2014年9月30日火曜日

★10月のスケジュール!

10月のnyauのスケジュールです〜☆


× →お休み
△ →雨ならならお店あけます。
☆ →出店します。

…10月はイベント出店が多かったりで、ちょっとイレギュラーですがよろしくお願いします(^-^)/

*25(土)は、通常営業しながら19:00〜弾き語りライブも(*^^*)よかったら覗いてください♪

*nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

2014年9月29日月曜日

ガトーショコラもうすぐ終了〜☆

季節の変わりめ*
ってことで、ケーキのラインナップも変わります。
"植物だけでつくったガトーショコラ"
もうすぐ終了します!

植物だけと思えないおいしさで、チャイのおともにイチオシのガトー♪
せっかくなのでガトーがあるうちに…豆乳多めのシンプルなチャイをひっそり、メニューに加えます。笑
セットでどうぞ〜(^-^)/

もう数量限定のカウントダウンがはじまってます( ´◡` )( ´◡` )
おいといて!って方は、事前にご連絡くださいね♡ 

ではでは今週も、よろしくどうぞ〜*


あっ。

今日と明日、となりの人間国宝さんは泉佐野駅らしいですよ〜。
いつもnyauもお世話になってるおむすび屋オトメゴコロさんたちが出るらしいですよ〜。

見てみましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

2014年9月28日日曜日

お店のスケジュール☆

10月に入るので、とりあえず次の1週間のお店のスケジュールです(^-^)/

9/29(月) ○
   30(火) ○
10/1(水) ×
     2(木) ○
     3(金) △ →晴れたら出店。
     4(土) ×
     5(日) × →天満に出店。


○→通常営業
× →お休み


△10/3は、貝塚で自然農をされてる小太郎農園さんでの、ジャンベライブのイベントに出店予定です。
畑でライブやから、雨なら中止。その場合は、お店あける予定なのでまたお知らせします。


☆10/5は、以前から続けている天満での"ネパールday vol.6"
nyauのチャイと雑貨と、ネパールのカレーのコラボです♪

そんなこんなで、ちょっとイレギュラーな来週ですがよろしくお願いします〜( ´◡` )( ´◡` )
もうすぐ10月のカレンダーもアップします〜

2014年9月27日土曜日

☆10/25(土)は"日根野でナマステ♪ チャイとおんがくvol.1"

イベントのおしらせです〜。

"日根野でナマステ♪ チャイとおんがく@ あじあ雑貨とチャイ nyau"

弾き語りの生音ライブと、nyauでもおいている楽器"口琴"やアサラトなど、小さい民族楽器の演奏を、お店でしていただきます(^-^)/
チャイのみながら、音楽でほっこり。
お店は普段通りあけながら、やってます。気軽にのぞいてくださいね〜♪


*10/25(土)
*ライブ19:30〜(お店は11:00からopenしています。)
*ノーチャージ(投げ銭制)

*出演
ヒトリバンケット
オオヌマジュン
トグチケンタ(口琴、ウクレレ 他)
小川多雅之(アサラト・from dracaena)

*場所 nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
 
  
‥演奏の方の紹介です♪

*ヒトリバンケット
アコースティックギターとうた。ゆっくりじっくり、切なく懐かしく、ときに楽しく。日々を音楽で彩れたら嬉しい。独特のギターワークと詞世界。繰り広げられる“ひとりの宴、ヒトリバンケット。
関西を中心にライブバー、カフェ、ギャラリーで演奏しています。
2012年に1stアルバム「廃鉱のラプソディー」発売。


*オオヌマジュン
大阪を中心にライブバーやカフェで活動しているアコースティックギター弾き語り。
シンプルなメロディーとシンプルな声、生活の中のひとときにふと口ずさんでしまうような音楽。
 


