2016年3月31日木曜日

new! タイパンツ


ずっと人気の定番タイパンツ〜♪
2月にタイ北部で買い付けてきたものが増えております (・∀・)ノ 
こちら、今まででいちばんショート丈タイプ。背の低い方は必見!

今年のnyauには、
・タイのしっかり素材のタイパンツ(ロング、ショート2タイプ)
・ネパールコットンの薄手タイプ(ロング、ショート)
そんな感じでタイパンツがそろいました◎






ネパールのは、おまけの袋つき!履き方ナビつき◎

普段にも、ヨガなど身体を動かす時にも、家着にも◎
使い方でえらんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、今日からまたよろしくお願いしまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

※nyauも協力させていただいているネパール支援”pray for nepal チョウタラ基金” の近況、こちらからご覧いただけます。 ありがとうございます('人')
https://www.facebook.com/prayfornepalchoutara/posts/1537048073263176





2016年3月29日火曜日

本日のタルト*


今日はタルト3種類♡
・森の木の実のショコラタルト
・いちごとホワイトチョコのタルト
・清見オレンジとアールグレイのタルト …です(^ー^)ノ





ネパールの巻きスカート*


先日えらんでくれたネパールの巻きスカート♪ 青いラインがポイントのスカートを、青色でコーディネートしてくれてます(〃∇〃)
これ、リバーシブルでいろんな使い方できるんですよ!
でも…すごく人気者であと残りわずか!( ̄O ̄;)
春に、と、気になる方はお早めにぜひぜひ✧

今日もよろしくお願いしまーす!







2016年3月28日月曜日

4月のnyauよてい。


今週〜4月末までのお店の予定です〜。

○→通常オープン
× →お休み
△→時間変更など。




・今週は、3/28(月)29(火)31(木)4/1(金)2(土)は、通常オープン。

・4/3(日)は、お店を閉めて”おがみさんの のんびりマーケット”にチャイと雑貨で出店です。





・4/5(火)は、通常営業しながら店内で、ホワイトボタンボランティアもやってます(^ー^)ノ (13:00〜16:00くらい)

・16(土)は、お昼すぎまでは”ふろしきマーケット”に出店。16:00くらいから、日根野にもどりお店オープンします。20:00まで。

・18(月)は、14:00〜”整体ゆにちゃんのお話会” 17:00〜通常営業です。




出店やイベント詳細はnyauまで〜(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



…おまけ。
昨日たべたキーマカレーがおいしかったので(〃∇〃)





2016年3月27日日曜日

new!オレンジとアールグレイのタルト☆


今日から、清見オレンジとオーガニックアールグレイのタルトが新しくはじまります〜☆
いちごのタルトは、あと少しでおわります。
チャイと一緒に、気になるタルトをぜひぜひ(^ー^)ノ




今日はまた、通常オープン。

昨日のアーユルヴェーダ ワークショップの様子はこちら〜!
スパイスやハチミツで、お口ケアのペーストづくりや、お話でした。
参加してくださった方、ありがとうございました。
次回は5月末予定で、詳細近々おしらせします〜(*^^*)








昨日、最年少のお客さん♪




・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月26日土曜日

本日は16:00から通常オープン!

おはようございます☆
本日26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (ご予約制。)
お店は16:00から、通常オープンです。
よろしくお願いします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・
* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年3月25日金曜日

春休みnyauも、いつも通り◎


いただきもののカエルさんグミとチャイ( ´ ω `




春休みシーズンで、老若男女まぜまぜでお店の自由帳のお絵かきもすすみ中◎






今日は通常オープン20:00まで。
明日26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (ご予約制。)
お店は16:00から、通常オープンです。
よろしくお願いします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月24日木曜日

春色ストールと、神戸の東野健一さんの企画。


まだちょっと肌寒いんやけど、じわじわ春仕様nyauです*
タイ チェンマイの春色コットンスカーフならべました(^ー^)ノ





昨日の定休日は、神戸のだいすきな2つのお店、ヒンホイと堀江座で同時開催してる絵の展示を見てきました。
インドの紙芝居の東野健一さんの世界です(*^^*)
東野さんと同じ紙芝居師の方の絵が飾られています。
4/3まで〜
よかったら覗いてみてください。

どちらのお店も、カレーやおやつ、絶品✧✧
そして、どちらも私が勝手にお手本にさせてもらっている素敵なお店です。








展示は、こんな感じ。
不思議な世界、迫力もあります!












