2015年12月31日木曜日

今日も20:00まで!

あら〜いつのまにか大晦日でした( ´◡` )( ´◡` ) 
nyauはいつも通り11:00〜20:00で、やってます◎ 年越し企画は、迷ったけど今回はナシで(笑)
新年は1/2から。お正月は短縮営業です(^-^)/
1/1(金)×
2(土)13:00〜20:00
3(日)13:00〜20:00
4(月)13:00〜20:00
5(火)13:00〜20:00
6(水)×
7(木)○ この日からから通常オープンです〜。


今年もあと1日よろしくお願いします(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・



・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!

・・・・・・・・・・・・・・・



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月30日水曜日

今日も大晦日も、やってます!

新年の前に、お店の看板についてるチベタンフラッグを新しくしました〜 この5色、nyauの目印です✧

年内、今日も明日も通常オープンしてます(^人^)
年末年始とかっていつもと違って、帰省する人、してきた人、遠出の人たちと会えるから楽しいです(^ ^) だから、のんびりながらお店あけます〜

なので新年は1/2から。ただしちょこっと短縮営業。
1/1(金)×
2(土)13:00〜20:00
3(日)13:00〜20:00
4(月)13:00〜20:00
5(火)13:00〜20:00
6(水)×
7(木)○ この日からから通常オープンです〜。



・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!


ゆるゆるしに来てくださーい( ´◡` )( ´◡` )





・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月29日火曜日

2016年1月の予定。

1月の予定できました〜
新年は1/2から!ただしお正月は、ちょこっと短縮営業。

・年末年始は、
12/29(火)○ 30(水)○ 31(木)○
1/1(金)×
2(土)13:00〜20:00
3(日)13:00〜20:00
4(月)13:00〜20:00
5(火)13:00〜20:00
6(水)×
7(木)○ この日からから通常オープンです〜。


・12(火)は、店内でホワイトボタンボランティアの日。13:00〜16:00(お店は通常オープンです。)

・16(土)は、10:00〜15:00頃までふろしきマーケット出店。 16:00〜20:00まで、日根野にもどってオープンします(^-^)/

・23(土)は、アーユルヴェーダワークショップ後、16:00〜通常オープンします!


そんな1月。
来年もよろしくお願いします〜(*^^*)




・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月28日月曜日

年末年始の予定◎

ワンやけどニャウ(〃∇〃) 昨日の様子です〜

…帽子ではありません。笑


1月の予定の前に、年末年始の予定を先におしらせしときます(^-^)/
12/28(月)○ 29(火)○ 30(水)○ 31(木)○
1/1(金)×
2(土)13:00〜20:00
3(日)13:00〜20:00
4(月)13:00〜20:00

とりあえずここまで決まりました(*^^*) お正月は、2日からあけますが、ちょこっと短縮営業です〜。
よろしくお願いします◎


・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月27日日曜日

カバーつき手袋♪

メイドイン ネパール( ´◡` )( ´◡` )
残り少なくなってきました〜 寒いもんね、私も毎日の行き帰りのおともです◎

…年内は、大晦日まで通常営業やりますよー
明日きっと1月の予定アップします。とりあえず元旦はさすがにお休みです( ´◡` )笑



・・・・・・・・・・・・・・・


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2013年のアジア旅 ⑧ ラオスから再びタイへ〜

お店をはじめる前に、買い付けしながら旅したアジアのこと、思いだしながら書いてます(^ ^)

・・・・・・・・・・・・・・・

ワル坊主に挨拶して、ムアンシンからルアンナムターへ戻ってきました。
道を歩く山岳民族のおばちゃんがかっこいい。

ここからトレッキングに行く人も多く、出発地点、中継地点のような印象の町です。

モーニングマーケットが賑やかで、おいしいごはんがテイクアウトできたり◎

コウモリや謎の動物も‥貴重な食料なんですね




キノコステッカーを商店で買ったり。

巻きスカート シン用の布を買ったりしました。

履くとこんな感じに(^ ^)



このカラフルな鳥さんは自分のご褒美に。今もお店でかざってますよ(*^^*)


そしてバスでタイとの国境の町フェイサイへ(^-^)/



バスでは韓国人の男子バックパッカーの子が日本語を話せたので、お話しながらフェイサイに到着。

メコン川に沿ったメインロード1kmくらい?の、のどかな町。
バスで出会った子は、すぐにタイヘ向かうので国境でお見送り。
ここを降りたら、ちっこいイミグレーションがあって、ボートでタイに渡れます。
私はここでラオスをもおちょい満喫です(*^^*)

