2014年7月31日木曜日

nyauのチラシ。

目ぇ離してたらプリンターがインク切れてて、私好みの赤いゾウさんのチラシができててテンションあがりました♡ (いつもはモノクロ。笑)

いつもnyauの出店予定を書いてるチラシの絵は、友人のイラストレーター おおでゆかこさん作の、絵本に出てきそうなゾウさんです(*^^*)

2014年7月30日水曜日

ゆるゆる口琴教室とライブ♪

先週、和泉府中のお店"ソラトクモ"におじゃまして、イベントさせてもらいました〜

nyauは雑貨をもっていって、ネパールの楽器"口琴"ゆるゆる教室を♪

そしてチキニカの2人の演奏でほっこり〜♪
子どもたちが楽器もライブもめっちゃたのしんでくれて嬉しかったです(o^^o) 

口琴は、鳴らし方のコツさえわかればめっちゃ面白くなります。小さい楽器やけど上達次第では無限の可能性がありますよ〜。
最近では、以前に買ってくれた方が私より上手くなって、逆におしえてもらうパターンも!笑
普及活動の甲斐あって(笑)まわりに口琴もってる人が増えてきたので、また楽器の会やりたいです(^O^)

次は8/3(日)の、ネパールDAY@天満。
…アイスチャイ、数量限定で用意します(^人^)

2014年7月22日火曜日

★8/15(金) 岸和田 蛸地蔵てづくり市

お店ではまだ出してないけどお家で、個人的にアイスチャイ…☆
バテバテ対策( ´◡` )( ´◡` ) 
そのうちお店にだせる機会があれば、お試しくださいませませ〜
来月も天気が悪くなければ岸和田の蛸地蔵商店街の手づくり市、ゆきます〜。
お盆でも変わらず、毎月第3金曜日に開催( ´◡` )( ´◡` )
南海本線 蛸地蔵駅おりて、ほんまのすぐ真ん前からお店がならびます。
チャイどうしよっかな〜と、今から悩み中です…☆

2014年7月21日月曜日

出張サワディシンチャオ〜

出張サワディシンチャオ。岬町の、やさいの里。
こんな感じです〜♪

お客さんの乗ってきた自転車かわいい\(^o^)/
ごはんは、、朝採り野菜でつくられた、ミキさんのアジアごはん✧✧ お皿は里芋の葉っぱ(o^^o)
マッサマンカレーもおいしい!(右下ね♪)
チャイも。バリやラオスの布と一緒にきました(o^^o)
ごはんとチャイの味見でお腹いっぱいです〜。


次の出店は、和泉府中の"喫茶と雑貨 ソラトクモ"
楽器や雑貨、用意してまってまーす\(^o^)/

2014年7月19日土曜日

ふろしきマーケット中です♪

ふろしきマーケットに出てます(*^^*) 


お昼すぎから、中庭でチャイもつくれる準備してるから、あっつい時にあっついチャイでインド気分になってくれる人、まってまーす(^o^)



2014年7月18日金曜日

今日の蛸地蔵手づくり市〜

あ、あつい! 
のに!
出すつもりだった冷え冷えアイスチャイの用意が間に合わず(T ^ T)
チャイがない代わりに、なんか色々と雑貨を広げています。



いろんな国の布のヘアバンドがさっそくお嫁にいきました*これ、明日からも出店にもっていく予定。
明日は泉佐野駅ちかくの、ふろしきマーケットです(o^^o)
アイスチャイも!きっと!、、笑







2014年7月15日火曜日

★8/9(土) カレーとパンとチャイに、弾き語りライブ〜♪@やさい食堂堀江座

神戸のやさい食堂堀江座にaniccaパンとnyauのチャイと雑貨が出店する"カレーとパンとチャイの日"
次は8/9(土) ♪
今回は、スペシャルゲスト2人が弾き語りライブをしてくれます( ´◡` )( ´◡` ) ノーチャージ 投げ銭になります〜♪

*8/9(土) 13:00くらい〜
 
*ライブスタートは19:00です♪

*場所 やさい食堂堀江座
     神戸市中央区元町通6-3-3(阪神西元町駅ちかく)

****ライブをしてくれるのは、"こんちゃん"こと先間智明くんと、"築島家"さん。

*先間くんの自己紹介です〜

先間智明でございます!こんちゃんと呼ばれとりますので、是非、こんちゃーん!と呼びかけてもらいますと嬉しそうにニヤニヤしてますんでよろしくお願いします!!まあ何故、こんちゃんなのかという質問は結構どうでもいい理由なんで聞きたい人は個別にどーぞ(笑)メッセージと言う程のたいしたもんはありませんが、唄うのが好きやから唄わせてください!!カレーとパンとチャイをやりながらパーッとええ時間ご一緒しましょ!ほなよろしく。



