2016年2月28日日曜日

タイの文房具♪

先日買いつけてきたタイの文房具や、天然石のブレスなどなど、ちょっとずつお店に並びだしてます〜☆

今日も、よろしくどうぞ(=´∀`)人(´∀`=) 



2016年2月27日土曜日

new! お米袋リサイクル雑貨〜☆

タイの雑貨をだしながら〜と、言いつつ、、
実はずっと出したかったこれ☆
ネパールのお米袋リサイクルシリーズです\(^o^)/
ジップ付きのポーチと、マチ付きのちっこいトートバッグもあります〜。
今日のうちにはお店に並べます!笑

春になるしね〜って、帽子や、ヘアバンドや、衣料も春らしく。
タイパンツ、アフガンパンツ、他にも新しい子たちも、だしますよ(=´∀`)人(´∀`=)
季節の変わり目は、大変ですがたのしいんです〜♪

では今日も11:00から通常オープン。
よろしくお願いします♪

今月は残り、通常どおりです〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

端末不具合により、数日間LINEと050の番号が使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年2月26日金曜日

new! ”にんじんハルワのタルト” 彩誉♪

旬のにんじん 彩誉(あやほまれ)を使い、インドネパールの甘いおやつ”ハルワ”風に。
豆乳、バター、カルダモン、アーモンドクリーム…
tsubomiさんらしく、チャイに合うようにアレンジしてくれてます(*^^*)

更にチーズクリームにオーガニックのレーズン、くるみ、カシューナッツ、にんじんの葉♪

数量限定。他では食べれないレアなタルト、ぜひ食べてみてください〜♪

nyauは、今日から通常営業 11:00〜20:00です。

早くもチェンマイから届いた雑貨や、リュックにつめてきた雑貨。
今日も、ぼちぼち並べながらの営業です〜♪

それにしても旅から帰って、
まさかチェンマイからの荷物が先まわりして、玄関で待ち構えてるとは思わなかったなあ。笑
船便、はやーい\(^o^)/

一応船便って、2週間〜1ケ月って言われますからね〜
でもいつも、タイからは割と早い気がします◎

切手もかわいい!

ではでは今日も、よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・

端末不具合により、数日間LINEと050の番号が使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年2月25日木曜日

今日13:00から オープンです!

タイ、ラオスから帰ってきました〜♪
予定どおりnyauは、
今日 25(木)13:00からオープンします(^-^)/
リュックにつめてきた雑貨たちを先にお店に並べます。
また、のんびりしに来てくださいね〜!

今日は20:00まで。
明日 26(金)からは通常どおり11:00〜20:00で、やってます。
よろしくお願いします、コップンカ〜(^人^)

・・・・・・・・・・・・・・・

数日間LINEと050の番号は使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。笑

・・・・・・・・・・・・・・・

* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年2月23日火曜日

ノンカイ〜バンコク。11.12日め〜!

11日めは、ノンカイでのんびりできる最後の日。

朝ごはん。
おかず2品えらべて40バーツ。
120円くらいの幸せ〜♪

今回の宿は、朝にコーヒー、ココアがフリーです。おちついた雰囲気やし、今回いい宿に出会えました(*^^*)


今日でノンカイからも荷物を送り、買い付けおしまい。
リュックひとつにもどりました。

おわった〜ってなった瞬間のしかかる眠気と疲れ(・・;)
身体って、わかりやすいなぁ。

がんばってくれた肩と足に、タイマッサージ◎



フットマッサージとバックアンドショルダーの2つ贅沢しても、380バーツ。
1200円くらいの、手の届く贅沢♪

終わってからいただいた甘いお茶がおいしい〜


いったん見納めの、メコン川とノンカイからのラオス。
やっぱりノンカイ好き!また、来たいです!


夜ごはんはアヒル肉のラープと、カオニャオ◎

翌朝の出発の荷づくりして、宿で出会った方とお話したりしてこの日は終わりました〜♪


で、12日め!
バンコクにもどります(^-^)/

ほんまは昨日の夜行列車がよかったんやけどチケットがとれなくて、
早朝出発〜夕方着の、
12時間の列車の旅です!

