2015年3月29日日曜日

タタミ出店、終了です。

!!またやってしまいました!!
出店の時っていつも、しゃべりっぱなし+チャイにつきっきりなので、写真がない〜(`∀`;)))
タタミ一畳マーケットの写真本日のnyau。

雨にも関わらずたくさんの人。
チャイもいっぱい、ありがとうございました。
来週の日曜のイベント”GO SLOW MARKET”は、初開催やし、スペシャル仕様(?)なので、写真もがんばりたい〜!
と、いうわけで本日のチャイと、お隣さんのカレー。

写真、以上です!笑

さてさて、明日からまた実店舗にてよろしくお願いします\(^o^)/

2015年3月28日土曜日

春の帽子たち。

ネパールのカラフルなハットや、あたらしく”ぬじこ”さんの編み編み帽子が登場しました〜!


写真、私ですいません(笑
ぬじこさんの帽子のかわいさを伝えたいあまりです!
アシンメトリー、素材まぜまぜ、とんがり、穴あき。。
自由な発想がたのしさを伝えてくれます✧✧
出店で出会って大好きになったぬじこさんの帽子、いろんなタイプをチョイスさせてもらいました。ぜひ見てみて!かぶってみて!ください(^O^)

そして誰か、モデルさんしてくださーい!笑

* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年3月27日金曜日

チャイに合う絵本♪

カフェコーナーに、と新しく買ってきたインドの絵本がかわいい◎
目が、いい◎
好きみたいで、似た目をしたのが既にいました。笑
絵柄は、インドの伝統的なカラムカリという技法で描かれています。

そうそう。
お店にアルミバッジと絵本をおいてくれている、小野サボコさんの個展が4月にあります✧
私もお休みの日におじゃましたいな(*^^*)
フライヤーお店にも、おいてまっす。

* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年3月26日木曜日

☆4月のお店よてい。

4月のお店カレンダーできました〜。
○ → open
× → close
通常営業は11:00〜20:00、その他イベントなど下記をご覧ください〜♪

”フェルトちくちくと、流木でサンキャッチャーづくり”の日。
店内で、通常営業とともに開催します〜♪ 予約不要ですが、賑わいそうなので余裕もってお越しくださーい(^ ^)
詳細こちらから。

”ホワイトボタンボランティア”
こちらも毎回、通常営業しながら店内で開催(^-^)/ シャツをチョキチョキ、編み編み、ボタンもチクチク。ボランティアにつなげる広げるものづくり。
詳細やいつもの様子、こちらから〜。

4/18(土)は、朝からふろしきマーケットに出店し、14:00オープン予定です◎

4/5(日) 4/19(日)はイベント出店のためお店はお休みです。

4/5(日) ”GO SLOW MARKET”
初開催、出店店舗さんが個人的にとてもたのしみ〜な和歌山のイベントです✧ 和歌山城のお花見ついでにぜひ(*^^*)

4/19(日) ”ボタニカルガーデンフェスタ福市” 

前回の様子です。笑
今回も、和菓子とコーヒー SLOW LANEさんとシェアで出ますよ〜
くるみ餅とチャイで、よろしくどうぞ(^O^)

では今日も、よろしくどうぞ〜
3月のカレンダーは、こちら◎



* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜


2015年3月25日水曜日

模様替え♪

今日は水曜日でnyau定休日。
久しぶりにオフな日なので自宅の部屋の模様替えをしました。
ネパールでいただいたカタを、カーテンにしたら透け感がキレイ✧
カタは、旅立つ人にかけてあげたりするチベット仏教のスカーフです( ´◡` )( ´◡` )

カーテン用でなくても、好きなクロスやスカーフ、インテリアにぜひ使ってみてください♪
うまく遮光カーテンと併用したり、ポイント使いもおすすめです〜

ついでに西日の射す窓に、サンキャッチャー。
部屋に虹とキラキラ〜✧✧

やっぱり毎日すごす場所は、居心地よくないとね( ´◡` )( ´◡` )
ちょっと自宅をおろそかにしがちやったので、今日はいいお休みになりました◎

ではではまた、明日からnyauにて〜♪

* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 



2015年3月24日火曜日

キラキラ 天然石✧

天然石コーナーできあがり〜☆
数は多くないけど、私がピンときたものだけ。ネパールで選んできました(*^^*)
カットされたクリスタルが光をキラキラさせてくれてます。
すごくヒヤッとする温度のもあったり、石ってなんか、不思議です✧✧

