2015年6月30日火曜日

べんがら染の手ぬぐい◯

mano∞manoさんの手染めの手ぬぐいが届きましたー✧*。
手ぬぐい生地を正方形にカットした小さなサイズで、たくさん柄入りと、ワンポイントの2タイプ。
ぜーんぶ柄も色もちがいます◎
ハンカチ代わりに、お部屋のアクセントに、使ってくださーい!

こんな洗濯物がならぶお家って、いいな〜〜♪

ハチドリやウミガメ…
くつ下にもいて、かわいいんです(〃∇〃) 


うれしいので自分のを流木と一緒に吊るしてみたらユラユラいい感じ〜( ´◡` )( ´◡` )
羽根のおまけつき◯

こちら売り上げはネパール支援金にさせていただきます。mano∞manoさん、ありがとう!
改めてべんがら染のこと、またしっかりかきますね〜

では今日もよろしくお願いします♪

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月29日月曜日

”藍の生葉染めワークショップ atあじあ雑貨とチャイ nyau”

藍の葉っぱを使って、自分だけの柄を染めてみませんかー?
無地のトートバッグや、お持ちの服や布に自然のままの葉っぱ柄。
葉っぱの大きさ色々、虫喰い穴も、なかなか可愛いかもしれません♪
その場でできる簡単な染め方なので、大人も子どもも一緒に体験してもらえます〜*


・参加費
   ・トートバッグ(15名まで) ¥600
   ・お持ちのもの持ち込みで¥500

・持ち帰り用袋を持参ください。

おしえてくれるのは、ののくさ工房さん。畑で植えて育てた藍を、鉢で持ってきていただきます(^-^)/
店内で、低い台をおいて叩いてもらうので、しゃがんだりしやすい格好でお越しください〜笑
この日だけnyau店内もちょこっと配置がえ。染めコーナーとカフェコーナーにわけて、openします。

ご予約不要ですが混雑時には待っていただくことになるかもしれませんので、なるべく時間に余裕もってお越しください。
持ち込みでもってきてもらうものは白や生成りなどがいいですが、素材により染まり方が変わりますのでご了承ください。

他にも染め物のことや、畑仕事のこと、気になったらいろいろきいてみてくださいね〜
お問い合わせはnyauまで(^-^)/


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜

※今回のワークショップ1回につき¥100をネパール支援金にさせていただきます。支援のこと詳しくはこちら〜*

2015年6月28日日曜日

7月のnyau予定☆

今日からまた、ゆったり通常営業です(^人^) 来月の予定もできました〜

◯ → open × →close 

・7/7(火)は…
”フェルトちくちく&流木でスターキャッチャーづくり”の日!
詳細こちらからどうぞ〜☆

月1開催の”ホワイトボタンボランティア”の日です!店内で13:00〜16:00

10:00〜15:00くらいまで”風呂敷手づくりマーケット”に出店。 16:00からお店open予定です。

藍の葉っぱで染めワークショップがきまりました〜!
詳細、近々アップします✧✧

…そんな感じで今日からも、よろしくお願いしまーす!


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月27日土曜日

山の古民家にチャイ出張でした♪

今日は和歌山は橋本市の古民家kusatiさんでの紙芝居イベントに出店してきました*

のどかな縁側、お庭と座敷でいろんなお店と紙芝居がありました。
子供たちがワイワイの中、
のんびりチャイができるのを待っていただきありがとうございます( ´◡` )( ´◡` )

カエルも葉っぱでひっそり♪

お店で扱ってるmano∞manoさんの、べんがら染めのくつ下をたくさんの人が見てくれてました〜
ヘンプコットンで履き心地いいし、柄入りは1点ずつちがってどれもたのしい…✧
私も、今日の屋内で履くと気持ちいいやろな〜〜としっかり履いていきましたよ(*^^*)

ではまた明日から、日根野で〜♪

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月26日金曜日

マクラメ編みの作品発表〜✧

今日のマクラメ編みワークショップ。
カラフルな糸とボタンやパーツで夏っぽく、そしてなぜか”美味しそう〜!”と言わずにいれないものがたくさんできあがりました(*^^*)



飴ちゃんみたいなガラスパーツでストラップや。。

ボタン、天然石を思うままにセレクトしてブレスレット。



マクラメ編み用の台を使い、同じように結び方をおしえてもらっても、こんなにちがう個性✧*。
私はとにかく毎回、ものづくりイベントで感心させられっぱなし!

