2014年12月30日火曜日

今年は、本日まで◎

今年さいごの営業です(*^^*)
のんびりと、お店にかざってるスパイスの瓶から神様まで、きれいにしながらあけてます♪

ちなみにこんなんあり…ました、な写真(笑
売れちゃったのでまた来年ネパールで探してこようかな。
犬っぽい耳つきヘアバンド◎

ではでは今日も20:00頃まで、1日よろしくお願いします〜♪

2014年12月29日月曜日

☆2015. 1月のnyau。

年明けは、1/3(土)から。
カレンダーできました〜

★→営業日。
× →お休み。

月末にはインドなイベント…

"インドな1日。古典音楽ライブと、チャイとサモサの日"  

nyau店主念願の、イベントです(*^^*)
来年もたのしみ♪

ですが。まずはあと2日、今年もよろしくお願いします〜

2014年12月28日日曜日

年明けは1/3から☆

年内nyauは30日まで。
そして年明けは1/3から。お店あけま〜す。きめました〜☆
お正月っぽいもの飾った方がいいのかな???
縁起いいだろうものは、元からいっぱいあるけど\(^o^)/
ちなみにお餅とチャイも合います◎笑

後ほどカレンダーもアップします♪

2014年12月27日土曜日

ベトナム旅の写真☆

ちょっと前にですが、新しくポストカードがふえました(*^^*)
ベトナム旅をされてた方の、旅写真。10年くらい前のベトナムの人や景色がなんとも、い〜い雰囲気です…☆

こちらは売上を、ネパールの田舎の学校支援金として使わせていただきます。
nyau店主にいどんが以前お世話になっていた神戸のお店choutara。
ここの店主さんが、年に2回ネパールを訪れて支援を続けられている活動の、お手伝いになればと、nyauでもほんの、ほんの一部ですが協力させてもらっています(^^

以前にブログでも紹介させてもらいました〜。

ネパールでも、ベトナムでも、旅して出会う人たちの表情や佇まいってイキイキしてて素敵やなぁ…。



* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月26日金曜日

植物だけでつくったガトーショコラ*

久しぶりにnyauに登場〜!
年末年始のちょっとした贅沢?ご褒美にどうぞ〜(^O^)
いつもおいしいタルトやガトーショコラをつくってくれている"自然素材のおかし tsubomi"さんのHPはこちら〜*
年内、nyauは30日までやってます♪


* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月25日木曜日

年内は30日まで♪

ポプラの枝の節は、断面が星型なんですってー☆
しらんかった!
先日のリースづくりしながらおしえてもらったこと…✧ 

熊取のベーグル屋さん"にこ"で、ちょっと並んでなんとか2つお昼ごはんにゲットして、nyauオープン☆
クリスマスやけど、アジアな感じでよろしくどうぞ〜(*^^*)


年内は30日まで、やってまーす!

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月24日水曜日

1/31(土) "インドな1日。古典音楽ライブと、チャイとサモサの日"

インドの伝統的な楽器、バンスリーという笛と、タブラという太鼓の音色、インドの世界観にひたってみませんか?
それぞれの楽器や古典音楽のこと、インドのこと、おしえてもらったりしながら、真近にきいて、感じてみてください〜

当日はチャイはもちろん、インド料理店からサモサの出店も!
インドのものが集まる1日です…☆


*1/31(土) 
    11:00〜 お店オープン、チャイ、サモサも随時スタート。
    17:00〜 ライブ スタート。
  
*ライブ料金 ¥1000
    
*ばしょ 
   あじあ雑貨とチャイnyau
   泉佐野市日根野3925 (JR日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)


*バーンスリー奏者…池田 剛 
長崎県佐世保市出身。
96年にカルロス・グェラ氏にバーンスリーを習い始める。
99年に岡本博文氏にジャズギターを習う。 03年より土谷インド音楽教室でタブラとの合奏法を学ぶ。
09年に渡印、バーンスリーの第一人者ハリプラサード・チャウラシア氏のもとで研鑽を積む。
現在は中川博志氏に師事しつつ、地道な活動を展開している。