この時間は三等の座席しかなく、バスより安い値段ですが、状態は果たして…!
(ちなみに夜行の二等は、私が今回利用している二段ベッドになるタイプ。一等は、広々個室状態。)

宿からトゥクトゥクで、駅につきました〜

この電車です(^-^)/

三等の車両のプラカードのゆがみ具合が、三等らしくて、いい(笑

中は、こんな感じ。

”直角”だと噂にきいた三等の座席はこれかぁ( ̄▽ ̄)
これで12時間。。たしかに。。

でも同じ12時間なら長距離バスより電車のほうがいいかも!
電車なら、すいてたら座席も動けるし、疲れたら電車内ウロウロしてもいいんだし( ´ ▽ ` )

大きなベルがカンカン鳴ったら、発車の合図です。
車掌さんがまわって切符をカチカチ切ってくれます✧

窓の眺めも、なんかいい♪

お腹がすいても大丈夫。
駅ごとに、物売りのおばちゃんたちが乗ってきて、なんやかんや持って車内を往復するから、ローカルフードにありつけます\(^o^)/

色のついた肉まんや、おむすび感覚でカオニャオ〜♪


むしろこれは、私にとっては無駄遣いとつまみ食いの誘惑とのたたかいです( ´ ω ` )

お昼からは日差しが強くなり車内は暑かったけど、扇風機と窓からの風でなんとかなりました。

ジャスト12時間で、バンコクの駅に到着〜。
長かったけど悪くなかった\(^o^)/



お腹がすいて、またカオニャオが食べたくて食べ物を物色〜。
もう食べおさめかなぁ(*_*)

一息ついたら、ドンムアン空港までのチケットを買って、またまた電車です。

5バーツ。1時間以内という感じ。
タクシーだと200〜400バーツなので、電車っていいなあ( ´ ▽ ` )


そしてドンムアン空港に到着しました〜
また、空港で読書でもしながら夜明かしして(笑)明日の朝のフライトで日本にもどります(^人^)


…というか。
ちゃんと帰りの便にあわせてバンコクに帰ってこれて、よかった( ´ ▽ ` )




帰ったらnyauは、
25(木) 13:00から再オープンです!

早くお店であれこれ、したいな〜。
今回もまた、ひとまず先にリュックに詰めて持って帰ってきた雑貨を並べますね〜♪

よろしくお願いします(・∀・)ノ  


26(金)からは、通常オープンです。(11:00〜20:00)


ではではまた、日根野で〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・

※数日間はLINEと050の番号はあまり使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。笑


・・・・・・・・・・・・・・・

旅ブログは”旅”タグからたどってもらえます。
コップンカ〜(^人^)


* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年2月22日月曜日

水族館に行ってみた、10日め〜✧✧

今日は朝から町をトゥクトゥクで転々としていて、ついでに寄り道したのはここ。
ノンカイの、水族館〜♪

地球の歩き方とかに載ってないのかな??
あんまり知られてないっぽいですが、気になる〜ということで!

ちょっと町はずれまでトゥクトゥクで10分くらい。
なんでか恐竜さんが庭にポツンといる水族館につきました〜。笑


ナマズの仲間たちがひそんでる気配がプンプンしますね( ´ ▽ ` )
入館料は100バーツ。

中に入ると、まず種類ごとの水槽コーナー。
どうにも薄暗い空間にやっぱりナマズの仲間たちや、大きくて動かない魚たちが、エラをフワフワさせてます( ´ ω ` 

写真うつりを意識してるような動きのアロワナの顔が、かわいい!

人よりも魚が多くて、じいーっと魚をたのしめます◎

そして!
あんまり期待してなかったので、まさかの水中トンネルに目がキラキラしてしまいました!

ナマズの仲間の!
ちっこい魚の!
お腹〜〜!

飛んでるみたいですね〜!
私、どうやら水中トンネル初めてだったのか(記憶なし。笑)
テンションあがってしまいました。

まさかノンカイでこんなの見れるなんて。
水槽には、ノンカイのシンボルの蛇や仏塔らしきものがしっかり置かれているのがタイらしいですが( ´ ▽ ` )

1時間ほど、魚に囲まれて水中に浮かぶ気分をあじわえました◎
ニシキゴイの水槽もありましたよ〜


町に戻って、お昼ごはんはヌードルスープ。
おいしくてスープまで飲み干しちゃいます!

ちなみに、このすぐ隣は食材のマーケットで、午前中は野菜やお肉や、さっき見たようなナマズ的な魚もいっぱい並んでます…( ̄▽ ̄)


いったん宿にもどり、半袖やサンダルにチェンジ。
ノンカイで買ったフレアパンツを履けるチャンスはお昼間のみ!
今回、予想より朝晩は涼しくて、いつも鳴いてるはずのトカゲの声もあんまりきこえてきません。
もうちょっと時期が後だったかな〜?
ジャマになるかなぁと悩みながらつれてきたネパールショールが活躍してくれてます(*^^*)



午前中はノンカイ鉄道駅へ、バンコクに帰るチケットをとりにいきました。
ほんとは当日その場で買えると思うんやけど…
予定していた日の列車が、どの便も座席も埋まりつつあるという情報を、宿にいた方に運よくおしえてもらい。
行ってみたら案の定、すでに完売。
バスで帰る手もあるけど、もう電車の気分になってしまってるー!