じっくり見てもらえて、ちょっとマニアックなパーツもさわやかに変身✧

これ、扁平足やからブッダの足かなあ?なんて言いながら。
夏のビーチのイメージでブレスに◯
ちゃんと右足左足、そろうんですよ〜✧

参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^O^)



明日はお店はcloseして和歌山は橋本市へ〜
 ”よしととひうたの新感覚紙芝居&空と風のマルシェ” に出店。
翌日からは通常営業です!

…来月の予定もぼちぼち作らないとですね〜!



* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

マクラメ編みワークショップ!今日です!

ひもを結んで、つなげて、編んで。
nyauにあるパーツを使ってストラップやブレスレットづくり♪
nyau店内にて11:00〜16:00で随時受付です〜

 ・ストラップ ¥700〜 
 ・ブレスレット ¥900〜
    
紐など材料はご用意します。
あとはnyauにある好きなパーツを自由に使ってもらい、オリジナルのものをぜひ、つくってくださいね☆
参加費は、上記の料金にパーツ代金を加える形になります。

所要時間は、ストラップが30分〜1時間。ブレスレットが1〜2時間くらい。

ネパールのいろんなボタン、飴ちゃんみたいなパーツ。。
他にもきっと変身させられるものがあるはず…☆ 
ぜひ、ものづくりをたのしみにきてください(^-^)/
ご予約不要ですが、混雑時は待っていただくかもしれません。ご了承ください。

マクラメをおしえてくれるのは”linowa”のSayakaさんです☆
http://linowa.com


* お問合せ  nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
http://namastenyau.blogspot.jp/

※今回のワークショップ代金の一部は、ネパール支援金に使わせていただきますm(_ _)m

2015年6月25日木曜日

手編みのキャミソール♪

手編みの帽子をnyauにもおいてくれてるニット作家 ぬじこさんの、キャミソールがいくつか登場しました…☆ !


デザイン、サイズ感それぞれちがいます(*^^*)
私なら、ロングスカート、タイパンツ、フレアパンツ、シンプルにショートパンツも合わせたいです〜
あとハット♪

ぜひぜひ見にきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

では定休日あけ、本日からもよろしくどうぞ〜!

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月23日火曜日

夜カフェ閉店〜♪

並べたら青春っぽい雰囲気醸しだしたワンコたち、、
今日もありがとうございました〜。
明日は定休日。またあさってヽ(・ω・)

軒先チャイ♪

昨日は、いつもより早くお店にきたので自分用に朝の一杯。
どこで飲んだら心地いいかな〜〜と、椅子もって軒先まで出てみたけど、通りから注目されてひっこみました(笑
気持ちいいんやけどな〜 お外で一杯♪ (お酒みたいですね。笑)

軒先といえば、こないだはサボテンをひっくり返して鉢を割り、トゲがチクチクささるというせつない事件が。。(T_T)
いい機会なのでタイの練乳の缶カンに入ってもらいました〜
怪我の功名?
かわいくなったと思います(笑

さてさて本日もゆるゆる〜とネパールタイムでオープンしてます。
お店に登場した自由帳は、絵しりとりが地味にもりあがってますよ〜 
思いついたことを絵にするのはなかなか難しい!かも!


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*



2015年6月22日月曜日

今週のnyau予定です!

22(月) ○ 23(火) ○ 24(水) × 25(木) ○
26(金) ○ 店内でマクラメ編みワークショップ
27(土) × 和歌山に出店
28(日) ○ 

・26(金)は店内で16:00までワークショップをしていただきます(*^^*) 気になる方はぜひ時間に余裕もって、お越しくださいね〜


・27(土)は紙芝居イベント♪
”よしととひうたの新感覚紙芝居 & 空と風のマルシェ”

詳細はどちらもフライヤーからどうぞ(o^^o)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月21日日曜日

本日のチャイとタルト♪

新しいお皿はアイスのみならず、タルトにもチャイグラスにもぴったり☆
夏っぽい…!

