2016年1月31日日曜日

フェルト怪獣☆

最近のながれで、今日もフェルトシリーズのちびっこい怪獣〜☆
 ネパールの、お気に入りのフェルト屋さんでであった珍獣たちの1匹です。
お店のカウンターがフェルトだらけでにぎやかです( ̄▽ ̄)

1月さいご、いつも通りよろしくどうぞ〜*


・・・・・・・・・・・・・・・
2月のnyauは。

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/
よろしくお願いします〜



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月30日土曜日

ミントフレーバーコーヒー。

インドネシアのミントフレーバーのコーヒー、あと少しで終了しま〜す!
お好きな方はもういちど、ぜひ♡ 

タルトは、金柑と紅茶のタルト、森の木の実のショコラタルトの2種。
チャイは、あったまるものをどうぞ(*^^*)

今後のnyau◎
・・・・・・・・・・・・・・・
・1月の残りは通常どおりです(^-^)/

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/

変則的になりますが、1.2月もよろしくお願いします〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・




* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月29日金曜日

フェルトさかな◎

さかなーー!
このコもネパールフェルトです◎
こんなんネパールにはいなさそうやけど…(海がないので) しっかり、いい目つきでつくられてます( ̄▽ ̄) 
ちょっとウケグチ、でこっぱち。笑


ではでは。今後のnyauは…!
・・・・・・・・・・・・・・・
・1月の残りは通常どおりです(^-^)/

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/

変則的になりますが、1.2月もよろしくお願いします〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月28日木曜日

大人ヒッピーなアクセサリー*

花や羽、タッセル、水晶✧*。
アクセサリー作家さん ”happy carnival loma”の新しいピアスなどなど、増えました〜*
ちょっと大人ヒッピーな雰囲気のアクセたちです〜
大きいピアスは片耳でポイントにしてもいい感じ!です(*^^*)


普段は東京中心に活動されてる、大阪出身の作家さんです(^ ^
”happy carnival loma”



ではでは今日も11:00から、よろしくどうぞ〜*

タルトは、金柑と紅茶のタルト、森の木の実のショコラタルトの2種。
チャイと一緒に、ゆるっとしにきてくださ〜い



今後のnyau◎
・・・・・・・・・・・・・・・
・1月の残りは通常どおりです(^-^)/

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/

変則的になりますが、1.2月もよろしくお願いします〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・




* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月26日火曜日

フェルトザウルス♪

nyauにあるフェルト雑貨はネパールの人がていねいに、いい具合のゆるさとセンスでつくってくれてるものです(*^^*) 


今後のnyau◎
・・・・・・・・・・・・・・・
・1月の残りは通常どおりです(^-^)/

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/

変則的になりますが、1.2月もよろしくお願いします〜♪



・・・・・・・・・・・・・・・




* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月25日月曜日

2月の営業予定!

1月の残り、nyauは通常オープンです♪
2月の予定もできました〜!
真ん中あたりに、タイとラオスへ買い付けに行ってきます\(^o^)
タイ北部の雑貨、モン族アカ族など山岳民族のもの、見てこれるかな〜。
こんなん探してきて!ってリクエストあれば言ってくださいね。期待に応えれるかはわからないけど、アンテナはって歩いてみます(^-^)/

1月はこちら◎


・・・・・・・・・・・・・・・

・2/9(火)は、通常営業の店内でホワイトボタンボランティアの日◎ 13:00〜16:00くらい。(nyauは、いつも通り11:00〜20:00です。)

・12(金)〜24(水) 買い付けのためclose

・25(木) 13:00〜20:00で再オープン。
・26(金)から11:00〜20:00 通常オープンです。
再オープンしたら、タイラオスのお土産もの、またまたお店に並べますね(^-^)/

変則的になりますが、1.2月もよろしくお願いします〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は雪の中、来てくださった方々ありがとうございます(*^^*)
つもるのはめずらしいので記念撮影(笑


今日も寒いですが、よろしくお願いします〜!


