2014年8月31日日曜日

雑貨が変身…✧

本日も11:00からオープン*
次の週末まで、定休日の水曜以外あけてます〜

今日の写真は雑貨変身シリーズ(^O^)
こないだ買ってくれたミャンマーの変わったブラスのパーツにフェルトでチクチク☆ かわいい!オクラみたい!


更に☆
タイの刺繍布を、さっそくバングルにしてくれてました(o^^o)めっちゃステキ! 

どっちも予想外の使い方にびっくり感心(^^)!ありがとうございます〜☆ 

2014年8月30日土曜日

今日はりんくう花火*

今日はお店はお休みして、りんくうにぎわい市に雑貨のみで出店しています(^-^)/
18:00まで、りんくうタウン駅構内にて〜☆
夜から花火やし、駅周りめっちゃにぎやか!
お隣は自然派おかしpiyu sweetsさんですよ♪

2014年8月28日木曜日

☆9月のスケジュール

9月のスケジュールできました。
写真でアップします〜。


× →お休み
★ →出店します。

その他、時間変更も少しあります。チェックしてきてもらえたら確実です(^-^)/

今日も20:00くらいまで♪
明日は、お休み。
あさっても、お店はお休みしてりんくうにぎわい市に出店。


あと、めっちゃ分厚いメニューできました!
メニューの後に続く、旅した国の写真が大半やけど、見てもらえたらうれしいです(*^^*)



*nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

2014年8月26日火曜日

明日あいてます◎

明日は定休日…なんやけど諸用によりお店にいるので、ゆっくりめに営業します*
12:00〜19時くらい。(ざっくり。笑)
よかったら覗いてくださいませ(^-^)/


ラブラドライト…☆

火曜日のnyauオープンしますよ〜☆
あやしい微笑みの魔女ネックレスをつれてきました◎ 体部分がラブラドライトなんです、めっちゃお気に入りやから店内に隠しますね(・ω・)ノ 笑

2014年8月25日月曜日

かわいいお皿が増えました☆

本日のnyau(^^)
かわいいお皿をサプライズでいただき、おいしいブドウをいただきみんなで食べて。
ほっこりした1日でした。
ありがとうございます♪
明日からも、ステキなお皿活躍してくれます〜(*^^*)

ネパールの楽器"口琴"のネックレス。お店でも人気です〜
鳴らし方きいてくださいね(^O^)コツを覚えたら一気にたのしくなるアイテムです〜♪



それではまた明日♪

*nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜19:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

2014年8月24日日曜日

本日のnyau*

本日オープン初日のnyau。
こんな感じでした〜*



チャイとケーキで、わいわいしたり、のんびりしたり(*^^*) 




やっぱりお店って、いいなぁ*
明日からも、11:00〜
入り口で、今日いただいたサボテン親子たちがお出迎え〜な感じで、やってます♪



2014年8月23日土曜日

プレオープン…☆

今更ながら…☆
本日ひっそりプレオープンしてます(*^^*)
tsubomiさんのケーキも本日から。
*パイナップルとオーガニックココナッツのタルト
*森の木の実のタルト
*植物素材でつくったガトーショコラ

明日からも、チャイ各種と一緒にぜひぜひ〜☆

11:00から、オープンします♪

あ、昨日もチャイつくってました。笑
お店用にステキな手づくりアクセを持ってきてくれた作家さんたち☆
また紹介しまーす(*^^*) 


2014年8月21日木曜日

お店のスケジュール*

お店の営業時間や8月のスケジュールきまりました〜。

***

open 11:00〜19:00くらい

定休日 水曜日 (その他、出店等で変わりますので随時お知らせします。)

***

8/24(日) ○ オープン日です☆
8/25(月) ○
8/26(火) ○
8/27(水) ×
8/28(木) ○
8/29(金) ×
8/30(土) × りんくうにぎわい市に出店。
8/31(日) ○

***

カウンターの上に、ステキなランプシェードがつきました〜
灯りでプカプカ浮いてる感じがかわいいです…☆
以前私が働いていた、今はもうないお店に吊るされてたものを、縁あっていただいて今、目の前にあるのはフシギな気もします(*^^*)



*nyau(にゃう)
大阪府泉佐野市日根野3925 D
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
open 11:00〜19:00くらい
定休日 水曜日 (その他、随時ブログにアップします。)

神戸、堀江座☆

夏バテ対策スペシャルカレーとパンとチャイー☆☆☆

そんな感じで昨日も神戸でやってました堀江座の"カレーとパンとチャイの日" 出店。
ゲストの先間くんと築島家さんのライブも盛り上がりました(^O^)
たくさんの雑貨もお嫁にいって、ヘアバンド女子とチューリップハット男子が急増〜笑



if you don't start, you can never do it ◎

いつもいい空気でお店させてくれる堀江座さんと、集まってくれるいろんな方に感謝感謝です。
この空気を地元の、私のお店に、もってかえります(*^^*)


…お店はじめても、たまには出張します。
神戸も大阪市内も地元も、どれもたのしい、大好きです(^O^)

2014年8月19日火曜日

カウンターチェアー

今日カウンターチェアーが届きました。よかったオープンに間にあった(笑
なんやかんやで毎日バタバタ。お店番なら慣れっこやけど、お店つくるって大変〜と初めてやってみて感じます。ヘロヘロ。笑
そんなん言うて、明日は神戸ほりえざで出店です◎ おやすみなさい〜

自然素材のお菓子tsubomiさん♪

お店でだす8月のチャイ、コーヒーのメニューをきめました〜☆
チャイはホットがいくつかと、冷え冷えアイスチャイ。
コーヒーは、コンデンスミルク入りのラオスコーヒーをホット、アイスで。