ではでは、だいすきな空気を持ってかえってきて、今日からまた改めて日根野でよろしくお願いします(^ー^)ノ




・・・・・・・・・・・・・・・

今月のnyauは、
24(木)○ 25(金)○ 26(土)△ 27(日)○
28(月)○ 29(火)○ 30(水)× 31(木)○


・26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (ご予約埋まりました。ありがとうございます。) お店は16:00から、通常オープンです。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/





2016年3月22日火曜日

new! モン族古布、ハギレ。


タイ チェンマイで買い付けてきたモン族の古布やハギレたち。いっぱいふえました〜☆
切りっぱなし。形もバラバラですが、使い方は人それぞれ。布好きな方、ものづくり好きな方にぜひ見ていただきたいです(*^^*)




他にも、
切り売りの大幅の布、
チロリアンテープ、
コットンワックスひも、
そしてネパールのボタン、、
ものづくりコーナーをじわじわふやしています。
並べて眺めるだけでも、うれしいアイテムです♪








そうそう。個人的ですが、愛用してるAIGLEの長靴、履き潰しちゃって同じものを新調しました。
これで雨の日に水たまりを歩く♪
ネパールやタイの服にも合うのでだいすきです (・∀・)ノ 




・・・・・・・・・・・・・・・

今後のnyau予定は、
22(火)○ 23(水)×
24(木)○ 25(金)○ 26(土)△ 27(日)○
28(月)○ 29(火)○ 30(水)× 31(木)○


・26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (予約制) お店は16:00から、通常オープンです。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月21日月曜日

チョウチョのピアス☆


ほんとのチョウチョの羽のピアス…☆
飴ちゃんみたいなカラフル。
昨日のイベントでもらわれていったコもありますが、いくつか種類ありまーす(*^^*)




今日からまたnyau通常オープンです。
昨日は、タタミ一畳マーケットでチャイに雑貨に、たくさん声かけていただきありがとうございました!

tsubomiさんと一緒のテーブルでの出店は、案外はじめて!
外でもnyauのカフェ気分を味わってもらえたかなあ(o^^o)

天気もよくて、ステージでの演奏を見ながら、ききながら、たのしく出店させていただきました。






ではでは!
3連休さいごの本日は、また日根野でお待ちしてます〜(^人^)



・・・・・・・・・・・・・・・

今後のnyau予定は、
21(月)○ 22(火)○ 23(水)×
24(木)○ 25(金)○ 26(土)△ 27(日)○
28(月)○ 29(火)○ 30(水)× 31(木)○


・26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (定員になりましたので、キャンセル待ちのみお受けしています〜) お店は16:00から、通常オープンです。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月19日土曜日

ネパール素材のストラップ☆


ネパールボタンや糸で作ってもらっているストラップ☆
明日のタタミ一畳マーケットにもつれていきます(*^^*) 雑貨いろいろと、豆乳チャイをだしますよ〜。




今日はいつもながらの、ゆったりまったり通常オープンです。よろしくお願いします〜。


今月のnyau予定は、
19(土)○ 20(日)×
21(月)○ 22(火)○ 23(水)×
24(木)○ 25(金)○ 26(土)△ 27(日)○
28(月)○ 29(火)○ 30(水)× 31(木)○

・20(日)は、タタミ一畳マーケットにチャイと雑貨で出店です◎ 泉佐野ふるさと町屋館にて〜
nyauで扱っている作家さんの雑貨や、アジアの素材を使った手づくり雑貨、そして4つのスパイス豆乳チャイ☆
いつもタルトを焼いてくれているtsubomiさんとお隣で出店です!






・26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (定員になりましたので、キャンセル待ちのみお受けしています〜) お店は16:00から、通常オープンです。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月18日金曜日

ベトナム口琴、タイの鼻笛、竹笛♪


昨日は、小学校の卒業式帰りに寄ってくれて卒業祝いに民族楽器(^ ^)
そんなお祝い、うれしい!
ありがとうございます♪




今日もよろしくお願いします(*^^*)!