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月24日日曜日

new! 木の実のショコラタルト○

”森の木の実のタルト” チョコバージョンになりました☆
春まで限定。オーガニックのココアたっぷりナッツざくざく。
”金柑と紅茶のタルト”も旬のタルト☆
チャイとtsubomiさんのタルトで、寒い冬もたのしんでください〜(*^^*)

昨日のアーユルヴェーダワークショップの様子です。
まずスパイスの説明をしていただき、すり鉢でスパイスごりごり。

これは風邪予防のスパイスになりました〜✧ 

終わったらお茶タイム( ´◡` )( ´◡` )

アーユルヴェーダワークショップ、次回も決まったらおしらせします。
人数限定で、今回受けていただけなかった方もいましたが、タイミング合う方はぜひご参加検討してくださいね〜!

・・・・・・・・・・・・・・・
月末までの予定です(^-^)/
24(日)○ 
25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月23日土曜日

今日は16:00〜通常オープンです。

エイの裏って、和む〜( ´◡` )なんて言ってたら、言ってるうちに一目惚れでもらわれてゆきました◎ 
エイ、ネパールから来た甲斐がありますね〜ありがとうございます、私もうれしいです(〃∇〃) 


今日 23(土)は、13:00〜アーユルヴェーダワークショップ。
16:00〜20:00 通常オープン。
ワークショップのご予約は定員になりましたので受付終了しています。ありがとうございますm(_ _)m

16:00からは、どしどしあそびにきてくださいね\(^o^)/
新しいタルトが2種類!そろってまーす!



・・・・・・・・・・・・・・・
その後、月末までの予定です(^-^)/

24(日)○ 
25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月22日金曜日

new! 金柑と紅茶のタルト☆

今日から ”金柑と紅茶のタルト” はじまりまーす!
旬のもので、季節がめぐるのがよくわかりますね(*^^*) 寒いけど今日もよろしくどうぞ〜

キウイと紅茶のショコラタルトは、今日までの予定です〜!

明日 23(土)は、13:00〜アーユルヴェーダワークショップ。
16:00〜20:00 通常オープン。
ワークショップのご予約は定員になりましたので受付終了しています。ありがとうございますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・
その後、月末までの予定です(^-^)/

24(日)○ 
25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。
先日の絵しりとり(〃∇〃) 
人がゴミのようだ、の彼です。笑!


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月21日木曜日

new! キノコストラップ♪

作家さんの手づくりストラップ、新しくキノコが神戸からやってきました( ´◡` )( ´◡` )
ネパールのボタンや糸で、今回ちょこっとボリュームアップ。
アフリカンバティックのふろしきバッグや小物もつくってくれてる”local market”さんの、人気のストラップです✧*。


そんなこんな、今日もよろしくお願いします〜。

あ、昨日の神戸での出張チャイ屋さんの様子です(*^^*)
カウンター内からの、店内と。

イベント名”カレーとパンとチャイの日”の通り、
堀江座のタイカレーと、
自家製酵母パンおひまるのマフィンと、
nyauの豆乳チャイです♪

神戸は私にとって、実家のような場所(^ ^)
ここでパワーチャージして、今日からまた日根野で、ネパールタイムでnyauやりますよ〜。
あそびにきてくださいね(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・
月末までの予定です。

21(木)○ 22(金)○
23(土)13:00〜アーユルヴェーダワークショップ、16:00〜20:00通常オープン!
24(日)○ 
25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・

・23(土)のアーユルヴェーダワークショップは、ご予約受付終了しています。ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月20日水曜日

今日は神戸へ!

なますて〜 本日 20(水)は、nyauはお休みですが私は神戸へ。
西元町の”やさい食堂ほりえざ”へ出張チャイ屋さん雑貨屋さんします(^-^)/
ほりえざの愛のあるカレーや、天然酵母パン屋さんと一緒ですよ!
ちょっと遅いけど、みんなでできる書き初めコーナーあります!

