2015年1月31日土曜日

インドな1日。実況中継♪

サモサとチャイ、はじまってまーす(^O^)

ちょっと寒いけど、やっぱり裸足がいい!と、パンジャビスーツを着ています(笑

ナマステ(^人^)


追記。。
その後の、インド古典音楽ライブの様子です♪
バンスリー(笛)とタブラ(太鼓)。
間近に聴いて。見て。終わった後も演奏者さんと楽器について話したり。
贅沢な時間でした、ありがとうございました〜! 



2015年1月28日水曜日

"インドな1日。古典音楽ライブと、チャイとサモサの日"

この1週間、ちらっとジェイコムの番組にださせていただいてます(*^^*)
番組ブログにも書いていただいてたのでリンク貼っておきます〜


さてさて土曜。1/31は、インドなイベントがあります!詳細のせておきますね〜!

"インドな1日。古典音楽ライブと、チャイとサモサの日"  

インドの伝統的な楽器、バンスリーという笛と、タブラという太鼓の音色、インドの世界観にひたってみませんか?
それぞれの楽器や古典音楽のこと、インドのこと、おしえてもらったりしながら、真近にきいて、感じてみてください〜

当日はチャイはもちろん、インド料理店からサモサの出店も!
インドのものが集まる1日です…☆

1/31(土) 
    11:00〜 お店オープン、チャイ、サモサも随時スタート。(演奏中、前後はチャイ、サモサが提供できないと思うのでご了承ください〜)
    17:00〜 ライブ スタート。(19:00くらいまで)
  
*ライブ料金 ¥1000
    
*ばしょ 
   あじあ雑貨とチャイnyau
   泉佐野市日根野3925 (JR日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)



サモサを出店してくれるのは、泉佐野の隠れた名店
"ティーハウス シャムロック&インド料理 チェヘーラ"
揚げたてのサモサを、ぜひチャイと一緒に! 
合いますよ〜(*^^*)
2つ ¥300。
売切れ次第、終了。
※ライブ中は、チャイもサモサもストップします。


*バーンスリー奏者…池田 剛 
長崎県佐世保市出身。
96年にカルロス・グェラ氏にバーンスリーを習い始める。
99年に岡本博文氏にジャズギターを習う。 03年より土谷インド音楽教室でタブラとの合奏法を学ぶ。
09年に渡印、バーンスリーの第一人者ハリプラサード・チャウラシア氏のもとで研鑽を積む。
現在は中川博志氏に師事しつつ、地道な活動を展開している。


*タブラ奏者…小泉哲也
2004年 インド旅行中 現地にて インド古典音楽の演奏に観て 感銘をうける。 その後 2006年より 兵庫県在住タブラ奏者 アシウィニ クマール ミシュラ氏にタブラを師事する。 

演奏のお2人は、ご縁もあって今回はるばる泉州に来ていただけることになりました。なかなか身近にふれる機会のないインドの伝統音楽、体感してみてください…☆

いつもより更にインドなnyau。
ぜひ遊びにきてくださいね(^-^)/

そしてそして。
2015年もよろしくお願いします〜♪

*お問い合わせ 
あじあ雑貨とチャイ nyau
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年1月27日火曜日

金柑タルト ふたたび♪

完売してた金柑タルトが今日からまたはじまり〜♪
今回は紅茶なしのシンプル素朴なタルトです(^-^)/
それに冬だけチョコバージョンの木の実タルト。甘すぎないチョコがなんとも、絶品…✧

さてさて、2月半ばまでの予定を改めてアップしておきます。2月は真ん中ぽっかり、ネパールへの買付でおやすみになります…!

27(火) ○
28(水) ×
29(木)30(金) ○
31(土) ○ ”インド音楽とサモサの日”
2/1(日)2(月)3(火) ○
4(水) 13:00〜16:00頃まで ”ホワイトボタンボランティアの日”
5(木)6(金) ○
7(土)〜23(月) × 

○ →通常営業
× →お休み

2/24(火)から再びオープン予定です(^-^)/

1/31のイベント。こちらもぜひ遊びにきてください♪


* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜



2015年1月22日木曜日

毎日が新装開店?!笑

月末のインド音楽の日のためにと、幼稚園で使われてた椅子たちをいくつかお借りしました(^^)
小さくてかわいい…!
古いものなので、持ち主さんがオリジナルで修理やリメイクされてて更にかわいい…!
期間限定でnyauの雑貨と並んでくれてます。

アジアの独特の感性で手づくりされたもの。古くてボロくなっても繕ったりして長く愛せるもの愛されてるもの。
ものだけではないけど、そういう使い方、つき合い方で素朴にじっくり、自分に合った生活。
私の理想でnyauのコンセプトの1つです(*^^*)

…そして、こんな感じで日々、店内がコロコロと変化してゆくnyau。
毎日が新装開店みたいです。笑

ではでは、本日からもよろしくどうぞ!