…築島家さんの詳細も、またアップしまーす(^O^)

nyauにいどんはいつもながら南大阪からはるばる…anicca愛ちゃんも淡路島からはるばる…神戸の堀江座に集合するこのシリーズ。
きっと次で10回め☆
ありがとうございます(^O^)
このペースでゆるやか〜に続けてゆけたら嬉しいなあ。みなさん気軽にあそびに、食べに、飲みに、きてくださいね♪

2014年7月11日金曜日

★7/21(月祝) 採れたて野菜とアジアごはん!@淡輪

できました、8/3のチラシ〜☆
いっつも"ネパールDAY"のチラシは、ククリバンチャりょうくんの絵とnyauにいどんのヘロヘロ文字で、できております(・∀・)ノ  
もう今回で5回め。今までのをズラッと並べると、なかなかサマになってきたかなぁ?

さてさて、次は来週末。
7/18.19.20.21と、4日連続出店ですよ〜♪

*****

7/18(金)たこじぞう手づくり市
7/19(土)泉佐野ふろしきマーケット
7/20(日)てんまナチュラルマーケット
7/21(月祝)出張サワディシンチャオ@淡輪

*****

7/21は心斎橋の本格アジア料理"サワディシンチャオ"が、淡輪へ出張。地元の採れたて野菜でごはんを作るそうです!ワクワク。
チャイと雑貨もっておじゃまさせてもらいます♪

詳細、以下抜粋です〜

*****

みさき公園の手前、淡輪に、30年無農薬野菜を作り続けている松下さんの農園があります。水っぽくない、甘すぎもせず、昔ながらのお野菜本来のしっかりした味わいのお野菜たち。
今回、ご縁があって、農園のお食事どころで、農園の畑からとってきたばかりのお野菜を使って、東南アジア料理を作らせていただくことになりました。
せっかくですから、炭火焼で、ガイヤーンなんかのお肉も焼こうと思っています。
ゆるゆると、休日のランチをお楽しみいただけたら。そんな1日にしたいなと思っています。
淡輪ビーチも徒歩10分ですので、海水浴やビーチ散歩とセットでいかがでしょうか?

おひとりさま  1500円
小学生      700円
幼児       無料
ドリンクも各種ご用意します。

*やさいの里

*サワディシンチャオ

2014年7月10日木曜日

カレーとパンとチャイと…☆

昨日の堀江座の2階♪
"カレーとパンとチャイの日"にゲストできてくれたカオリさんの、ヘナアートとドリームキャッチャー作りワークショップが大盛りあがり( ´◡` )( ´◡` ) でした〜♪ 
作りそびれたので次回は私もつくりたいな〜


そして案外いつも取り忘れてた、いつものカレーとパンとチャイな写真です☆
カレーはもちろん堀江座の斉さん。この日差し入れしたトマトを使ってくれたスペシャルカレー✧
パンはaniccaの愛ちゃん。昨日は梅ジャム、バジルチーズの2種類〜
そして私は4つのスパイスの豆乳チャイです。

あと昨日から丸山茂樹さんの旅の写真展もはじまってます(*^^*) アイルランド、バリ、屋久島…
金曜にはライブもあるよ〜♪ 

次回の"カレーとパンとチャイの日"は8/9(土)です〜\(^o^)/

2014年7月7日月曜日

★7/20(日) てんまナチュラルマーケット!

7/20(日)は、てんまのいえナチュラルマーケットに久々にでます!
今回もたのしみなラインナップ〜♪
有機野菜ランチやおやつ、雑貨をみにきてください(^-^)/ チャイも、だしまーす!

11:00~17:00
入場無料
ばしょ…てんまのいえ
大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天4ビル2F
http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html


そして、7/25(金)のかわいいチラシできあがりー♪
泉州つながりのお店ソラトクモさんと音楽ユニット チキニカとの初の試みです\(^o^)/
ゆるーくのほほーんと、やりますよ♪あそびにきてくださいね♪



nyau出店よていリスト♪
7/9(水) 神戸 やさい食堂堀江座
7/18(金) たこじぞう手づくり市
7/19(土) ふろしきマーケット
7/20(日) てんまのいえナチュラルマーケット
7/21(月祝) 出張サワディシンチャオ@淡輪 やさいの里
7/25(金) 和泉府中 ソラトクモ
8/3(日)ネパールday @天満Lipija
8/30(土)りんくう にぎわい市 (りんくう花火の日♪)