トップは簡単なものでよければネックレスの紐、編み編みします(^-^)/

* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年3月23日月曜日

もっかい、3月のお店カレンダー◎

ここらへんで、もっかい3月のお店カレンダーをアップしときます(*^^*)

定休日 水曜。
あと3/29(日)の、ふろしきマーケット出店の日以外は、今月はいつも通りオープンです◎

春もの、第1弾が揃ったかな〜という感じです*

これはオールシーズンいけるけど、今からおすすめのネパールの水牛の革リュック…☆

使ってクタクタに味がでたら、もっといい感じ◎

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年3月21日土曜日

アフリカンバティックの新シリーズ◎

今日から、新しいネパールCDを当分リピートします♪
ジャケットがかわいかったりダサかったりやけど中身は果たして( ´ ▽ ` )
いちおう視聴はしたけどね(笑

アフリカンバティックのふろしき型バッグ、新しいのをならべましたよ〜♪
こちらは作家さん手づくり。
他にもヘアゴムやキーリングなど、いろんな布やネパールのパーツを使って作ってくれています。

おまけ。
今日の、ふろしきマーケットの、お屋敷の入り口はこんな感じ。

泉佐野ふるさと町家館 旧新川家。
ここへはまた、次の日曜もタタミ一畳マーケットでおじゃまします(^O^)

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年3月20日金曜日

3/21(土)は、14:00オープン◎

明日3/21(土)は、朝から、ちょこっとふろしきマーケット出店してからお店オープンします。
 14:00には開けます(*^^*)
新商品で店内を改造しながら、お待ちしてまーすっ。

フックもりもり◎
ネパールじゃないもの2つまじってます。それは、非売品。。笑

カフェスペース。
あったかいから、木のベンチにもどしました〜♪
天気のいいお昼間は、ぴかぴかにしたタイルに空がうつってるのが好きです。。( ´◡` )( ´◡` )

おまけ。
差し入れにいただいた手づくりラムネが、シュワシュワおいしい!
なんとなく似合う感じのを並べてみました( ´◡` )( ´◡` )

ではでは、また明日〜。


* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年3月19日木曜日

ヘンプ、コットン、バナナ…♪

まるっとした糸玉たちが人気〜 特にカラフルなもの☆
ちょっとおすすめなのは、バナナの繊維をよった糸。
ヘンプコットン、ヘンプウールもだいすき!

新しいものが店頭に出揃ってきました(*^^*)

あ、土曜日 3/21は、朝からふろしきマーケットにちょこっと出店。日根野のお店は14:00オープンになります。
お昼すぎまで、畳の間で雑貨のみですが広げてます◎

そんな感じで明日からも〜♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年3月15日日曜日

ソーラー マニ車✧✧

窓辺にソーラーマニ車、設置〜✧✧
マニ車とはとは…
本体を1回転させると、お経1回読むのと同じというチベット仏教のアイテム。
これがソーラーでできちゃう、脱力アイテム?!です。笑
曇りでもちゃんとまわってる( ´◡` )( ´◡` ) ニヤニヤ。
ご近所さんに、いただいた桜もチラっと見えてます*

マニ車とはとは↓

他にも新しいもの、もりもり。
いい湯だな〜 ぽくなったおサルたち( ´◡` )( ´◡` )
他にもフェルトいっぱい。

このバッグは、ネパールのカトマンズとインドのバラナシにある本屋さんのロゴ入りです◎

ボタンや糸の玉なども、また紹介します〜◎


* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 
http://namastenyau.blogspot.jp/