*トグチケンタ
ビートルズを聴いてロックンローラーを目指したはずが、なぜかテノリオンを手にし、目指すは「ローカル線の車窓のようにゆるい音楽」。
好物はエクレアとコーヒー。
鉄道好き。今乗りたい列車は寝台特急「あけぼの」。
ヒトリバンケット1stアルバム『廃鉱のラプソディー』では「風の唄」にウクレレで参加。
その他、口琴やピアニカ、鍵盤なども弾きこなすマルチプレイヤー。

*小川多雅之
ガットギター、オルガン、ピアニカ、グロッケン、生打楽器といった様々な楽器を用いて独自の音を奏でるバンド"dracaena"打楽器担当。
カホン、ジャンベ、ハンドソニックなどを使いこなし、バンドを支える。
今回は、アサラトでのパフォーマンスを見せてくれます。



ちなみに…ヒトリバンケットとnyau店主は地元が同じ、泉佐野の幼なじみです(^^)
私がアジア旅のあと地元にもどったところから復活したご縁で、今回ライブしてもらえることになりました〜。
とは言え普段はあまり地元では演奏されてないようで、案外日根野でなんてレアなのかも。笑
nyauの口琴、買ってくださった方も、この機会にぜひ演奏を見てみてください〜♪


*お問い合わせはnyauまで。
niiniidon@gmail.com


2014年9月26日金曜日

9/27(土)は16:00〜です。

9/27(土)は‥16:00まで貸し切りです。
16:00〜通常営業オープンします。

よろしくお願いします(^-^)/

あ、それと!
ケーキは、数が少ない日もあるので、もし食べたいーってものが決まっていれば連絡もらえたらご用意もできるので、事前に言ってくださいね(*^^*)

ただいま季節のタルトは洋ナシ。
しょうが黒糖チャイがおいしい、涼しい季節です〜♪


2014年9月25日木曜日

風呂敷バッグ♪

台風が来なくてよかった〜(*^^*)
今日からまたnyau、あけてます♪

イベント出店で人気だった、取っ手つきフロシキバッグがあと2つになりました♪ 
これ、荷物を布で包んで、くくるかピンで留めるかして、あとは取っ手で持ち運べる便利アイテム!布もかわいいのでおすすめです〜

あと本物の花を使ったピアスや、ネパールのフェルトのヘアゴム。。
当たり前やけど、かわいいもんから売れてってます(o^^o)


冬ものも、じわじわ、増加中〜*

2014年9月23日火曜日

おがみさん♪

おがみさんののんびりマーケット出店、あっという間に終了〜。
1日チャイつくり続け、しゃべり続けて写真あんまり撮れてない!笑
先日お店で買ってくれたリュックと帽子で来てくれた方や(^-^)/

いつもブログで見てます〜な、ワンコさん。

お隣さんや周りのお店さんにもおせわになりました、ありがとうございました〜☆


ではまた、定休日あけの9/25(木)からnyauにてお会いしましょう〜(*^^*)

ナマステ♪

2014年9月22日月曜日

おがみさんののんびりマーケット*

9/23(火)は、お店をしめてご近所、泉佐野の意賀美神社で"おがみさんののんびりマーケット"にチャイと雑貨で出店です。
台風直前ギリギリセーフっぽくて嬉しい〜( ´◡` )( ´◡` )
前回もたのしかったこのイベント、今回もおいしいカレーをねらってます◎
両隣は、くるみ餅屋さんSLOW LANE(10月の福市に一緒に出店します〜)と、元BATICAのケンケンさんのお店みたい♪
スパイスの香りをたどってあそびにきてください。

イベントは10:00〜15:00です◎
 
そしてそして、同じ泉州出身のニット作家tomoknitさんがnyauのこと、ブログにのっけてくれてます、ありがとう~☆
私がお店を作る前、まだ神戸のchoutaraで働いてた頃にであって、何度か一緒に出店もしたり(というか一緒に出店だなんて夢のようなんやけど‥☆) ニットもので全国で活躍してる彼女の作品、ごらんください(^^)
 