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年1月20日火曜日

J:COMの、ココらぼ。

来週の1週間、J:COMの情報番組”ココらぼ”で、ちらっとnyau紹介していただきます(^-^)/
寒い中来ていただいて、お店を録ってもらいました。よかったら見てみてくださいね〜

番組ブログ。


…神様の、立ち話。
番組とは関係ございません(笑

2015年1月19日月曜日

★2月半ばまでの予定です…!

今日からまた、いつも通りのnyauがはじまってます♪
2月半ばまでの予定をアップしておきます。2月は真ん中ぽっかり、ネパールへの買付でおやすみになります…!

1/19(月)20(火) ○
21(水) ×
22(木) 〜 27(火) ○
28(水) ×
29(木)30(金) ○
31(土) ○ ”インド音楽とサモサの日”
2/1(日)2(月)3(火) ○
4(水) 13:00〜16:00頃まで ”ホワイトボタンボランティアの日”
5(木)6(金) ○
7(土)〜23(月) × 

○ →通常営業
× →お休み

2/24(火)から再びオープン予定ですが、また追っておしらせします〜(^-^)/


まだまだ寒いのでニット帽など、とっかえひっかえ出してます(*^^*)
長期お休みまでに、よかったらあそびにきてくださいね〜♪


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日

2015年1月18日日曜日

北欧音楽ライブに出店してきました♪

本日は泉佐野のお山ちかくに。
実店舗はおやすみして、アイリッシュライブと手づくり市に出店してきました〜
北欧の音楽を、笛とハープで。hataoさんと奈美さん。
以前いた神戸のお店でライブに来ていただいて出会ったお2人に、地元でお会いできるのがフシギなような、音とともに懐かしいものごとがよみがえるような…☆
この場に参加できてうれしかったです。

月末、1/31(土)にはnyauでのインド古典音楽のライブに、今日おせわになったシャムロック.チェヘーラさんのサモサをだしていただきます♪
次は私がみんなに楽しんでもらえるように(*^^*)
いい日になるようにがんばります♪

あ、チャイづくりの合い間に藁を編んで、くくって、アイルランドのお守りをつくりました〜キッチンに飾って、食や火の元のお守りにするそうで、帰りにnyauに寄ってさっそく飾ってきました(^O^)

ではでは、また明日からいつも通りのnyauがはじまります。
よろしくどうぞ〜*


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年1月17日土曜日

金柑と有機紅茶のタルト*

金柑とオーガニック紅茶のタルト、今日からはじまりました〜✧

季節の味とチャイで、あったまりにきてくださいね(*^^*)
タルト+金柑のまんまるが、見た目にもかわいいです〜

森の木の実のタルトも、冬の期間限定のチョコバージョンですよ〜*

2015年1月16日金曜日

今日のワークショップの様子♪

おかげさまで1日ヘナに、ドリームキャッチャーに、チャイにと、たのしくすぎてゆきました(*^^*)

ちょこっと写真でも◎

ヘナは、こういうデザインを選んで、アレンジもしてもらったり相談しながら描いてもらってました。
体の中心よりは、手先足先の方が比較的色がよくでて長持ちするようです〜。

蓮の花。

太陽のモチーフ。


ドリームキャッチャーは、あらかじめ用意してくれた蔓の輪っかに、好きな毛糸を手で編んでゆきます(^^
今日は、ブルー系のカラフルなのが多かった気がします✧✧



また、あったかくなったらお店の外に毛糸を広げて開催したいなぁ。。
ぜひぜひおたのしみに(^-^)/

2015年1月13日火曜日

ホワイトボタンボランティア実況中継パート2♪

今日の、お店でのホワイトボタンボランティア◎
チャイの合間にシャツ切って、前身頃と後ろ身頃から、1玉できました(*^^*)

そして豆乳チャイと、、 今日できたボタンのネックレス〜☆
nyauで、見てもらえます(*^^*)


2015年1月10日土曜日

本日は、ラオスのコーヒー♪

たまにはラオスのコーヒー♪
普通のよりちょっと風味濃いめのコーヒーにコンデンスミルクで甘みをつけてます(*^^*)
ラオスの朝食でよく飲んでた味です〜

それと一緒に、木のはんこ◎
隠しもってたものも、だしました。(笑  
元々は布に柄をつけるためのはんこですが、革や、うまいこと紙にも、あと飾りにもかわいい(*^^*)
私は太鼓のが、お気に入りです〜♪

