2014年11月29日土曜日

☆12月のお店スケジュール!

変てこなフェルトたちが、ざわざわ。。笑

12月のお店スケジュールできました〜
12月は、定休日の水曜日以外、お店オープンします♪

× →おやすみ
その他、通常営業11:00〜20:00です。

よろしくお願いします〜(^O^)


* nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年11月28日金曜日

"しぜんの木の実や枝でリースづくり♪ @あじあ雑貨とチャイ nyau"

次のイベントこちら〜♪
植物博士な方にきてもらって木の実や枝でリースづくりワークショップします☆
クリスマス用でもいいし、私はずっとお店に飾れるものをつくるつもりですよ〜(*^^*)


*12/21(日)
   11:00〜20:00の営業時間内で随時。
*参加費  ¥500
*万能ばさみと、持ち帰り用の袋をご用意ください。

しぜんの素材をつかってリースづくりをしませんか〜(^-^)/
おしえてくれるのは、木の実や植物に詳しいシナモンさん。
植物のこと、おしえてもらいながらものづくり♪
材料はご用意します。
もし何か使いたいもの(木の実や毛糸、リボンなど)があれば持ってきてくださいね。
時期的に、クリスマスのリースがいいかもしれませんね…☆

お店は通常営業してますので、チャイで休憩しながらのんびりゆったり、たのしみにきてくださいね〜!


* nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年11月27日木曜日

森さやさんライブの様子♪

先日ライブしてくれた森田さやかさん♪
ほっこりほっこりな曲から、無茶振りに応えてもらって失恋ソングまで(笑)ありがとうございました〜(*^^*)

こんな感じでお店はコンパクトやけど、これからもライブやイベントをちょいちょいできたらなあと思ってます〜

次のイベントも、ゆったり、のほほん系ですよ(o^^o)
近日中にお知らせしま〜す♪

* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜

2014年11月22日土曜日

☆来週までのnyau予定。

3連休♪
nyauは、いつも通りオープンします(^-^)/ 
私は、流木や毛糸やアジアのベルたちで、店内をほっこり彩り中です*
とまらない〜笑


来週までの予定です〜
22(土) ○
23(日) ○
24(月祝) ○
25(火) ○  →19:00から森田さやかさんライブ。
26(水) ×
27(木) ○
28(金) ○
29(土) ○
30(日) ○

○→通常営業
× →お休み

…25(火)の森さやさんライブの詳細は、こちらからどうぞ♪


チャイとtsubomiさんの焼き菓子で、ホッとしにきてくださ〜い♪


* nyau(にゃう)

(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)
open 11:0020:00くらい
定休日 水曜日 

2014年11月20日木曜日

どうでもいい1枚。笑

なんでか今日はね〜〜
お店の外を変えてみたけどしっくり来ず、そのままニワトリが絶妙なアングルで照らされるハメになってるnyau。。(*_*)
こわいお店じゃありません。
ホッとするチャイと、おいしいタルトがあるんですよ〜。笑

※アクセス & メニュー

*あじあ雑貨とチャイ nyau(にゃう)

大阪府泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前です)

地図はこちらから〜

わかりやすーい画像です。笑


niiniidon@gmail.com
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 



*CAFEメニュー

・4つのスパイス 豆乳チャイ ¥380
・黒糖チャイ(ice.hot) ¥400
・しょうが黒糖チャイ ¥480
・ブラックティー(ストレートのチャイ)¥450
・ラム酒のチャイ(ice.hot) ¥500
・コンデンスミルク入り ラオスのコーヒー(ice.hot) ¥480
・インドネシアのミントフレーバーコーヒー(ice.hot) ¥450
・バニラフレーバー タイのミルクティー(ice.hot) ¥480

・夏季限定。インドのアイス"クルフィ" (スパイスとナッツの、ふしぎな食感のアイスです) ¥350
 

・自然そざいのお菓子"tsubomi"のタルト ¥390〜
  (季節により内容の変わる、こだわり素材のタルトやガトーショコラです。)

※hotのチャイは約15分、時間をかけてじっくり煮こみます。 
ゆっくりあじあ時間ですが、スパイスや茶葉の香るチャイをつくります…*
現在のメニューはすべて豆乳を使用しています*

 
新しいメニューも増えたり、日々進化中。随時ブログにアップします〜。

2014年11月18日火曜日

シナモンの香り♪

昨日アップしそびれてたアップルジンジャータルトと、チャイ☆
アップルには、シナモンもぴったり〜。

*nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 


2014年11月17日月曜日

アップルジンジャータルト☆

今週のnyauは、定休日の水曜以外、通常営業いたします(o^^o)
よろしくお願いします♪

昨日からtsubomiさんの季節のタルト、アップルジンジャータルトが登場してます。
チャイと一緒にゆっくりしにきてくださいね〜


*nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 

2014年11月16日日曜日

本日、モモあります!

本日、nyauでは蒸しぎょうざモモと、チャイの日やってます〜。
夜は音楽ライブもあります(*^^*)

お好みでつけれるパクチーや、チリなどなど、
アジアごはんのいい香り〜(〃∇〃) 
めちゃめちゃおいしいモモができてまーす\(^o^)/
ネパール気分♪♪♪



*nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)


2014年11月15日土曜日

午前中は、ふろしきマーケット◎

ふろしきマーケットにきています(*^^*)13:00くらいまでで、その後お店に戻ります〜。
14:00〜オープン。
そんな感じで今日も、よろしくお願いします*

2014年11月14日金曜日

日根野でネパール気分◎

あさって日曜日11/16は、
ネパールごはん屋さん特製モモと、音楽ライブがお店にやってきます(〃∇〃) 
たぶんお店の配置もガバッと変わって営業予定!…狭いゆえ、でございます(笑
ネパール気分にひたりに来てくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