★8/3(日) ネパールDAY vol,5 @天満Lipija

8/3(日)に、またまた。
ネパールカレー ダルバート+チャイ+雑貨の1日限定のお店。
"ネパールDAY vol.5" やりまーす☆

*8/3(日) 11:00〜20:00頃。

*ばしょ Lipija(リピジャ)
大阪市北区山崎町1-12(JR天満駅すぐ。関テレちかく。)

いつも通りダルバートはククリバンチャ、チャイはnyau。

さらに今回は、神戸元町にあったお店チョウタラで扱っていた雑貨をならべます〜。こちらの売上の一部は、チョウタラの旅企画の一環の、ネパールの田舎の学校支援金にさせていただきます…☆

 
◯カレー担当◯
ダルバート食堂ククリバンチャ

ダルバートはネパールの国民食。お皿にのってるカレーや野菜とお米をまぜてまぜてたべます!
今回もやさい、チキン、山羊の3種のカレーのダルバートは揃うはず。アチャール(漬物)がおいしいですよ!

 
◯チャイと雑貨 担当◯
あじあ雑貨とチャイ nyau(にゃう)
 
またまたチャイも3種類♪何があるかは、当日のおたのしみ〜。
そしてチョウタラの雑貨をチョイスしてゆきます。こんなん欲しい!って意見もどんどんくださーい(^-^)/

…そして☆
この日は北浜のネパールカレー屋さん"マナカマナ"でも、夜にダルバートのイベントがあるそうです!
そんななので、まさかまさかの1日2食ネパールごはんを制覇して2店舗のスタンプを集めた強者には、なんか特典が…!?
本気のネパールDAYに、挑戦してみてくださーい\(^o^)/
 
もちろんネパールわかんないけど気になるって方も気軽にのぞいてください♪

ではでは、みなさん天満のネパールでお会いしましょう〜。
ナマステ(^人^)

2014年7月4日金曜日

★7/25(金) チキニカLIVEと、口琴の会♪ @ソラトクモ 和泉府中

運命的な出会い(?!)をした、和泉府中のエスニックな喫茶と雑貨のお店"ソラトクモ"と"nyau"
一緒に、ゲストも来てもらってミニイベントをします〜☆
その名も。。

"チキニカLIVEと、口琴ならしてみよう〜の会" 
nyauで扱っている、ネパールの人てづくりの楽器"口琴"を、みんなでならしてみませんか〜?はじめての方も一緒にのんびり〜。コツをつかむと楽しいですよ♪
そして、泉州出身の音楽ユニット"チキニカ"の演奏も〜♪
こちらもいろんな楽器とほっこり優しい歌声。癒されます(*^^*)
*7/25(金)
17:00すぎ〜19:00くらい
 *料金 800円
 
 *ばしょ ソラトクモ
     泉大津市東豊中町2-5-35 (JR和泉府中駅から徒歩5分。イズミヤの近くです。)
   070-6924-9623    https://www.facebook.com/satomi.junko
 この日は通常の閉店時間ではなくひき続きお店はあいています☆

*チキニカ…♪
ボーカルのアヤとギターのケンタロウからなるふたりバンド。
自由なギターの音にのっかる 2人ハーモニー。
ゆるさの中にたまに漂う異国情緒。
昔のことを思い出したり、
遠くのものに思いを馳せたり、
なんだか心地良い風が吹くような
そんな音楽をとどけたい。
大阪のカフェやバーを中心に活動中。
* * * * *

口琴、いくつかお貸しできるもの用意します。もってる方はぜひ持参ください〜♪
nyauは、雑貨のみですが、口琴以外もいろいろ雑貨もってゆきます(^^)
みんなでのんびりできたらうれしいです♪

*おといあわせ
あじあ雑貨とチャイ nyau (にゃう)
niiniidon@gmail.com

☆ついでに、nyau出店よていリストです〜☆
7/9(水) 神戸 やさい食堂堀江座
7/18(金) たこじぞう手づくり市
7/19(土) ふろしきマーケット
7/20(日) てんまのいえナチュラルマーケット
7/21(月祝) 出張サワディシンチャオ@淡輪 やさいの里
7/25(金) 和泉府中 ソラトクモ

‥20.21の詳細も、またアップします〜♪

2014年7月2日水曜日

和泉府中、ソラトクモ☆

チャイにつかう、スパイスたち〜☆

いろんな所で出店して、いろんな人にであって、いろいろ考えるけど、やっぱり私は、ゆっくり時間かけてチャイをつくりたいです(*^^*) スパイスつぶすとこからね♪


あ、最近であった、和泉府中のエスニックな喫茶と雑貨のお店"ソラトクモ"さんと、今度ちょっとしたイベントを計画してます。
ゆっくり音楽と楽器と雑貨(o^^o)
お店もいい感じ〜♪♪♪
またお知らせします〜。

○ソラトクモ○