そんな感じで、寒いけどあったかいものにも囲まれてオープンしてます。

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年1月9日金曜日

ドリームキャッチャー♪

前回つくったドリームキャッチャーのフサフサを、シンプルにしてあげました* 今の、気分。

2回めのワークショップは16(金)ですよ〜(*^^*)
ワンポイントヘナタトゥーも一緒に。
詳細は、以前の記事にて〜♪

2015年1月8日木曜日

☆1月の営業よてい。

カレンダー、もっかいアップしときます~
 
 
★→営業日。
× →お休み。

31(土)にはインドなイベント…
"インドな1日。古典音楽ライブと、チャイとサモサの日"  
 
その前に。
16(金)には、再びのドリームキャッチャーとヘナアートの開催がきまりました♪
 
ではではまた、本日からよろしくお願いします(^^*

2015年1月5日月曜日

フェルト小物*

お正月あけの今週は、定休日の水曜日以外、通常営業です。よろしくお願いします〜♪

昨日はお着物で来てくれた方が✧
帯の中央に、以前買ってくれたネパールのフェルトの花をつけてくれてます〜
こういう使い方、いいな(*^^*) 
今日も新たな小物を見つけてくれてました〜♪

ピアスなどなど、小物もまだまだ冬仕様*
耳もとにフェルトぼんぼり。かわいいですよ(*^^*)


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年1月4日日曜日

ヘナとドリームキャッチャー作り、第2弾♪

店内でのイベント、急遽1つ決まりましたので、お知らせ〜!

・1/16(金)…✧

通常営業しながら店内で、ヘナアートとドリームキャッチャー作りワークショップ、第2弾♪

12:00〜19:00くらいの間で随時受付。


今回も来てくれるのは、"marumushi"かおりさん☆
"イベントで出店しながら各地を巡ってます。
のんびりもにょもにょ、ものづくり"
そんな彼女にぜひ会いにきてください(^-^)/

*ドリームキャッチャー ワークショップ
お山から採ってきた蔦にお好きな毛糸(使いたい放題)でドリームキャッチャーを編んでいただけます。
おひとつ¥2000~(大きさやオプションにより価格が異なります。)
手ぶらでOK!


*ヘナタトゥー
ヘナという植物を使ったナチュラル100%のペーストで肌を染めます。
1~2週間で消えるインスタントタトゥーです。
ヘナタトゥー
ワンポイント¥500~


…こんな感じで。
いつも通りnyauは11:00〜通常営業しつつの、開催です(*^^*)
チャイとともに。。気になったらヘナを描いてもらったり、ものづくりしてみたり、話をきいてみてください〜♪

前回の様子はこんな感じ。

選ぶ糸や蔓によって、みんなそれぞれのドリームキャッチャーができあがったり。

ヘナもデザインを相談しながら描いてもらっていました〜。

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね(*^^*)


*お問合せはnyauまで。

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2015年1月3日土曜日

羊にワンコにチベットのマントラ◎ 笑

新年はじめの日。
干支の羊がふえて、お餅も豪華になって、店内でありがた〜いお祈りの歌、チベットのマントラが鳴り響いた、今年はじめのnyauでした〜♪ 
あやしいお店じゃないですよ。
でもちょっとマニアックなくらいがnyauっぽいのかなと。笑


そういえば今日は、いつもの常連ワンコさんをはさんで、なぜか3匹もご来店。
寒いとこからきた子、ふわふわ毛並みのシュクルくんは、とにかくあったかそうでにやけてしまいます( ´◡` )( ´◡` )
ごはん用にインドのお皿を買ってもらってました…☆ ちょっとうらやましいわ〜笑

ちびっこチワワには、ネパールやインドの靴と並んでもらいました( ´ ω ` 

ではでは、明日からもたくさんの羊と一緒に、お待ちしてまーす!笑

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2015年のnyau、本日から〜*

nyauはじめ、今日からです〜*
あらためて、今年もよろしくお願いします( ´◡` )( ´◡` )
…お餅と動物であそんでます(笑

寒いですが、何かのついでにチャイはじめ、
しにきてくださいね〜♪

2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます!

お店を秘密基地みたいにして、羊毛フェルトをチクチクしながらの年越し。いろんな羊がそろいました〜 個性がでてて、いいかんじ◎
今年もこんな感じでたのしいこと、のんびりやってゆきますので、ぜひご一緒してくださいね〜(*^^*)
たのしい毎日がつづく1年になりますように。


nyauは新年、1/3の11:00〜営業します。
今年もよろしくお願いします*

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日