よかったら覗いてくださいませ(*^^*)




・・・・・・・・・・・・・・・
明日から月末までの予定は…♪

21(木)○ 22(金)○
23(土)13:00〜アーユルヴェーダワークショップ、16:00〜20:00通常オープン!
24(日)○ 25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・

・23(土)のアーユルヴェーダワークショップは、ご予約受付終了しています。ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月19日火曜日

ぬじこさんの帽子○

ぬじこさんのニット帽子コーナー、ちょこっと変わって見てもらいやすくなりました〜☆
相変わらず全部だしきれてないので、気になる方は声かけてくださいね(*^^*)






・・・・・・・・・・・・・・・
月末までの予定です♪

19(火)○ 20(水)× 21(木)○ 22(金)○
23(土)13:00〜アーユルヴェーダワークショップ、16:00〜20:00通常オープン!
24(日)○ 25(月)○ 26(火)○ 27(水)×
28(木)○ 29(金)○ 30(土)○ 31(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・

・23(土)のアーユルヴェーダワークショップは、ご予約受付終了しています。ありがとうございます!

・20(水)は、nyauはお休みですが私は神戸へ(^-^)/
西元町の”やさい食堂ほりえざ”で、チャイと雑貨屋さんをさせてもらいます〜。
ほりえざの愛のあるカレーや、天然酵母パン屋さんと一緒です(*^^*)


今週も、よろしくお願いします◎
・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月18日月曜日

今週のnyau。

さわでぃか〜〜
今週のnyauは、、
18(月)○ 19(火)○ 20(水)× 21(木)○ 22(金)○
23(土)13:00〜アーユルヴェーダワークショップ、16:00〜20:00通常オープン!
24(日)○

○→通常オープン11:00〜20:00です。

・・・・・・・・・・・・・・・

・23(土)のアーユルヴェーダワークショップは、ご予約受付終了しています。ありがとうございます!

・20(水)は、nyauはお休みですが私は神戸へ(^-^)/
西元町の”やさい食堂ほりえざ”で、チャイと雑貨屋さんをさせてもらいます〜。
ほりえざの愛のあるカレーや、天然酵母パン屋さんと一緒です(*^^*)


今週も、よろしくお願いします◎
・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月17日日曜日

本日はお休みです。

本日はnyau お休みです◎
明日からまた、よろしくお願いします(^人^)

2016年1月16日土曜日

オープンしました!

はやめに日根野に戻ってきて、お店オープンしました(^-^)/
20:00まで、よろしくお願いします〜♪

風呂敷マーケット → 16:00オープンです!

なますて、なますかーる。
本日は10:00〜15:00頃までふろしきマーケットに、ラオスコーヒーと雑貨で出店。
その後、日根野に戻り16:00〜20:00まで、お店オープンします(^-^)/

2月はふろしきマーケット、お休みみたいなので、今日、ちょっと寒いけど防寒して、よかったらあそびにきてくださいね〜♪
オトメゴコロさんのおむすびはもちろん、ニットのぬじこさんも、謎のラムネ屋さんもいます(*^^*)

ではでは泉佐野で、日根野で、よろしくお願いします◎


・・・・・・・・・・・・・・・


・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月15日金曜日

謎の人形たち。。

この子たちの仲間が春くらいに増えるかもかも( ´◡` )( ´◡` ) 
アジアのパーツを使った手作りの、謎の人形たちです◎ 
謎な感じが魅力です♡ 


ではでは今日も寒いですが、お店の窓を曇らせながら、やってます(^-^)/
・・・・・・・・・・・・・・・


・明日 16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月14日木曜日

おサルだらけ。

定休日あけ、今日もいつも通りです(*^^*)

先日のホワイトボタンボランティアの様子をアップします〜
いつもお茶しながらのんびりと、寄付していただいたシャツを解体したり縫ったりして、バスマットやオーナメントをつくっています。

手伝ってくれた、ものづくりされている作家さん。ネパールの毛糸玉を使ってつくってくれてるおサルと、nyauのネパールおサルを並べてみたり(o^^o)

糸はかわいいな〜〜♪

ではでは今日も、日根野にて(^-^)/
・・・・・・・・・・・・・・・


・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月12日火曜日

窓の落書き。笑

窓が曇っている。
何書こっかな〜
…ってなるんですね( ̄▽ ̄)
冬はチャイつくるたび窓が曇って消え、曇って消え、
こっそり書かれた落書きが浮かんでビックリしたりしますよ〜笑



そんなで今日も11:00〜20:00の通常営業。
と、店内でホワイトボタンボランティアの日。こちらは13:00〜16:00です。
日根野でお待ちしてまーす( ´◡` )( ´◡` )