そして‥♪
チャイのおともに、ケーキもあります。
自然素材でお菓子づくりをされてるtsubomiさんの、ガトーショコラとタルト✧
ガトーショコラは、植物素材だけでつくられてるのに濃厚でおいしい!
タルトの内容はその日のお楽しみです〜*



私もtsubomiさんのケーキがお店に並ぶの、たのしみです♪

*自然素材のお菓子 tsubomi
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1475790/1488910

2014年8月18日月曜日

世界を感じるバッジと絵本‥☆

神戸のお友達でアート活動をされてる小野サボコさんの、最近出された絵本と、手づくりのアルミバッジをお店においてもらいますー☆ どちらも独特の世界がチラチラ(^^)

バッジは私も、いただいたものをいつも帽子につけて一緒にアジアを旅してます☆
お店オープンしたらぜひ見てほしいものの1つ!(^^

2014年8月17日日曜日

てんまのいえ。

てんまナチュラルマーケット。
今回もおいしいごはんとおやつ、雑貨、マッサージなどなどそろってました(^^

お隣さんのマクロビおやつ ごっくんロウルさんの紫芋ひつじとチャイ♪

セトコーヒーさんのアイスコーヒーいただきました☆
本日の伝票の、nyauのロゴをお店の看板からとってくれてました〜(*^^*)セトコーヒーさん作。ありがとうございます♪

このロゴ♪ ↓


お店できても、落ちついたらまた参加させてもらいたいです(*^^*) ありがとうございました〜♪



2014年8月16日土曜日

チャイ看板✧✧

お店のチャイ看板ができました〜
いつものnyauのチラシの象さんを描いてくれた、おおでゆかこさん作☆
というか、お店見にきてくれたから、ここぞとばかりにお願いしてしまいました(^^;  

さすが〜かわいいポット。

これがどうなるかというと…
海で拾ってきた魚とり網!これと合体します。笑

ちなみにこれ、なかなかクオリティの高い網らしいです。海から流されてきたんやけど。笑
お店の前に飾るので、どうなったか見にきてくださいね〜(^-^)/

そして、出店じゃ持ってけなかった雑貨たちがお店に並べんでうれしいシリーズ☆ 笑
ネパールやタイの、細かいパーツやボタン、チロリアンテープ、ハギレや、文房具も(*^^*)



お店の準備ができてきました◎


おまけ○
昨日の出店、蛸地蔵手づくり市。
暑かった!
nyauのリメイクヘアバンドでガバッと髪をまとめてくれた、陶芸の藍子さん(*^^*) ええ色の統一感*


2014年8月15日金曜日

たこじぞう〜

本日は岸和田、蛸地蔵手づくり市にきてます〜。
雑貨のみの出店です。
ほんまは暑いからアイスチャイ、だしたかったのだけど、炎天下で扱うのは難しいのと、やるなら万全の体制で提供したいので今回は見送り〜m(__)m

アイスチャイは、お店で出せるのでぜひぜひ飲みにきてください☆

出店でも、室内や、もちろん9月以降はチャイあります〜
8/17の天満、8/20の神戸ほりえざ、よかったらあそびにきてくださーい(*^^*)

本日は口琴ネックレスを編みながら…
佐野川屋藍子さんの焼き物と、手づくりアクセ E-koさんと
のんびりやってます◎

2014年8月12日火曜日

★8/15(金)岸和田と、8/17(日)天満〜

お店できたら、出店ではなかなかだせなかったものが並べられる〜♪
と、台風のうちにガサゴソやってたら神様とお坊さんのポストカードがいっぱいでてきました◎笑

内装の最後につくってもらった木の看板。
つけて早々、台風と戦うハメになったけど耐えてくれたみたい(^^)
これ、車の屋根にのって設置を手伝ったけど、こわいし、火傷しそうに熱いし、手伝えてたかは不明。の割にこんな写真は撮ってました。すいません(笑 




お店つくりながらも、相変わらずちょいちょい出店もします(^-^)/

お盆は。。
*8/15(金) 蛸地蔵手作り市 @岸和田
*8/17(日) てんまナチュラルマーケット @天満

こんなバタバタで大丈夫なんやろか(^^;;
早くお店の前に立てる看板書かなあかんのですけど。。(書いてないのか!笑)

2014年8月8日金曜日

お店オープンします!

ただいまnyauの拠点になるお店をつくり中です(*^^*)
というか、もう割と内装できあがりました〜☆

場所は私の地元、泉佐野。
狭いけど、今までみたいにチャイと雑貨のお店。
出店スタイルではできなかったチャイや、コーヒー、雑貨もみてもらえます(^^)

棚やテーブルたちやお店のいろいろ。家具工房Boo-Zhooさんにお願いして、いろんな木材や拾った流木、もらった木箱(笑)も利用していい感じにつくってもらいました(^ ^)


8/24(日)にオープン予定です〜

ふらっと、あそびにきてくださいね〜

* nyau
泉佐野市日根野3925 D
(JR日根野駅から徒歩3.4分。イオンモール手前)

2014年8月3日日曜日

今回のネパールday♪

本日もネパールday、たくさんの方に来てもらえてありがとうございました(^O^)
チャイいっぱい作った〜
アイスチャイもいい感じにお店デビューしました◎

今回は、北浜のネパールカレー店"マナカマナ"さんのイベントとコラボして、スタンプラリーも開催(^O^)
特製カレーVISAを用意✧
果たして何名が1日2食カレーに挑戦するかと思ったら、結局7割くらいの人が参加してくれたのかな?! カレー愛、すごい!
恐れ入りましたm(__)m 笑

Lipijaの店主やのさんもVISAを手に臨戦体制◎

スタンプそろった方、次回のネパールdayでささやかなプレゼント用意しますね(^∇^)ありがとうございました!

お店たのしいなあ〜♪