*タブラ奏者…小泉哲也
2004年 インド旅行中 現地にて インド古典音楽の演奏に観て 感銘をうける。 その後 2006年より 兵庫県在住タブラ奏者 アシウィニ クマール ミシュラ氏にタブラを師事する。 

・・・・・・

サモサを出店してくれるのは、泉佐野の隠れた名店
"ティーハウス シャムロック&インド料理 チェヘーラ"
揚げたてのサモサを、ぜひチャイと一緒に! 
合いますよ〜(*^^*)
2つ ¥300。
写真は以前イベント出店でいただいたサモサ☆

演奏のお2人は、ご縁もあって今回はるばる泉州に来ていただけることになりました。なかなか身近にふれる機会のないインドの伝統音楽、体感してみてください…☆

いつもより更にインドなnyau。
ぜひ遊びにきてくださいね(^-^)/

*お問い合わせ 
あじあ雑貨とチャイ nyau
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月22日月曜日

☆年内のnyauよてい

もうすぐオープンして4ヶ月♪
4ヶ月あると、すっかり夏から真冬に変わるんですね〜
nyauは年末、ゆっくり大掃除や新年の準備しながら(笑)30日まであけてます(*^^*) 

22(月) ○
23(火祝) ○
24(水) ×
25(木) ○
26(金) ○
27(土) ○
28(日) ○
29(月) ○
30(火) ○
31(水) ×

新年も、とりあえず元旦はお休みですが…
早めにのんびりあけようかな〜何かしたいな〜とかとか。また決まったらおしらせします(^-^)/


* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月21日日曜日

木の実リースの、できあがり〜☆

かわいいリースがいっぱいできました〜☆
ドングリや松ぼっくりからボンボリみたいなのや蔓…
こんないろいろかわいいの、知らなかった!(๑✧◡✧๑)
いろんな木の実をならべて、土台になる輪っかにつけていきました。
フェルトどんぐりがまじってるのとか。

アシンメトリーとか。

みんな性格でてたり個性があって面白い〜


私のは、鳥の巣づくりという感じになりました。笑
お店にかざります(^O^)

木の実の話もたくさんきけてもの知りになった気分(笑
ありがとうございました〜♪


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:0020:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月20日土曜日

ピスタチオとラズベリーのタルト☆

クリスマス期間限定〜☆
ピスタチオとラズベリーのタルトが登場。
クリスマスカラーです(*^^*)
本日から。クリスマス本番までにもしかしたらなくなっちゃうかも??? それはそれで、ごめんなさい。笑

明日は、店内で木の実リースづくりも♪
詳細は、こちら〜
ずっと使えるステキなもの、つくりにきてくださいね(^-^)/


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

ふろしき手づくりマーケット。

今日は13:00頃まで泉佐野ふるさと町屋館の、ふろしきマーケットに出店して、14:00から日根野のお店をオープンします(^O^)
寒いけど、よろしくお願いします〜♪
このストラップ、とりあえずラスト1つ(^O^)!

2014年12月19日金曜日

小野サボコさん newバッジ☆

小野サボコさんの、アルミバッジも新しくプレミアムバージョンが登場…☆
1つずつちがう柄でつくられる"サボバッジ" プレミアムはアルミが立体的に使われています。

私も旅にいく時お守りにつけていきます。光るものは魔除けとかっていわれますよね〜
サボコさんもたくさん旅をして、ネパールでマンダラ描いたり、バリでバティック染め(ろうけつ染め)したり。
独特の世界をもつアーティストさんです。
あ、プレミアムは裏にサインとシリアルナンバー入り!
絵本"穴"も、nyauにおいてます〜(^∀^


* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年12月18日木曜日

インドのおっさん、ネパールの男子(笑

日根野駅のあかずの踏切にひっかかったりして、ちょっと遅れてオープンしてます(^∀^;;
まあ、なんでも余裕あるのがいいってこと◎ 笑
寒さは、昨日よりマシかな?? 