 
自分の得意なこと好きなこと、こだわり持ってやり続けてる人って素敵。そんな人たちに刺激をもらいながら、私ものんびり、がんばりまーす♪
 
 

2014年9月21日日曜日

洋ナシタルト登場♪

昨日から、洋ナシのタルトが登場してます♪ 

チャイにあうように、スパイスと一緒につくられた洋ナシコンポートがおいしいタルトです。

4つのスパイスチャイにも、しょうが黒糖チャイにもピッタリ◎ぜひ試してみてください〜


冬の雑貨も増加中‥♪
寒がりな店主が、毎日お店を見た目からあったかく変えていってます(笑

レッグウォーマーも、そろそろ使いたいな♪

では今日もnyauにて〜( ´◡` )( ´◡` )

2014年9月20日土曜日

今日は14:00オープン。

おはようございます〜 ナマステ(^人^)
今日は朝から泉佐野駅ちかくでやってる"ふろしきマーケット"に来てます♪
お昼まで出店したらお店へ。
お店は14:00からオープンします(^^)
涼しくなったので、チャイであったまりにきてくださ〜い♪

2014年9月19日金曜日

ハンコや毛糸玉*

チャイでほっこり〜な、手づくりのnyauハンコをいただきました(o^^o) かわいい!かわいい!
手づくりってなんでこんなにホッとするんかなあ?♪
アジアのものもやけど、1つずつちがったり作ってるの想像したくなる感じが、だいすきです。
このハンコ、nyauの紙袋とかで活躍してもらいます〜
ありがとうございます☆

最近の人気な雑貨も、インドの木のハンコ。布に柄をつけるためのものやけど、みんな紙やレザーにも上手く使ってくれてます♪
あと、ネパールのヘンプやウール、コットンの毛糸玉も人気♪
いったん残りわずかになってきました〜 
気になってる人は入手しとくべし( ´◡` )( ´◡` )です◎


ではでは。
明日9/20(土)は、朝からふろしきマーケットに出店。
14:00くらいから、お店オープンします。
よろしくお願いします(^o^)/

2014年9月18日木曜日

生姜黒糖チャイ…☆

10月からかな〜なんて思ってたけど。まだメニューには書いてないけど。しれっとはじめます(*^^*)
豆乳で、つくります。
朝晩は秋の空気になってきたのたで、そんな季節○
tsubomiさんのいちじくタルトもあと少しでおわり〜 
次は何かなー?( ´◡` )( ´◡` )
気になる人は、お早めに♪

2014年9月16日火曜日

nyauのめじるし。

へんな顔の魚、登場っっ( ´◡` )( ´◡` )( ´◡` )( ´◡` )

今日もいい天気です♪
いい天気の日は、いつも赤い郵便局の自転車でお店まできます。お店の前の看板と一緒に並べてて、ちょっとした目印です(o^^o)

ネコは同伴出勤してませーん。笑


あ、昨日来てくださった方がラオスのコーヒーをいい感じの写真と一緒にのっけてくれて、うれしいのでこっちにも〜♪

http://kedarakediary.blog.shinobi.jp/Entry/807/

いつも登場するワンコも可愛いです(^-^)

では今日も夜まで〜♪

水曜は、お店は定休日。神戸のほりえざに出張チャイです(^-^)/

2014年9月14日日曜日

アジアの布いろいろ。

今日はお店にまたもや、布をもりもりだしました◎
ベトナムの花モン族。 ぜんぶ切り売りー!
かわいくて、切るの、恐れ多いけど! 
それでは本日も日根野でおまちしてまーす(*^^*)

2014年9月13日土曜日

だんじりですね!