・・・・・・・・・・・・・・・


・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月11日月曜日

ボンボリマフラー♪

そういえばあんまり紹介したことなかったけど、ネパールのボンボリマフラーが実はかわいいんですよ( ´◡` )( ´◡` ) 
写真の右のです。ぐるぐる巻いたらポイントになります〜

定番の手袋や帽子、ショールも◎
だんだん少なくなってきました〜気になる冬ものはお早めに(^-^)/

昨日は、開店前にえべっさんにお参りして、買ってきたのし飴を、少しずつおすそ分け。
今日も残り福?があと少しあるので、よかったらどうぞ〜(^^




今日もタルトは2種類✧
和歌山キウイと紅茶のショコラタルト。
ナッツざくざく、森の木の実のタルト。

あとちょっとでいったん終了!インドのアイス クルフィ✧

チャイとコーヒーで、
よろしくお願いします(*^^*)




・・・・・・・・・・・・・・・

・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月10日日曜日

ピヨピヨ。笑

インドのおもちゃ、ピヨピヨさん。
めっちゃかわいいのでカウンターにおいてみたけど、nyauにたまにある非売品です(^∀^;; ちゃんとピヨピヨ鳴きますよ◎非売品やけど、、笑

今日もタルトは2種類✧*。
和歌山キウイと紅茶のショコラタルト。
ナッツざくざくの、森の木の実のタルト。

あとちょっとでいったん終了よていの、インドのアイス クルフィ✧

そして各種チャイとコーヒーで。

よろしくお願いします(^人^)
…こちらも普段お店には登場させないカップですが、縁あって知りあっただいすきな名古屋の雑貨屋さんから、指人形と一緒にやってきました( ´◡` )( ´◡` )
・・・・・・・・・・・・・・・

・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
http://namastenyau.blogspot.jp/

2016年1月9日土曜日

nyauの絵しりとり♪

昨日から自由帳が2冊めになりました。絵しりとりが続いてる、あのノートです(^ ^)
今回は、ネパールのお勉強ノートです。 nyauで活躍すると思うと嬉しいです(^-^)/

連休と、えべっさんですね〜よかったら遊びにきてくださーい◎

・・・・・・・・・・・・・・・

・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月8日金曜日

new! キウイと紅茶のショコラタルト☆

新しい、見た目もかわいい旬のものです( ´◡` )( ´◡` )
和歌山のキウイ、チョコアーモンドクリームにはチャイに合うようにオーガニックの紅茶、カルダモン、オレンジのお酒グランマニエがほんのり。
tsubomiさんのタルトで季節を感じてくださいね〜

定番の森の木の実のタルト、
nyauの、インドのアイス クルフィもあります✧*。
ゆるっとしに来てくださいね〜


昨日撮っていただいたお店の写真がかわいいので載っけさせてもらいます(*^^*)
冬休み、家族で遊びにきてくれる方もいて、今日くらいからだいたいどこも学校がはじまりだして、ちょっと淋しくなります〜


夜はお店に飾ってた鏡餅を使って、七草粥を食べました(^ ^)
お正月は済んで、次はえべっさん。
ちょっと冬らしく寒くなりそうですね〜


・・・・・・・・・・・・・・・

・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月7日木曜日

今日から通常営業です!

今日から普段どおり11:00〜20:00でオープンします(^人^) 
ナマステ◎

昨日やっと最後の年賀状だしました。笑
年末年始バタバタしてしまったのもあり直接会える方には、直接ご挨拶させていただいてます(^-^)/改めてよろしくお願いします〜。


あ!
あと今日から新しいタルトが出ますよ〜!おたのしみに(*^^*)
またお知らせします〜!
・・・・・・・・・・・・・・・

・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2016年1月6日水曜日

2013年のアジア旅 ⑨ タイの水かけ祭り ソンクラン。

お店をはじめる前に、買い付けしながら旅したアジアを思いだしながら書いてます(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・

タイの新年は4月上旬。
各お寺でお祝いの準備やプレイベントがあって、明けたらソンクランという、水かけ祭りが全域で行われます(^ ^
知らない人同士が全力で水をかけあう、暑い国の暑い時期のお祭。
バンコクと、私がいたチェンマイがいちばん激しくてお酒も入るし事故や死者も増えたりで、移動を控えるべきって言う人もいます。笑
お隣の国ラオスでも ピーマイラーオという名前で同じ祭りがあるけど、めちゃゆるいらしいです( ̄▽ ̄)