新しい食器とかって嬉しくなりますね。ちょっとずつ仲間を増やしたいな〜♪
お店の合間のひとりごとでした( ´◡` )( ´◡` )

マクラメ編みの日 仕様になってます♪

本日からまた通常営業。日曜日、ゆっくりのんびりしにきてくださいね〜♪
お店は来週のワークショップ仕様に、パーツやボタンたちを整理整頓、増量中〜♪
キノコもいいし、あの奥のちっこい、野菜の輪切りみたいなやつもかわいい! ◎



そこかしこに、細かいもん、隠してます( ´◡` )( ´◡` )
探す楽しみが、あるかなあなんて考えながらお店をいじるのが好きなんです。笑


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月20日土曜日

オープンしました!

出店からもどって、お店オープンしました〜
本日のマーケットでの人気者は、ネパールボタンのヘアゴムや、同じ素材のキーリングでした☆☆
続きは日根野で、夜までのんびり続きます…( ´◡` )( ´◡` )


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

泉佐野ふるさと町屋館 風呂敷手づくりマーケット。

本日は15:00頃まで泉佐野のふろしきマーケットに出店。16:00頃からお店にもどり、オープンします(^-^)/
どちらかでお会いできるのをたのしみにしてまーす!

ネパールのモケモケっとしたリサイクルシルク糸で編んだヘアピン、新しい色がそろいました(^O^) なんだか”和”な要素も感じるアイテムです。
ちょこっと飾りに。
夏は浴衣なんかにも、ぜひどうぞ〜☆

さてさて、今からラオスコーヒーの準備です(*^^*)


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月19日金曜日

出店の荷づくり中〜。

いやー、、明日は15時頃まで、ふろしきマーケットに出店してからのお店オープンなんやけど、忘れ物して、朝イチお店寄らなきゃラオスコーヒー淹れれません。。(*_*)
ドンマイ私!今気づいてよかったね!◎
いつかやりそうで怖いです、茶葉を忘れるチャイ屋さん(笑
看板や鏡はほんとよく忘れる雑貨屋さんではありますが、みなさんやさしいので甘え…いやいや、いつもありがたいなあと思うばかりです(〃∇〃) 
おやすみなさい、また明日☆

チューリップハット。

完売しちゃって、もう作れないよ〜って言ってたけどほんのちょっとだけ復活○
リバーシブルなので、裏はめくってみてのおたのしみ♪
アジアの布やアフリカの布、usedのリメイクなので1つずつ違います〜

頭に何かないと落ちつかない私はヘアバンドか、最近はヘンプハットが定番です( ´ ▽ ` )
”ノーブラでもいいけど頭には何かつけたい!” なんて、先日お店でもりあがったのは、ここだけの話◎ 笑

…あっ、明日6/20(土)10:00〜15:00頃までふろしきマーケットに出店。16:00お店オープンです。
本日は、いつも通り!通常営業です\(^o^)/ !

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月18日木曜日

今日から、また♪

定休日あけ!今日からまたよろしくお願いします(^ ^)
昨日は神戸にnyau出張。
インド古典音楽とネパール民謡のライブとともに、ネパール支援雑貨と募金の鳥さんもおかせてもらいました。
いただいた分、今後nyauからチョウタラ基金へとお渡しさせていただきます✧
いつも数少ない出張の日に覗いてくれるみなさん、
そしていつも日根野に立ち寄って覗いてくれるみなさん、ありがとうございます(*^^*)
今日からまた日根野で、ネパールタイムです〜♪
ほりえざカレーと、nyauチャイ(^ ^)

* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*

2015年6月16日火曜日

nyau的ビフォーアフター。

ネパールししゅうワッペンや、切り売りの布でビフォーアフター✧

”before”

”after” 
小野サボコさんのバッジつき〜☆
すてきなバッグにつくってくれました!

他にも、タイの山岳民族のハギレが…

ステキなバングルに☆

ミャンマーの変わった形のパーツも、フェルトちくちくでこんな、かわいく。野菜っぽく(〃∇〃) 


いつも素敵に変身させてもらって、驚きと感動です(*^^*)
私も最近、空き時間にちくちくと古着やハギレを使って縫い物しております♪
ものづくりって、同じもの使っても、みんなちがうから面白いですよね。

ではでは本日もよろしくお願いします〜♪


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜
※ネパール地震に対する募金と、チャイおかわりで支援、やってます。 詳しくはこちら〜*