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/



2016年3月17日木曜日

春もの衣料が人気です◎


ここ最近、ネパールの春らしい巻きスカートが人気で、毎日いろんな人とぐるぐる巻いて楽しんでいます( ´ ▽ ` )




やっと私の足元もボリューム少なくなってきました。(冬場はレッグウォーマーと靴下が必須!)
春色ストールも、並べなきゃですね〜♪




おとといのイベントでは、出店してくれたパン屋さんのパンも早めに完売。
にんじんジュースもチャイも、一緒に楽しんでいただきありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ
今日からまたいつもの、のんびりnyauをよろしくお願いします〜♪




今月のnyau予定です。
17(木)○ 18(金)○ 19(土)○ 20(日)×
21(月)○ 22(火)○ 23(水)×
24(木)○ 25(金)○ 26(土)△ 27(日)○
28(月)○ 29(火)○ 30(水)× 31(木)○



・20(日)は、タタミ一畳マーケットにチャイと雑貨で出店です◎ 泉佐野ふるさと町屋館にて〜 いつもタルトを焼いてくれているtsubomiさんとお隣で出店です!



・26(土)は、前半はアーユルヴェーダワークショップ✧ (定員になりましたので、キャンセル待ちのみお受けしています〜) お店は16:00から、通常オープンです。



・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com




2016年3月16日水曜日

”4/18(月) 整体ゆにちゃんのお話会 at nyau”

4月のイベントのお知らせです(^ ^)!

”整体ゆにちゃんのお話会 at nyau”

和歌山に道場をかまえる二宮式前田整体 ゆにちゃんの、出張お話会をnyauで開催します!
知ってそうで知らない体のこと。
人間を背骨と骨盤という視点からみた人間学、整体的健康論。
そんなテーマで、ゆっくりチャイを飲みながら、いろいろ話して、きいてみませんか?
 

・4/18(月) 14:00〜17:00くらい

・参加料金 投げ銭 + ワン チャイオーダーお願いします(^ ^)
    ご予約不要です、混雑時はご了承ください。

※前田整体ゆにちゃんHP
http://seitaisidou.jimdo.com/?mobile=1


ゆにちゃんより。
”骨盤の歪みから観る、今までの常識をくつがえす体のトラブルの正体! 
みなさんの顔に表情があるように、実は背骨や骨盤にも表情があるんです。
例えば、笑っていたら、うれしいことがあったのかなぁとわかりますよね♪
 
背骨と骨盤の表情(特有の歪み)からもやはり、そのようなことがわかっちゃうんです。
 
整体指導ではそれをもとに、この方にとって何がやり過ぎになっているのか、何が足りないのかを読み取り、その偏りのために出来てしまった歪みを調整し、今の体に適した体の使い方を指導して、不調の改善に役立ててもらってます。
 
大体、この表情が穏やかになったときに体の不調がなくなることが多いのです。
前田整体ではこのような整体指導を使い、人の体をじっくり時間をかけて丁寧にみてきました。
 
そうすると、今までどこにいっても改善が思わしくなかった慢性的不調が、背骨と骨盤から情報を読み取り、お体を調整し、体が教えてくれた、その歪みのできた偏り生活をこちらの指導に沿って整えてもらうことにより、自然と改善することを多く経験してきました。
 
今回はそんな整体といういつもと違う視点から、みなさんの知ってそうで知らない体のお話会!
人間を背骨と骨盤という視点からそのまんま観た人間学!今までの健康観をひっくり返す、目からウロコがボロボロの整体的健康論です!”
 

・お問合せはnyauまで。
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年3月14日月曜日

今週のnyau!

今週のnyau予定です〜
14(月)○ 15(火)○ 16(水)× 17(木)○ 18(金)○ 19(土)○ 20(日)×

・20(日)は、タタミ一畳マーケットにチャイと雑貨で出店です◎ 泉佐野ふるさと町屋館にて〜
いつもタルトを焼いてくれているtsubomiさんとお隣で出店です!

・そして明日3/15(火)は、そらとぶパンがまと、ニンジンと、nyauの日 !
…この日は、東野健一さんのインド紙芝居を予定していましたが、先日東野さんが網膜剥離の手術のため入院され、いったん延期とさせていただきました。
でも。せっかくなので同じ日に予定していた、”そらとぶパンがま”のパンの出店はそのまま来てくれます(^ ^)!
予定どおりカレーパンも用意してくれますので、nyauは1日、パン屋さんと一緒にオープンします。(売り切れの際はご了承ください。)

さらにせっかくなので。
先日タルトにも登場した甘いニンジン、彩誉(あやほまれ)のジュースを数量限定で、この日にあわせてつくります(*^^*)
いつもとラインナップのちがうnyauにあそびにきてくださいね〜♪

新しい投稿 前の投稿 ホーム