近くのお寺に行ってみたら、何かのお祭みたいで人が集まってて、ふらっと覗いた私にも、ごはんをよそってくれました♪
こういう、いただきごはんって、いつもおいしいー(〃∇〃) 

夜はメコン川沿いのお店で、お寺でであった関西人のお兄さんと、ビアラオ!
対岸のタイを眺めながら、もうすぐ飲めなくなるのか〜と味わって。
この国境は、大阪湾と淡路島より近いね〜と関西人どうし、しみじみ。笑

次の日は、お昼までのんびり。
朝ごはんに入ったお店の軒先の落書きが、かわい( ´ ω ` 



店内にはいろんな気になるお酒?の瓶が並んでました〜♪

日本語で、サンドイッチ!
コップチャイライラーイは、thank you very muchってことです(^ ^)

ラオスコーヒーも♪

そしてこの日は、かつて一緒に旅した師匠りゅうさいさんからのミッション(^ ^)!
この直前までバックパッカーツアーで、りゅうさいさんと一緒にインドネパールタイ‥とまわってきた日本の女の子が、ラオスからは、みんなと分かれて初めての一人旅デビュー◎
その入り口が偶然フェイサイなので、入国したら合流して諸々よろしく!ということで(^ ^)

フェイサイの宿で、彼女を待ちました〜。

一人旅ってやっぱり初めてがいちばん不安とドキドキやったな〜と思いました。
なんとかメールやりとりして、タイから国境越えて無事に宿に到着した、まゆちゃんと合流〜!


よかった〜 (*^^*)
一緒に宿を見に行ったり、これからの移動のチケットを見に行ったりしました。
まゆちゃんはここからラオスの、私が来たルートを逆に行く予定。

一緒にお寺行ったり、ごはん食べて。
お土産にいただいたマンゴスチンおいしかった〜♪

次の日、朝ごはんに一緒にカオソイたべて、
一人旅のはじまるまゆちゃんを見送りました。




そして私もラオス出国。

川沿いのかわいいイミグレーションで出国手続きして。

こんなかわいい小さいボートで川を渡るんです〜
あっという間、2分くらいのメコン川クルーズ。

対岸のタイ、チェンコンに到着しました〜




入国手続きしたら、一気にバスでチェンマイまで
6時間くらいだったかな〜

夕方にはタイ北部の大きい町チェンマイに到着しました(^-^)/

お堀が中心部にぐるっと一周していて、ターペー門という、門の跡が目印です◎

大きい町なので宿もたくさん。
キティちゃんのトゥクトゥクが泊まってる宿もあります〜 これ、当然ながら手描き!!

マーケットもたくさんで、毎日のナイトマーケットに、サタデーマーケット、サンデーマーケット。



他にも山岳民族の人たちの雑貨が見れるテントや、マーケットは豊富です(*^^*)

いい雰囲気のお寺も、いっぱいあって、特に私のお気に入りになったのは、ワットジェットリン!
他よりきらびやかではなく(笑)素朴な落ち着いたお寺なんやけど、それがすごく、いい◎
奥に、蓮がいっぱいの池と橋と、そこで一休みできる場所があるんです(*^^*)和む〜


ここで、屋台で買ったものを食べたり、
日本語話せるお坊さんといろいろ話したり、
 

隠し撮りしたり。笑

そして夜は灯りがついて素敵なんです〜✧

もうすぐタイの新年、という時で、ソンクランという水かけ祭りが行われる直前。
新年を迎える準備もしてたり、プレイベントもあったりして、
ある日のワットジェットリンはおいしいごはんがふるまわれてました!
またまた、恩恵にあずかって、いただきました〜 どころか、その場にいた人たちが、これも食べた?これは?って感じでどんどん渡してくれて。笑
幸せごはん〜(〃∇〃) 
あまくておいしい豆乳とか、忘れられない、、!
いっぱいいただきすぎて写真に残せてません。笑

そして隣に座ってた地元のおばちゃんと、流れで他のお寺めぐりもしました。
近場は全部案内してくれたんじゃないかな〜?
ほんとにただただ、親切な方でした!


リアルな蝋人形のお坊さん!!


ビアチャン。
タイのビールでいちばんロゴがかわいい! のに、私これはなぜか悪酔いしちゃうのであんまり、飲めなくて残念〜(T ^ T)
いつも他の、スッキリしたビールを飲みます。

‥でも今のとこ、いちばんは、やっぱりビアラオ!です!\(^o^)/


ではではチェンマイ、つづく〜。

・・・・・・・・・・・・・・・

今は日本でお店あけてますよ!笑
旅ブログは”旅”タグからたどってもらえます。
コップンカ〜(^人^)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日
http://namastenyau.blogspot.jp/

2015年12月26日土曜日

今日は12:00オープン!