そんな時期のチェンマイで私は大好きなお寺に通いづめ。

素朴でキレイな飾り、お供えをお坊さんが飾ってます。

祈る人たち。

年明け前のお祈りイベントのための仮説テントには、屋根から白い紐がたくさん垂れてます。


すすめられるまま座って、お隣さんにききながら、紐を頭へ。
ここから、みんなに徳が分けられるんですって〜
最後は紐をいただいて、
おいしいごはんもいただいて(^人^)


夕方からはパレードがお寺に続々やってきました✧

男前ですね(^-^)/

この写真の彼は当時、日本の芸人さんに似てるって言われておりました(◎_◎;)

とんがりコーン。笑

フライングで水かけてる子もいたり。

お坊さんも、写メ〜

パレードは夜まで続いて、灯りのついたお寺もすごくキレイ



次の日からは新年!ソンクランがはじまります。
ラオスに入る前、タイのノンカイで出会った日本人おじいちゃんイイダさんもチェンマイに来たので、合流。

再会してカフェでコーヒーのんでたら、、

もう道では欧米の人たちが水鉄砲もってやんちゃしてます。笑

これがソンクランか〜
と思ってたら甘かった(・・;)
地元の人は、お家や宿の軒先に巨大バケツをおいて、水をかける武器もバケツ!
か、直接ホース!
水鉄砲で勝てるわけないやん〜

バイクにも巨大バケツ。

もう、ちょっと近場に移動するだけでも全身水びたしです!
ここまでなるともうどーでもいいー。たのしい。笑

チェンマイ中心部にはお堀が一周していて、お堀近くでは巨大ホースでお堀の、決してキレイじゃないはずの水を汲み上げ、そのままかける!
か、いったん巨大バケツの中で氷でキンキンに冷やしてかける!笑

氷フル出動、、水道フル回転、、町は水びたし。
みんな仕事ほって全力で、知らん人や車やバイクに水かけてます。いい感じ\(^o^)/


なんとなく、正々堂々と真正面から挑むより、油断してる人の背後に氷水かける方が、やったった感があります( ̄▽ ̄)

ソンクラン1日め、しっかり対策してたはずが、宿に帰ってみたら、パスポートも、各国のお札も、湿ってフヤフヤ!
乾かしたらパリパリになっちゃいました(^∀^;;

その後、お店でもらった牛乳屋さんのノベルティの防水ケース◎ これかわいいし、活躍しました〜(^ ^)


これを3日?続けたのかな。笑

途中、イイダさんの宿のプールで贅沢風。
これ5バーツくらい?(15円)だったから贅沢風、です。笑

この宿着くまででも、もちろん水びたしですよ(^O^)

ちょっと離れたおちついた場所では素朴なマーケットも開かれてました。
かわいいおばあちゃんがつくってるのはお供えの花飾りや、手前のは音の鳴るコマ✧

あとカメさん〜(〃∇〃) 

近くにある有名な像は、トリオ漫才にしか見えません。。

屋台ごはんとビール♪



卵をウズラ?笑

おやつが安くてうれしいです(*^^*) たぶん20円くらい◎


ソンクランが終わった翌日も、まだパレードがあったりして、お面や着ぐるみが好きな私は、変てこなシシマイみたいなのを追っかけておりました(〃∇〃) 

かわいい(〃∇〃) 


お寺では、お供えや飾りを片づけ。

チェンマイ長居しちゃったので、そろそろ私も違う場所へ(^-^)/

早朝バスでまずチェンライへ。
イイダさんに差し入れいただいたカオニャオとごはんと、チケット♪

チェンライは経由だけで、メーサイという町へ。
北の端、ミャンマーと隣あってる町です。

次はメーサイや、ちょこっとミャンマー(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・

今は日本でお店あけてますよ!笑
旅ブログは”旅”タグからたどってもらえます。
コップンカ〜(^人^)

チェンマイのだいすきなギャラリーで買ったポストカード、nyauに今もかざってます(*^^*)



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/