2015年3月14日土曜日

ネパール雑貨、到着✧✧

昨日、ネパールの雑貨をひきとりに関空までいってきました(*^^*)
今日からまた新しいもの並びます〜♪


実は実は、今回。
発送予定日のちょっと前に、ネパールの空港の国際線に飛行機が着陸失敗(!) 
大事故じゃないけど、滑走路ふさいだ飛行機をどかすのに4日かかって、ずっと国際線がストップしてたのです(^∀^;; 
さすがネパールというか。
機体を引っ張る紐が切れたとか、よくわからない情報もあったりで(笑)もちろん出入国の人たちも大変やったみたい。
で、すこし遅れましたが昨夜無事に、雑貨たちがnyauに到着( ´◡` )( ´◡` )
お待たせしてた方、すみませんでした〜 またぜひ新しいコたちを見に、あそびにきてください(^-^)/

今日は、バタバタしながらも、いつも通り11:00からオープンです◎

…そうそう。
関空の国際貨物エリアのファミマにシャワールームがありました。
はじめて知った!
今度、使ってみたいです(^∇^)


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年3月12日木曜日

✳︎2011年のネパール③ ナガルコットで嵐!

女子4人でナガルコットへ。
カトマンズからローカルバスで1時間くらいかな。プチ山歩きできるくらいの山村です。

ネパールのバスの装飾、やっぱいい感じ〜( ´◡` )( ´◡` )


摩訶不思議な日本語プリントの服の子がいて、私ともう1人がムフフとなって隠し撮り(ごめんなさい。笑)にキャッキャしてる間、残り2人は周りから強烈な悪臭がして気絶したらしい…。
道端で死体も見た!って言うんやけど、道端にあるんかなぁ?寝てたんちゃうんかなぁ?と、悪い目にあってない私でした( ´ ▽ ` )

バス降りたら、山道歩きながら宿さがし。


の、前に。
ちょっと有名な、とんねるずののりさんに似てる人がやってるカフェ ”憲武珈琲店”
のりさんはいなかったけど、ここでランチ。
たっぷり時間かけて一品ずつだしてくれるから、その間ずっと絵しりとり。
たぶん行き帰りに寄って、しりとりやってる。笑
カップが、なかなかなんとも◎


お腹満たしてふたたび宿さがし〜
何軒かまわってたら、いきなり雨風とヒョウ!!(>_<)
さむい〜!のに、逃げるとこない!!
止む気配なくて困ってたら、さっき、高いわ〜!って言って断った宿のおっちゃんが、こっちへ来なさい!!と呼んでくれてる。。
イ、イヤや!高いもん!!でもさむい!
ヒョウに降られながらも値下げしてくれなイヤや〜!と主張しながら中にいれてもらいました(^∀^;;

おっちゃんが日本語ペラペラだったので、日本語で交渉。
かなり下げてもらって宿に決定。 おっちゃんの手相占いつき。笑
さっきまで宿代でギャーギャーやってたのに、みんなでたのしく手相見てもらう。笑
私はこれから何回も海外へ出ることになるって言われたので、今のところはずれてません(^∇^)
しかもこのおっちゃん サキヤさんと私はまた数年後、偶然会うことになるんですよ〜。笑

宿でリッチなお肉つきダルバート◎
暖炉囲んでネパール話や音楽でまったり。
ネパールに王様がいた頃の話もききました。そんな昔じゃない話。


翌朝、エベレストは見えなかったけどやっぱり綺麗なヒマラヤ山脈と、下に雲海がみえました…✧


サキヤさんに挨拶してカトマンズへ。
バスの屋根に乗って下りました。たのしい\(^o^)/
けどお尻いたい!
現地の人はうまいこと屋根に腰かけたり余裕があって、お尻いたい日本人を笑う(ー ー;)

カトマンズまでの途中にも見所はあって、寄り道したかったけど、それよりシャワー浴びたい!という意見が出て、帰ってきました(^^;;
電気や設備の具合で満足にシャワーもできないのは、よくある話。笑

カトマンズの宿に帰ったら、新しく合流する女子2人が到着していました(^ ^)
そして入れ替わりで、ここまで一緒に旅したうち2人が帰国。
あいのり旅みたいですよ〜♪