そんな中"インドのおっさんマフラー"なるものが登場(・ω・)ノ
…おっさんじゃなくてもまいてください(笑

インドも案外さむくて、インドネパールのおっちゃんってニット帽も似合うし、なかなかオシャレな気がするのです✧
ネパール男子も、かわいい〜

宿で働いてた子です(*^^*)
こんなんだいすき!!

* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 
http://namastenyau.blogspot.jp/

2014年12月16日火曜日

淡輪の無農薬やさいたち♪

今日は、雨やからこそのお客さんたちでにぎわいました〜
農家さんや、和歌山のみかん収穫バイト中の人たち(*^^*)
淡輪の、ストイックに純粋に育てられた無農薬やさいをドッサリいただいたので、みんなでわけわけ。
ルッコラいい香り〜♪

明日は寒さに負けずにパスポートの更新にいってこよう(^O^)
ネパール買い付け旅の、準備です〜♪

アンテナ帽子…✧

新しく、作家さんものが登場〜
"love cycle"のアンテナぼうし…☆
その名のとおり、ぴょこっとのびるアンテナでいろんなことキャッチしてくださいませ(*^^*)


こちらは来てくれた方の、お孫さんのための手づくりの服。
背中にネパールのボタン使ってくれるそうです♪

前回はキノコ柄ボタン。今回は鳥のボタン。
ありがとうございます〜


真冬になってきて、常連ワンコさんもマットの上で丸まってウトウト。

そんな中でチャイ〜雑貨〜、とあそびに来てもらってnyauはのんびりやってます( ´◡` )( ´◡` )


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 




2014年12月15日月曜日

森の木の実のタルト、チョコ☆

森の木の実のタルトのチョコバージョンが登場っ(*^^*)
冬って感じですね〜
これまたチャイと合うのでぜひぜひお試しあれ…♪


☆12/15(月)〜のnyauよてい。

次の週末はちょこっとおたのしみ企画つき♪ こんな感じでよろしくお願いします(o^^o)

15(月) ○
16(火) ○
17(水) ×
18(木) ○
19(金) ○
20(土) 14:00〜オープンします。
21(日) ○ 店内で木の実リースづくり♪

○→通常営業 11:00〜20:00
× → おやすみ、です。


21(日)の、木の実リースづくりの詳細のっけておきますね(o^^o) 
いやー、たのしみ。早くつくりたいなあぁ…♪

木の実や植物に詳しい方に植物のこと、おしえてもらいながらリースづくり。
材料はご用意します。
もし何か使いたいもの(木の実や毛糸、リボンなど)があれば持ってきてくださいね。

* 11:00〜20:00の営業時間内で随時。予約は必要ありません。
*参加費  ¥500
*万能ばさみと、持ち帰り用の袋をご用意ください。

お店は通常営業してるので、チャイで休憩しながらものづくりしましょう〜♪


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 




2014年12月14日日曜日

ネパールのアームウォーマー*

フリースとウールがあったかすぎて、オススメしまくってたら残りわずかになってました(笑
店主が冷え性なので、ネパールのあったかいアイテムはnyauに欠かせません(〃∇〃) 



さて今日は、投票いってからお店オープンしました◎
今日は、そんな流れであそびに来てくれる方もいるみたいです(^^
寒いけど、今日もよろしくどうぞ〜*


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2014年12月13日土曜日

tampopo舎さん♪

先日のnyau店内でのホワイトボタンボランティアの様子を、主催、発案者のtampopo舎 ASAさんのブログでも詳しくのっけてくれています(^ ^)


次回、年明けの1/13(火)も、よろしくどうぞ〜☆

ガラスのキノコ♪

ガラスに、キノコと一緒に、透けてみえるnyau店内…☆
元々ネックレスのトップだったものを流木たちと吊るしました。
まだまだ店内を改造したくて、その途中なんですが、光がはいるとなかなかキレイ(^^)

ちょっといい感じな写真も撮ってもらいましたよ〜

ブログにも載せていただきました。
私のお気に入りの雑貨も一緒に…(〃∇〃)