悩んだ末に、日時をずらして電車でバンコクへ向かうことにしました。
またまたハードな移動になるのか、案外たのしい移動になるのかは、乗ってみてのおたのしみ〜笑

大丈夫。
帰りのフライトには、間に合うはずです( ´ ω ` ) 

笑。



夕方からはマーケットを歩いたり、
メコン川とラオスを眺めて休んだり。
写真じゃ伝わらないけど、夕日の色もいちだんとキレイです✧✧


夜ごはんは屋台で買った、これ!
葉っぱに包まれたごはん。
トトロみたいやけど(笑)
中身は木の実じゃなくて、もち米とお肉を包んで蒸したもの。
こっちに来たら、もち米も食べておかないと、なので(*^^*)



肩の痛みはちょっとマシになった気がします。
明日、時間あればマッサージに行くのもいいかもですね〜(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・

・2月のnyauは、24(水)まで買付のためお休みです。

・25(木) 13:00〜20:00で 再オープン。

・26(金)から通常オープンです。

※いろいろiPhoneトラブルを治さないまま来ちゃったので、旅中はLINEと050の番号は使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。笑


・・・・・・・・・・・・・・・

旅ブログは”旅”タグからたどってもらえます。
コップンカ〜(^人^)


* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年2月21日日曜日

ブッダパーク!タイに戻りました!9日め!

昨夜、宿ですべってこけました。笑
起きたら肩が痛い(ー ー;)
よりによって肩をうったんですね〜
今日は、限界まで荷物を詰めたリュックをせおってタイに戻るのに泣

そんなはじまりですが、今回さいごのラオスの朝ごはんをたのしみますヽ(・ω・)

いつものラオスコーヒーとサンドイッチです。やっぱり安定のおいしさ!

お腹が満たされたら、チェックアウト。バスステーションに向かいます。


14番のローカルバス。
これでまず向かうのは、奇怪だと噂のブッダパーク!

国境の近くを通って、メコン川沿いを走り、そのままブッダパークまで行けます(^ ^)


つきました〜

こんな感じ!


公園サイズの敷地に変なポーズのブッダたちが点在してます◎

みんな身体やわらかいね◎

組み立て体操。

足をひっぱられるバッタ。(どういうこと?!)


ここ、外国人もラオスの人もふら〜っと遊びにくるみたいで ”登っちゃダメ”の看板を無視して、みんなブッダたちに登りたいほうだい。笑

そんなブッダパーク、同じ人が対岸のタイ側ノンカイにも同じようなパークをつくってるんです!
5年前に訪れたワット サーケーク。
ちょっとタイの方が広いかな、くらいでほんまにそっくり。
ロックスターみたいな、この人いたもん。笑

メコン川を挟む2つの変てこパーク、制覇しました( ̄▽ ̄)


堪能したら、またローカルバスで、ラオスのイミグレーションへ。
このまま国境越えてタイに戻ります(^ ^)

ラオスを出国したらミニバンのチケットを買い、メコン川にかかる橋を渡ります。


友好橋 THAI - LAO FRIENDSHIP BRIDGE
ラオス、次はいつ来るかな〜。。!

タイ側のイミグレーションに到着。

入国手続き完了して、タイにもどってきました!

トゥクトゥクで、ノンカイの町まで〜。

国境の町なので、メコン川のすぐ向こうには、さっきまでいたラオスを眺めることができます(*^^*)

よく、ノンカイなんて何もないよ〜って聞くけど、私けっこう好きなんですよね。
国境を眺めるって、いい。
特にノンカイから見るラオスが、いい!

川沿いに歩けて、夕方からはお店もでたり。
特に今日は土曜日なのでサタデーマーケットがあるのです〜!

見た目フシギなお寿司たべました。
味はけっこう普通においしい\(^o^)/

まだまだ、かわいいもん物色してしまいます〜♪

ボートからあがる花火も見れたり。
お店以外にステージもいくつもあって、生演奏にダンスステージにと、みんなめちゃゆる〜くワイワイしてます。

このノンカイの雰囲気、やっぱり好きなんですよね(*^^*)


散髪屋さんもでてました!


タイのメンズの流行り、こんな感じ?(人´∀`)


明日は、肩の痛みがひいてますように〜笑

・・・・・・・・・・・・・・・

・2月のnyauは、24(水)まで買付のためお休みです。

・25(木) 13:00〜20:00で 再オープン。

・26(金)から通常オープンです。

※いろいろiPhoneトラブルを治さないまま来ちゃったので、旅中はLINEと050の番号は使えません(^^;;
お問合せ、連絡は、Facebookかgmailによろしくお願いします〜。笑


・・・・・・・・・・・・・・・

旅ブログは”旅”タグからたどってもらえます。
コップンカ〜(^人^)


* あじあ雑貨とチャイnyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/