすいものを選んでくださいね(o^^o)

今日も通常オープン。
地震がおちつきますように。そして毎日を大切に丁寧に、たのしいものに。

明日は14:00〜17:00くらいの間は、整体ゆにちゃんの出張おはなし会の時間です◎
17:00〜 いつも通りオープン。

こんなお知らせしてる店主、本人が腰痛い痛いと言っているnyauですが(笑)身体やメンタルも含めて自分のこと見直す機会に、なるかもしれません(^人^)




来週、火曜日以降は月末まで、通常オープンの日々です◎
ゴールデンウィークも、特別変わりなくやってます( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします〜。




・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日



2016年4月16日土曜日

今日も通常オープンです◎






タイやインドの文房具つかって動画にチャレンジ!
…なかなか難しい(´~`;) 得意な方、よかったら撮ってくださ〜い。笑

nyauは今日も通常オープン!
いつも第3土曜、ふろしきマーケットに出店してますが、腰痛が…ちょっとよろしくないので今月は日根野でいつも通り営業することにしました( ̄▽ ̄) 腰痛、治します〜笑


目の前のイオンモール日根野も、リニューアルオープン。
インドカレー屋さんもですね。

nyauはいつものゆるゆるペース。
今日もよろしくお願いします(^人^)





あ、
近所のおっちゃんがたまにくれる花たち(*^^*)
カウンターでゼラニウムの花が咲いてます〜*

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/

熊本の地震も、はやく落ちつきを取り戻しますように…!



2016年4月15日金曜日

あれからもうすぐ1年!



熊本の地震、みなさん周りの方は大丈夫だったでしょうか〜??心配ですがこれ以上ひどくならずおちつきますように。。!
ほぼ1年前のネパールの地震を思いだし、日本は建物など環境は整っていますが、こういうことはいつでも起こることだと改めて感じました。
毎日の大切さを考えさせられます。




そうそう。
nyauの目の前の、イオンモール日根野にインドカレー屋さんがオープンって話、昨日も書きましたが、
ネパール人の友人も22日に藤井寺にカレー屋さんをオープンするらしく(^ ^)
日根野からは距離があるけど、近くの方、よかったら行ってみてくださいね〜。

”本格カレー料理 ネパールディヴァイン”
藤井寺市春日丘1-2-23 アベニュー23 1F



…nyauは今日も通常通りオープンです!
よろしくお願いします(^人^)


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/



2016年4月14日木曜日

日根野にナンカレー☆



nyauの目の前のイオンモールに、もうすぐインドカレー屋さんがオープンするとかとか☆ 明日って言ってたかな〜?
日根野でナンカレーが食べれるのは個人的にうれしいな〜
…nyauにはナンカレーのバッジやピアスがあります( ´ ▽ ` )ノ

not for eat。笑

これは日本の作家さんにつくってもらったもので、リアルなカレーや、シュールなエスニックキャラのピンバッジ☆
残りわずかになってますが、今カウンターで異彩を放ってまーす(^∇^)

つくってくれた作家さんの2人組 Tana+Peroriさんページはこちら〜☆
https://www.facebook.com/TanaPerori-931689843519495/

ではでは今日からまた日根野で、よろしくお願いします(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/



2016年4月13日水曜日

4/18(月)は、整体ゆにちゃんのおはなし会◎




来週の月曜日のイベントのおしらせです〜*

”整体ゆにちゃんのお話会 at nyau”
和歌山に道場をかまえる二宮式前田整体 ゆにちゃんの、出張お話会(^ ^)

知ってそうで知らない体のこと。
人間を背骨と骨盤という視点からみた人間学、整体的健康論…などなど、内容はその場の流れで(^∇^)
お茶しながら、いろいろ話して、きいてみませんか〜?
 

・4/18(月) 14:00〜17:00くらい
・参加料金 投げ銭 + ワン チャイオーダーお願いします(^ ^)
ご予約不要です。

・17:00〜 nyau通常どおりオープンです。


・・・いつもnyauのイベントは、いろんな方とのつながりで自然と決まったりするのですが、今回も、肩こり腰痛もちの私と、同時期に、同じように体のことを見直されていた方たちとの会話から、はじまりました◎
自分の体って、案外あとまわしにしちゃったり、見てないなぁ。
ちょっと意識を変えるところから、体を見なおしたいなぁと、個人的に思っていたら、こんな企画ができました。
ゆるゆるたのしく、お話できたらと思います(^ ^



※前田整体ゆにちゃんHP
http://seitaisidou.jimdo.com/?mobile=1

ゆにちゃんより。
”骨盤の歪みから観る、今までの常識をくつがえす体のトラブルの正体!
みなさんの顔に表情があるように、実は背骨や骨盤にも表情があるんです。
例えば、笑っていたら、うれしいことがあったのかなぁとわかりますよね♪
 
背骨と骨盤の表情(特有の歪み)からもやはり、そのようなことがわかっちゃうんです。
 
整体指導ではそれをもとに、この方にとって何がやり過ぎになっているのか、何が足りないのかを読み取り、その偏りのために出来てしまった歪みを調整し、今の体に適した体の使い方を指導して、不調の改善に役立ててもらってます。
 
大体、この表情が穏やかになったときに体の不調がなくなることが多いのです。
前田整体ではこのような整体指導を使い、人の体をじっくり時間をかけて丁寧にみてきました。
 
そうすると、今までどこにいっても改善が思わしくなかった慢性的不調が、背骨と骨盤から情報を読み取り、お体を調整し、体が教えてくれた、その歪みのできた偏り生活をこちらの指導に沿って整えてもらうことにより、自然と改善することを多く経験してきました。
 
今回はそんな整体といういつもと違う視点から、みなさんの知ってそうで知らない体のお話会!
人間を背骨と骨盤という視点からそのまんま観た人間学!今までの健康観をひっくり返す、目からウロコがボロボロの整体的健康論です!”
 


・お問合せはnyauまで。
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/



新しい投稿 前の投稿 ホーム