3連休♪岸和田はだんじり〜。
nyauはいつも通りやってます(^O^)
人気のいちじくタルトはおそらく今ある分で終了。気になってる人は急げ急げ〜です♪
↓なんか急いでる風に見える動物たち。。

昨日はお隣のカラオケ屋さんの方が遊びに来てくれてブログにのっけてくれてました(*^^*)

http://s.ameblo.jp/keishu72/entry-11923904036.html

今更ながら、nyauはガレージ物件のお店が連なる中の1つなのです。
向かって左から、
うどん屋さん→洋食屋さん→カレー屋さん→nyau→元雑貨屋さん→カラオケ屋さん。

こんな感じ。
いただきものの写真です。nyauの場所、この加工。
わかりやすっっ。笑

2014年9月12日金曜日

ラダックのニット靴下*

肌寒くなってきたのでぼちぼちと冬アイテムを。。(*^^*)
インドのラダック地方のおばちゃんがつくったニットの靴下〜♪ 
柄が全部ちがって全部あったかい。
ラダック地方って、インドの北側で、インドやけど雪も降るんです。インドというよりチベットの雪山に近いイメージの場所です*
靴下は、とりあえずあるだけなので、気になる人は早めにチェックしにきてくださいませ( ´◡` )( ´◡` )


昨日、お店でやってたホワイトボタンボランティアは色んな人が集まってくれて、チョキチョキ、編み編み、やりました(*^^*)ありがとうございました〜♪


来月からも毎月11日に、nyauにて開催できたらなぁと話してます◎
またおしらせします〜♪

*nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)
http://namastenyau.blogspot.jp/

2014年9月11日木曜日

たのしく手づくりボランティア☆

木の実のタルトいただきまーーす♪な、写真をどうぞ( ´◡` )( ´◡` )

本日のnyauは、お店でホワイトボタンボランティアとともに営業です◎
古いYシャツを解体してボタンのアクセやバスマットをつくります〜(*^^*)
簡単なので気軽にどうぞ♪ お店は営業しながら、やってます♪

ネックレスも〜☆

11:00〜16:00にnyauにて。
チャイ飲みながらのんびりやってますので、いつでもどうぞ〜
参加費は無料です。

お店はもちろん、いつも通り夜までやってます(^O^)

2014年9月9日火曜日

ネパールとチベットのもの。

木のハンコがきました!
ゾウさんも鳥も花もいっぱいやし、キリンはけっこう珍しい(*^^*)

チベットアイテムも増えましたー!
ティンシャ3タイプとチベタンベル!ミニティンシャがかわいい✧✧
音の鳴るものいっぱいのお店、nyau。笑 

…変なかお!

そうそう。文房具やあやしい?雑貨たち、何度かブログにのっけてもらいました〜
毎回あやし面白く書いてくれてて笑ってしまうブログです( ´ ω `



*nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

2014年9月8日月曜日

ネパールのショール*

今週もnyauは水曜の定休日以外しっかりあけています〜♪
ちょっとずつ涼しくなってきたので、あったかいネパールのショールや帽子をぼちぼちふやしてます(*^^*)



では本日も、11:00から〜♪

*nyau(にゃう)
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

2014年9月6日土曜日

東北復興支援のミサンガ☆

岩手県大船渡市の、あるお母さんが作ったミサンガ、少量ですがお店においてます〜☆
売上は大船渡市の支援のために動いている方にお渡ししますね(^-^)/ 

9/23には、連動企画のチャリティライブがなんばハッチであるそう〜♪

十三ファンダンゴ presents 東北復興支援イベント
"PROUD GROOVE OSAKA"

ロック好きな人、チェックしてみてください(^-^)/ 

ミサンガは、店主にいどんが昔から一緒に色んなライブいってた友人からの提案で、お店に登場しました(*^^*) 私も意外と言われますがロックもだいすき♪
色んなバンドの方が熱い気持ちで活動されてるのを少ない機会ながら見てた1人として、ちょっとやけど協力できたらと思います〜


それでは本日も11:00から、お店でチャイを煮こみながらおまちしてまーす✧✧