詳細です〜



15(土)は、朝からふろしきマーケットに出店して、14:00〜お店オープンします(*^^*)
ヘアバンド新しいの、つれてゆきます〜♪

2014年11月13日木曜日

まいにちチャイ*

私事ですが。
昨日の定休日は、バイクで高野山で凍えて帰った秘密基地にて、美容師の友人に髪を切ってもらいました〜
家具屋さんのカンナやノミ、ノコギリに囲まれて。。
工具で髪は、切れません(笑
不揃いな設備の中でも、私らしく、アシメやちょこっとかりあげて、おもしろいカットをしてくれるのはさすがプロの美容師さんですね(^^) 
場所を提供してくれたのは、お店の内装をお願いした家具工房さんです♪


高野山はお寺まわり散策したり、
ビルマの戦没者を祀ったお寺は印象的でした。
あ。
お目当てはこのお店、梵音舎のチャイ(*^^*)
おいしかったし、ベジプレートごはんがピカイチでした✧ 


あ、気になってたものに高野山で出会いました〜
"僧侶たちのフリーマガジン"
お店で読みたい人、どうぞ〜(^^) 




ではでは、動きまわった定休日を経て、また今日から私もお店でチャイ(*^^*)
よろしくお願いします〜

季節のカボチャのタルトは、きっと週末くらいまでです〜気になる方はぜひ〜*


2014年11月10日月曜日

☆11/10(月)〜のnyau。

ナマステ〜
今週のnyauです(^-^)/

10(月) ○
11(火) ○  ホワイトボタンボランティアの日。
12(水) ×  
13(木) ○
14(金) ○
15(土) 14:00〜openします。
16(日) お店でイベント"ネパールday"の日。

○ →通常営業 
×  →お休み


*11(火)は、店内で月1開催のホワイトボタンボランティア。 リサイクルでものづくりと、ボランティア。
様子は、こちらから〜。





*15(土)は、午前中は、ふろしきマーケットにおじゃましようと思ってます(^-^)


*そして16(日)は、ネパール蒸しギョウザ"モモ"とチャイと音楽の日〜☆
予約いりませんが、モモがあるうちに、ぜひぜひ♪
詳細こちら〜



いろいろやりますが、基本nyauは、のんびりです(*^^*)
今週もよろしくお願いします♪


*nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925 
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
定休日 水曜日 


2014年11月7日金曜日

目印の、チャイ看板♪

ずっと描きそびれてたチャイ看板の片側、やっとこさ描きました(笑

お店の前。立て看板にザクっと挿してる、バスストップ的なやつ。
実は、海で拾ってきた魚とり編み。かわいいのでnyauの標識になりました。笑
ちなみに立て看板や棚の一部も、近くでゆずってもらった特大コンテナを解体してリサイクルしてます〜◎ 
あるもので、ちょっと悩みながら作るのは、手間がかかるけど、たのしいし愛着がわきます(*^^*)


あ、オープン初日からあるポットの絵は、nyauのチラシの象さんも描いてくれてるイラストレーターおおでゆかこさん作♪

いろんな絵本や雑貨、LINEのスタンプでもお目にかかれますよ(*^^*)
ちょっと紹介♪




2014年11月6日木曜日

月1開催、堀江座イベントはこんな感じ☆

ナマステ☆
昨日は定休日やけど毎度おなじみ(?)神戸の、やさい食堂堀江座に出店させてもらいました〜。

体にやさしいベジカレーと、ゲストのお坊さんソナム氏の仏教のお話と、集まってくれた人たちの熱気で、冬の寒さが心地いい1日でした。
みなさまダンニャバード(^人^)

nyauのシュシュつけてくれた看板娘いとちゃんの写真で、みんなメロメロになってくださいね♡ 

今日からまた、日根野でほわ〜っと営業中♪

2014年11月4日火曜日

ネパールの田舎の学校へ文房具を…☆

nyauでおいてる雑貨の、一部分からなのですが、売上の一部をネパールの山奥の田舎の学校への支援金にしようという取組みを、今年の半ばからわずかながらすすめています(^^

この取組みをされてるのは、私にチャイやお店、旅のことをおしえてくれた、神戸のお店CHOUTARAの店主りゅうさいさん。
年2回の買付の際に"インド行かへん?"っていう、現地集合、現地解散でいろんな人たちと旅をするバックパッカー旅企画をされてて、その中でいつもネパールの村の学校も訪ねています。
都会から何時間もかかる奥地の学校は、なかなか設備も整わなく、支援金や物資が届けられることがあっても、学校や生徒にちゃんと届くかは不透明。
なので、りゅうさいさんの旅では"直接生徒に手渡し" (^-^)/
ナマステ〜って言って、1人1人どうぞ〜って渡すことが何よりも確実。
そのために、山を1日歩き続けたり、ブタと一緒にトラックで運ばれたりしながら、みんなで村をめざします。
(あ、私は2回ご一緒しましたが、その時はそんな感じ。目的地によって、険しさと面白さはいろいろです。笑)

そんな取り組みの費用の足しになればという事で、nyauでもわずかながら協力できればと思います(o^^o)

CHOUTARAは2年前に閉店しちゃったんですが、今もバックパッカー旅企画と取り組みは続いています。
旅の様子などなどは、こちら〜♪

私も、またネパールでタイミングがあえば一緒に村へいきたいなあと思ってます(^-^)/
単純に、自分だけではなかなか出会えない旅ができるのも、魅力やなあと思います。
ちなみに私が今まで食べた中でいちばんおいしかったダルバート(ネパールごはん)は、田舎の村のお母さんが作ってくれたダルバートです〜♪

今までの旅のことも、たまに書こうかなあ(o^^o)