次の日は朝早くから、奥地の田舎の村に出発なのです◎
目的は、物資の行き届かない田舎の子どもたちに直接、文房具を手渡しすること。
りゅうさいさんの年2回のツアーで実施していて、文房具はりゅうさいさんのお店の売上から。ネパールで購入して、渡しています。
車でいける範囲よりも、奥。
直接渡さないと、子どもたちに渡る前にお金に変わることもあるらしく、実際に足を運んで手渡し。
毎回、縁のある方の田舎の村にいきます。
今回は、おせわになってる宿で働いてる子の田舎へ(^-^)/

まだまだ、続くネパール。笑


…りゅうさいさんのお店choutaraは2012年で閉店しましたが、旅ツアーは今も続行中!
気になる方はこちらから〜



* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 






ストレートのスパイスチャイ☆

ブラックティーはじめました…☆☆
スパイスをきかせたストレートティー。
カトマンズで飲んでる、好きな味に近づけてつくってみました(^∀^
いちばんスパイシーなできあがりかもかも!✧
まだ寒いから!ガツンとスパイスで、あったまってください〜(^人^)



* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年3月11日水曜日

✳︎2011年のネパール② サランコットや物々交換◎

ポカラの町から、眺めのいい丘サランコットへ移動です。
ゆっくり歩いて登って1時間くらいやったかな?(あやふや…)

山道にはヤギがいたりお店があったり、のどか〜な景色。

上にはぐるっと一周見わたせる展望台があって、ヒマラヤ山脈のマチャプチャレ(魚のしっぽ型の山)とかが、一望できます!
夕日とヒマラヤ、朝日とヒマラヤ。
どっちもクリアーに拝めて、大きさと距離がわからなくなる。
この雪山の、頂上めざす人がいたり、向こうにまた違う景色や国やあるというのもフシギな気分。

2月くらいが、いちばん山がきれいにみえます。

宿では、ごはん時にスタッフの男子が同行してる1人の女子に急接近!
まあまあイケメンでいいこやけど、まぁ距離近いし、ナルシスト。
携帯で見せてくれる写真は、
my family..  friends..  me..  me..  me... 
外国の人は自分すき。笑
一緒に撮っても、自分チェックしてやり直し(°_°)
彼の呼び名はタラちゃん。

その後は別の女子が泥酔して、ネパールの電気ない暗闇でこけたり(!) …翌朝みたら割と高いとこから落ちてるし金具とか出てるし…
知らない土地での泥酔と暗闇は気ぃつけてください(^^;;

そんでも景色はのどか〜。

タラちゃんに一部惜しまれながら、ポカラの町に下ります。笑


あっ、これは。笑笑

そうしてカトマンズにバンで戻ります〜
またドライバーと密着( ´ ▽ ` ) 
ギュウギュウに無理やり乗りこんできたお隣さんは、奥地ムスタンからきてるチベットの人でした。
私、乗り物酔いするので対策として前の座席とってたんやけど、ガッタガタの道に、酔ったのはチベットの人でした(°_°)
隣でアレやとこっちまでアレなんで、つらい(`∀`;))) 
なんとかバス停で息抜きして。。
よく見たらその人たちの格好がステキ!着物みたいな服にカラフルな布や帯の、チベットの女性の服装です〜✧✧
それにパーカーとかが合わさるんやけど。オシャレやなぁ〜
惚れ惚れして写真撮らせてもらってたら、向こうから、そのカメラケースいいな!と。
そんな訳で、デジカメいれてたチャムスのケースと、チベットの方のお財布を物々交換◎
今でも旅でのお財布にしてます〜(^O^)
これ、やらせっぽくていいな◎ 笑

カトマンズに到着〜
埃っぽい、おもちゃっぽい町です。

夜は居酒屋でネパールの稗のどぶろく酒 トゥンバ。
私はこの類のお酒の味がわからないので、なんとも〜〜

翌朝のチャイ屋さん。
朝からミニカレーとチャイ。最高や✧✧
ここの子かわいいんです。

ここから、次はエベレストが見える(かもしれない!)丘へ、女子だけで移動、1泊してきます〜
りゅうさいさんに軽く見送られてローカルバスで、ナガルコットへ。。
不安すぎる。笑

今となれば、楽ちん移動な気もするけど(^^;;

長いですね。つづく。笑


* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日