本日のnyauは12:00オープンです。急きょ、すみません〜m(_ _)m

あと、またひとつ来年のおしらせです。
”カレーとパンとチャイの日”
神戸西元町のごはん屋さん”やさい食堂堀江座”に、パン屋さんと一緒にださせていただいてる不定期開催のイベントの、次回のおしらせです✧

おひまるパン。
nyauのチャイと雑貨。
そして!おいしいおいしい堀江座のごはん。
2016年、新年のはじめのパンチャイの日なので、一緒に書き初めやっちゃいます✧✧
日にちは1月後半になっちゃうけど、改めて1年の抱負でもなんでも、書いてくださーい(*^^*)!

・1/20(水) 13:00くらい〜

・場所 やさい食堂堀江座
     神戸市中央区元町通6-3-3(阪神西元町駅ちかく)
http://spicedays.exblog.jp/

・自家製酵母ぱん おひまる
https://www.facebook.com/ohimarupan?fref=ts

・あじあ雑貨とチャイ nyau
https://www.facebook.com/namastenyau

内容など詳細はそれぞれのお店まで、お問い合わせくださいませ(^人^)
いつもおなじみの方も、はじめましての方もぜひ〜。
ダンニャバード♪

・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
http://namastenyau.blogspot.jp/

2015年12月25日金曜日

クリスマスのnyau✧*。

今日も寒いけど、よろしくお願いします♪

昨日はクリスマス会の前や、プレゼント探しにきてくれたり、ケーキ買って帰る前に寄ってくれたりと、クリスマスらしい1日でした〜☆
一緒にカウンターでカードゲームしたり。
絵しりとりしたり。



今日もそんな感じで、よろしくどうぞ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・
年内は、今日から大晦日までお休みなし!通常営業やりますよー(*^^*)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月24日木曜日

チャイとクリスマスタルトで〜♪

ほっこりチャイを、ぐつぐつ。
毎日、毎回、時間かかりますがじっくりつくります(*^^*) 
ついバタバタしがちやけど、ゆっくり時間をつかうこと、すごすことを大事にしたいなぁと最近思います◎

あ、今日のチャイはクリスマス時期だけのラズベリーとピスタチオのタルトと一緒にどうでしょう✧*。
( ´◡` )( ´◡` )

今日も寒いけど、よろしくお願いします♪
湯たんぽ入れます〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・
年内は、今日から大晦日までお休みなし!通常営業やりますよー(*^^*)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月22日火曜日

new! ラズベリーとピスタチオのタルト☆

今日から、ラズベリーとピスタチオのタルトが登場✧*。この時期だけの、クリスマスカラーのタルトです〜☆
アップルジンジャータルトも、もうすぐ終了かな。どちらも気になる方はお早めに( ´◡` )( ´◡` )

寒いからこそ、ホッとするチャイを、ゆっくり入れます〜 ほんまにゆっくり。
なんとなくやけど、そうやって時間かけて見守って作るほどおいしくて、自分でも
あぁおいしい〜とか(笑)
ホワッとしてます(〃∇〃) 

私が、そうやって作ってくれる人のごはんやチャイ、コーヒーが好きやから、できるだけそんなチャイをつくりたいなあって思っています。


今日も寒いけど、よろしくお願いします♪
みんなでいたら、寒くない(^ ^)!笑


・・・・・・・・・・・・・・・
年内は、明日23(水)のお休み挟んで、大晦日まで通常営業やりますよー(*^^*)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい

2015年12月21日月曜日

期間限定、ぬじこさん帽子展〜☆

nyau店内に入ったら、雑貨コーナー、カフェコーナー、カウンターがギュギュっとありますが、今日から後ろもふりかえってみてくださ〜い☆
ニット作家ぬじこさんの帽子たちが、頭上にならんでおります\(^o^)/
期間限定♪ 冬の間くらいまでかな?
ナチュラルな木のリースや毛糸と一緒に、いつもより豊富にぬじこさん帽子がみてもらえるので、ぜひ覗いてくださいね◎
なんだか見た目もあったかくて、うれしいなあ〜( ´◡` )( ´◡` )

ナチュラル素材に、あったかい毛糸の組みあわせ、だいすきなんです*

まだまだ、増えます〜。



では本日も、いつも通りよろしくお願いします♪
・・・・・・・・・・・・・・・
年内は、23(水)のお休み挟んで、大晦日までやりますよー(^ ^)!


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい