2015年10月31日土曜日

リサイクルシルク玉、人気者です♪

何かしよっかな〜と思いながらハロウィン当日。nyauは、いたって穏やかに通常オープン◎
仮装してきてくれた方には、カボチャのタルトを!おすすめしまーす!笑
いつもながら、のんびりほっこりしにきてくださいね( ´ ▽ ` )

昨日は手づくり作家さんと、リサイクルシルクやウールの糸玉をいっぱいならべて厳選!
ほんとどれ見てもかわいい糸たちを、心を鬼にしてえらんでいただきました( ´ ▽ ` ) 笑
かわいい作品の、パーツに活躍させてもらえそうです♪

先日も出店イベントでお隣だったsachikoさん。
人形のふわふわ、モケモケの髪に使ってくれています(o^^o) nyauではお取り扱いしてないのですが、気になる方は”hug”さんで検索〜♪ 

編みものにも、もちろん◎

ラッピングなど、ちょっとしたことにも使ってもらえます◎

私も糸玉だいすきすぎて、見てるだけでも心がゆるみます(〃∇〃) 



そうそう。
更に先日のnyauの様子。
ネパールのボードゲーム バグチャルでもりあがる一時!

ヤギとトラに分かれて対戦します。
昔ながらのゲームって、ルールがすっごい絶妙!
性格的にヤギとトラ、どっちが合うのかな〜あんま関係ないのかな〜と、考えながら、お友達同士や知らない人とも流れによっては対戦する方もいます(^ ^)
よかったらトライしてみてくださいね〜!
ルール、ざっくりお伝えします(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月30日金曜日

湯たんぽアジアンカフェ?笑

私の愛用ショールのひとつは、インドカラーぽいけどメイドインネパール!!
今nyauでいちばん人気なショールたちです〜!

…冬場のお店、暖房以外にホッコリするものがほしいけど、スペース的にストーブがおけないので代わりに、
湯たんぽのあるカフェなんかも、いいかなぁ?どうですか?笑

あ、ネパールショールは小さいサイズもあります。
大判はガバッとはおったり、ぐるぐるボリュームだして巻いたり、ひざ掛けにも◎
小さいのは、マフラーっぽく巻いたり、簡単にポイントとしてもふわっとはおってください◎男子にも好評です〜!

ではでは。今日も、やってますよ(*^^*)
チャイで温まりにきてくださいね〜

あっ。
カボチャとオーガニックチョコのタルト、あと数日かも!
気になる方はぜひぜひ〜!

ほっこり◎笑



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月29日木曜日

11月の予定できました!

今日からまた通常オープン◎
そして11月の予定カレンダーです(^-^)/

○ → open 
× → close
△ → 時間変更、です。



・11/6(金)は、
忠岡の府営住宅集会所でのハンドメイドマルシェに、チャイと雑貨で出店です。
いろんな雑貨や韓国料理のお店がきます〜!

・11/15(日)は、nyauで。
”インド神話のお話会と ミニマルシェ”の日。
神話の世界にふれてみたり✧
この日だけのおいしいパン♡ 
ネパール人インド人になれちゃう似顔絵コーナーと雑貨✧



・11/21(土)は、朝からふろしきマーケットに、ラオスコーヒーと雑貨で出店。16:00くらいから日根野のお店を通常オープンします(^ ^)

・11/29(日)は、和泉市の いずみの国のいつくしみ市に、チャイと雑貨で出店します〜♪


他にもまだ何かあるかも!?

今月のこりも来月も、よろしくお願いします(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月27日火曜日

来年のカレンダー◎

少しずつですが、来年のカレンダーです(^-^)/ 
もう今年もあと2ヶ月ちょっとだなんて!早いですねー!
素材はネパールのライスペーパーです♪

いきなり寒くなったので、お店の外に並んでた植物たちもほとんど中に避難して、もう冬眠の季節です(^ ^)
毎日伸びてるの楽しみやったけど、また春に◎

nyauは今日も、のんびりやってます〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月26日月曜日

ウール × フリースの手袋も!✧

今週も、定休日の水曜以外 通常オープンです(^-^)/

そろそろ冬の空気ですね〜手袋もそろえました。
これもウール×内側フリース。 指先ナシの形に、カバー付き。
なんとなんと、親指にもカバー付✧✧
やっぱり指先が使えると、今の時代らしくスマホ対応◎笑

昨日紹介したアームウォーマーも、同じ内側フリースでぬくぬく暖かい(*^^*)
用途にあわせて、えらんでくださいね〜◎

いつぞやの、ミカン持ってる写真でごめんなさい(笑
ほんと私、私生活もネパールの冬雑貨に包まれて生きながらえております(〃∇〃) 
冬を越すのにぜひどうぞ〜笑

カフェメニューも、ホットチャイが増えてきました◎
ほっこりまったり、今日からもよろしくお願いします〜。



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月25日日曜日

ウール × フリースのアームウォーマー*

ウール × フリースのアームウォーマー、ぼちぼち出してます✧
内側フリースが暖かくて気持ちいいし指先でてるので便利なんです(*^^*)
スマホやカメラ。
犬の散歩にもいいで〜と言っていただきました◎
普段の服装にプラスして、手元がポイントにもなって暖かいので、これも私、重宝してます〜!



冬も、おすすめアイテムだらけ(笑
どれも実際自分が使ってるものばっかりなので、これいいんですよー!というお店らしからぬ紹介ばっかりしてます◎ 笑
そんな中から、ピンとくるものあるかな〜〜と、見にきてもらえたらうれしいです( ´◡` )( ´◡` )

同じくウール × フリースの手袋も、また紹介します〜♪



…店外には、最近ご好意でいただいたアイアンの棚が並びました。
しっくり来すぎて誰も増えたの気づかない。。笑!
カラフル冬物をいっぱい飾ってます◎ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月24日土曜日

new! アフガンパンツそろいました〜☆

ほとんど売れてしまっていたアフガンパンツ、新しい色展開でお店にだしました〜☆
ふんわりシルエットに裾がゴム入り。ボリュームあるけど動きやすくて、私はこれで自転車乗っちゃうし、日本でも旅先でも愛用してます✧*。
素材はネパールコットン。
冬場は1枚じゃ寒いけど、このかたち、いっぱい中に履きこめるので!重ね着であったかく( ´ ▽ ` )ノ
逆に夏場はサラッと。
あまりに暑い時は私は膝まで裾をあげて、ハーフパンツみたいにしています。笑

ベーシックな色がそろったので、シンプルにカジュアルにも履いてもらえます〜

昨日ちょうど、11/15に出店してくれる”そらとぶパンがま”さんが来てくれてました。
彼女、夏にアフガンパンツを購入してくれてずーっと愛用してくれてます(o^^o)
一緒に、2つめのアフガンパンツえらび〜♪

前からのシルエット。
この色は絶対使えるーーー!

後ろから。
いい具合の青色!これ、今回個人的にオススメです\(^o^)/ あんまりエスニック衣料にはないカラーなのでー!

めっちゃめちゃ悩みに悩み、最終的にはダークグリーンを選んでくれました♪
昨日紹介したネパールショールのオレンジ系とセットで♪
写真撮らせてもらえばよかった〜〜

…11/15は、2人してアフガンパンツかもしれません(o^^o)

ちなみにアフガンパンツと一部タイパンツは、同じ生地の袋つき。おまけで何かに使ってください〜◎


それでは今日も、秋冬仕様に変えながら、おまちしてまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月23日金曜日

大活躍の ネパールショール◎

もう、この子たちの季節ですね(*^^*) ネパールのショール。

ひざかけにもよし、首元にガバッと巻いてもよし◎
私も、ふんわり巻いたり、お店でも出先でも自宅でも、眠る時でも一緒という、やみつきショールです!笑
だって、ほんまにあったかいから、、(〃∇〃) 

チクチクしない肌ざわりで、毛玉にもなりにくくって。
流行りも関係なく使えるし、プレゼントにも喜ばれてるみたいです(o^^o)

今年もベージュやクリーム系と、暖色系がnyauでは人気みたいです。
でもダーク系も使える、、どれも使える!!笑

とにかく一度は巻かれにきてください!!絶対あったかいから!!笑


…当たり前ですが、店主おすすめのものばかりが揃っているnyauです(〃∇〃)  
かなり純粋に、好きなものを選んでおります♪ 笑



・・昨日のnyau・・・・・・

期間限定のインドのおかしソアンパプディ♪♪
シャーベット?とか、スルメ?とか言われちゃうけど、食べたら甘くてちょっとほんのりスパイス。
甘いけど、チャイにもあいますよ◎
メニューにあるうちに、ぜひぜひ〜(*^^*)

さしいれに、気になっていたマコモダケを少しいただきました♪
イネ科で、根っこの手前の中身がタケノコのようなアスパラのようなシャキシャキ食感。
泉州おむすびオトメゴコロさんで以前に期間限定で出てたこともありますね!
コンロで炙っておいしくいただきました〜!

…なんて言ってたら、オトメゴコロさんのおむすびもいただいたし、なんだか色々。。!
チャイと一緒に(o^^o)
ありがとうございます◎


ではでは今日も!よろしくお願いします(^人^)

・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月22日木曜日

インド.ネパール人になれる似顔絵コーナー!!

11/15(日)の ”インド神話のお話会とミニマルシェ” に、来てくれる方が決定しました〜◎

私が前回ネパールで知り合った、旅する絵描き 小粥(こかゆ)さん!
この日だけ、彼女オリジナルキャラの雑貨やポストカードと…
誰でもインド.ネパール人になっちゃう似顔絵コーナー!!✧
わぁあ、これはぜひ、みなさん描いてもらってくださーい\(^o^)/


写真のイラストは以前に描かれたもの◎
当日は、簡単に5分くらいで描いてもらえます。(料金 ¥300 )

雑貨は、オリジナルキャラ ”チャー”の、ネパール製フェアトレード認証(!)フェルトポーチや、ポストカードなどなどです♪
この子!↓

ミニマルシェは11:00から。
nyauオープンと同時にスタートします(^-^)/


小粥(こかゆ)【略歴】
一九八五年、宮崎県生まれ。絵描き、物書き。
高野山の寺院、瀬戸内の直島など土地を転々としながら、ネパールやインドへ赴く。
「好きなことしかしない」をモットーに、今日も好きなことをして生きている。

※ブログ『芋粥』
http://s.ameblo.jp/isofrapon423?frm_id=v.jpameblo&device_id=c5d3c89889b047e0a7af7fafe096870b

※Facebookページ『小粥』
https://www.facebook.com/pages/Cocayu-%E5%B0%8F%E7%B2%A5/1496174550608942

※LINEスタンプ『チャー』販売中
http://line.me/R/shop/detail/1029603


※ チャー
小粥が生んだキャラクター。
住所不定、無職。
解脱済。
鳩を1匹飼っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・

改めてイベント詳細です◎



” インド神話のお話会と ミニマルシェ at nyau ”  
〜太古から今に届けるメッセージ〜  

インドやネパール、日本でもnyauみたいなお店で見かける神様たち✧なんとなく見知ってても、詳しくわからない〜って人も多いはず!
そんな、インド神話や神々のお話を、絵本などを見ながらきいてみませんか〜?

ミニマルシェ第2弾もあります!
前回に続いて”そらとぶパンがま”のおいしいパン。今回は、インドを意識したカレーパンも並ぶかも?!
そして 旅する絵描き小粥さんの雑貨と、インド.ネパール人になれる似顔絵コーナー◎


・・・11/15(日) ・・・
11:00〜 nyau オープン
              ミニマルシェ スタート
16:00〜 インド神話のおはなし会
              (投げ銭制。70分くらい)
20:00 close


神話や神様のことを話してくれるのは、普段、インド古典舞踊で活躍されているモガリ真奈美さん。
何度もインドを訪れていて、現地のお話はもちろん、インド舞踊のお話もきいてもらえると思います〜☆

nyauも、もちろんカフェ、雑貨ともにご利用いただけます。

ご予約必要ありません。
ゆったりインドの空気を感じにきてくださいね〜*


・そらとぶパンがま
和歌山 高野町で週に1回オープンするちょっとレアな!パン屋さん。
シンプル素朴。手づくりの具材、あんこなど、ほっこりおいしいパン屋さんです◎


・モガリ真奈美さん
1990年南インド古典舞踊を始め、南インド・チェンナイにて K.P.ヤショーダに師事。
踊りで表現されるインド神話がこの時代に伝えていることに関心を持ち、未来に繋がる神話のメッセージを表現していく活動を広げている。
レッスン教室を大阪、宝塚、神戸で開設。 
神社仏閣での奉納舞、各種イベント出演、 講習会等の講師の活動の他 西宮香風高等学校の特別非常勤講師としてインド古典舞踊を通してインド文化を教える。
南インド古典舞踊グループ マルガダンスユニティー主宰。関西日印文化協会理事。
 
           



・・・お問合せ・・・・・・・
nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日


秋冬のニット帽〜*

定休日あけです(*^^*)

最近はニット帽がすごーく人気です。

ネパールウール帽子は、サイズも大小、内側がフリースのものは暖かさが抜群です◎
ウール×フリースは最強!
今から靴下や手袋も並びますが、どれも寒がりの私には心の拠り所なんです〜笑

ニット作家ぬじこさんの、遊び心いっぱいのベレーやトンガリ帽子は、好きなところを前にもってきたり自由自在✧✧



・・そうそう昨日は神戸の”やさい食堂 堀江座”で出店でした(^ ^)

自家製酵母パンやカレーと一緒にチャイ♪
雑貨のいちばん人気は、不動のナマステステッカーです(^人^)



ココナッツオイルのワークショップもありました。
お話と、オイルで歯磨きペーストづくり!
nyauでもしてもらえたらなあと、考え中です(^-^)/

ワークショップをしてくれた愛ちゃんが撮ってくれていた写真。ありがとう〜♪


ではでは今日からまた日根野で、よろしくお願いします〜♪




・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月21日水曜日

11/15(日)は ” インド神話のお話会と ミニマルシェ”

今日はひとつ、おしらせ(^-^)/
11/15(日)、nyauで面白い企画をします〜✧


” インド神話のお話会と ミニマルシェ” 
    〜太古から今に届けるメッセージ〜
    at あじあ雑貨とチャイ nyau



インドやネパール、日本でもnyauみたいなアジア雑貨によく見かける神様たち✧
なんとなく見知ってても、詳しくはわからない〜って人も多いはず!
そんな、インド神話や神々のお話を、絵本などを見ながらきいてみませんか〜?

ミニマルシェ第2弾もあります!
前回に続いて”そらとぶパンがま”のおいしいパン。今回は、カレーのパンも並ぶかも?!
気持ちのこもった手づくりの雑貨屋さんも並ぶ予定です〜。


・・・11/15(日) ・・・
11:00〜 nyau オープン
              ミニマルシェ スタート
16:00〜 インド神話のおはなし会
              (投げ銭制。70分くらい)
20:00 close


神話や神様のことを話してくれるのは、普段、インド古典舞踊で活躍されているモガリ真奈美さん。
何度もインドを訪れていて、現地のお話はもちろん、インド舞踊のお話もきいてもらえると思います〜☆

nyauも、もちろんカフェ、雑貨ともにご利用いただけます。

ご予約必要ありません。
ゆったりインドの空気を感じにきてくださいね〜*



・そらとぶパンがま
和歌山 高野町で週に1回オープンするちょっとレアな!パン屋さん。
シンプル素朴。手づくりの具材、あんこなど、ほっこりおいしいパン屋さんです◎

・モガリ真奈美さん
1990年南インド古典舞踊を始め、南インド・チェンナイにて K.P.ヤショーダに師事。
踊りで表現されるインド神話がこの時代に伝えていることに関心を持ち、未来に繋がる神話のメッセージを表現していく活動を広げている。
レッスン教室を大阪、宝塚、神戸で開設。 
神社仏閣での奉納舞、各種イベント出演、 講習会等の講師の活動の他 西宮香風高等学校の特別非常勤講師としてインド古典舞踊を通してインド文化を教える。
南インド古典舞踊グループ マルガダンスユニティー主宰。関西日印文化協会理事。




・雑貨の出店の方は決まり次第、おしらせします〜(^-^)/
             



・・・お問合せ・・・・・・・
nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日





2015年10月20日火曜日

new! ボタンいっぱい!

秋っぽくなって、生姜のチャイが人気なこの頃(*^^*) 

昨日はボタンたちも、お店に並びました〜♪  
麻柄、鳥、月、キノコ。。!



素材はネパールのバッファローの骨やガラスです。
チベットのジービーズや、石にチベット文字がきざまれたパーツも増えました◎

かわいい系からマニアック系まで、まぜまぜ( ´◡` )( ´◡` )
いろんな使い方してくださいね〜

では今日もよろしくお願いします。


差し入れにいただいて、ハロウィンと生姜チャイ〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年10月19日月曜日

new! お香 増えました〜!

今週のnyauは、定休日の水曜以外 通常どおりオープンです◎

新しい雑貨けっこう並びました〜
何から紹介しようーー!!!

お香!増えましたー!
新しくトゥルシー(ホーリーバジル)、パンチャバティ。チベタン香も2種。
安定のサンダルウッドも2種に〜。
どれも、芯なし燃えつきるタイプのドープ香です✧
ナグチャンパも、ありますよ〜
いろいろ香りを試してみてくださいね(^人^)



…昨日は、貝塚のみかん園でのイベントに出店でした♪
秋冬ものや新しい雑貨まぜまぜ、かわいいお店と音楽に囲まれて(*^^*)

お隣のsachikoさんの手づくり人形の髪、nyauで買ってくれたネパールの糸玉でした〜✧✧

逆のお隣は、nyauにもおいてくれてるlovecycleさん。アンテナ帽子ずらーり♪
(ただ今nyauではソールドアウト!近々入荷予定です!)

お昼からは音楽ライブも
またまたですが、nyauでも演奏してくれたヒトリバンケットを、ステージ裏から隠し撮り◎
ドラセナさんにも癒されました〜

フェルト小物やキーホルダー、ヘアバンドなど、ネパール雑貨たちがたくさんもらわれていきました。ありがとうございます。


ではでは。
今日からもよろしくお願いします〜☆


・・・・・・・・・・・・・・・

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日