2014年6月24日火曜日

加太のしらす丼めざして遠足〜♪

個人的な先週のおはなし。いろんな自転車3台で泉南から和歌山まで遠足してきました(^O^) 
片道25km。のんびりウネウネ南大阪の漁港を走って、山道上って下って汗かいて。

目的地、和歌山加太のしらす丼は、かき氷のようやったけどワサビと梅がきいてておいしかったからみんな食べにいってみてー♡ 普通は車でいいと思う。笑




あ、昔ながらの揚げパンもおいしかったし、ちまっとした古めの街並みもなかなかです、加太◎
次はどこ行こ!!自転車で遠足におすすめなとこ、おしえてくださいませ(^∀^






2014年6月23日月曜日

来月のよてい〜

昨日につづいて"ネパールday" の写真〜
北浜にあるネパールカレー屋さんマナカマナのちびっこ2人がカウンターから背伸び〜。
さすがネパリな子、カルピスよりチャイが好き〜♡ だそう。笑

そんな私のチャイも。ステキなフライヤーとともに☆

次の出店は7/9(水)の神戸ほりえざ。このフライヤーにある丸山茂樹さんの写真展もはじまるし、ぜひあそびにきてくださーい(^O^)

7月の予定〜♪
・7/9(水) "カレーとパンとチャイ×ヘナとドリームキャッチャーワークショップの日"@神戸 やさい食堂ほりえざ
・7/18(金) たこじぞう手作り市@岸和田
・7/19(土) ふろしきマーケット@泉佐野
・7/20(日) てんまのいえナチュラルマーケット@天満

まだ増えるかな?(^^)
ちょっと違うこと進められるように、今じわじわうごいてます♪ またお知らせしまーす♪


2014年6月22日日曜日

ネパールdayやってます〜♪

どどーん!本日の天満の"ネパールday"にて、チャイかけごはんが誕生…!!
おいしかったみたいです。わ、わ、私はたべてません。笑

本来のダルバートは、こちら!笑

私は、ダルバート担当のククリバンチャりょうくんのまかないカレーをおいしくいただきました(笑
大根アチャールうまーーい\(^o^)/

こんな感じでお昼から、ククリバンチャとnyauの、カレーとチャイと雑貨の"ネパールday @Lipija" たのしく営業させてもらってます〜(*^^*)

2014年6月21日土曜日

畳の間で、ナマステ♡

明日の"ネパールday"の場所、Lipijaさんの地図です〜


最寄りはJR天満。ネパール民謡かけて待ってまーすヾ(*・∀・*)ノ

泉佐野の、ふろしきマーケットから帰ってきました。
本日も、畳の間でいろいろ話してもりあがる(*^^*)ありがとうございました♪
ふろしきは、きっとまた来月〜

2014年6月19日木曜日

スパイスクッキーを手に、蛍ツアー?

おいしくできました〜
あんまり甘くないチャイクッキーとスパイスクッキー○ 

これとお手製ジャムを手に。それぞれおいしいもの持ち寄って泉佐野の山のお家に集合。蛍をみました☆
まだご近所にも自然はいっぱい。ホッとします( ´◡` )( ´◡` )

クミンクッキーは、パリッとサクッと、おつまみにもいい感じ。
晴れたら金曜のたこじぞう手作り市に、チャイクッキーとともに並べよう(*^^*) 
次の日、6/21(土)も、泉佐野のふろしきマーケット♪
こっちは晴れたらチャイを出せる、かもかもっ!

主催のオトメゴコロさんHP
http://s.ameblo.jp/otomegocoromusubi/

同じ場所で、こないだあったタタミ一畳マーケットは晴天でにぎわいました(*^^*)
私は中庭のステージ真ん前の特等席で出させてもらい、紙芝居も音楽も満喫♪
紙芝居のかりんちゃんがネパールの口琴を買ってくれて、1日修行してくれてました(^O^) 次回のタタミでは、私よりうまくなってるかも〜✧✧


そして6/22(日)は天満でネパールdayです。パート4!

チャイ3種類だします◎
雑貨ももってゆきます!
ダルバートたべます!!!

ダルバート(ネパールカレー)担当、ククリバンチャのHPはこちら!
http://dalbhart.exblog.jp/

週末もりもり、たのしみます(^O^)

2014年6月11日水曜日

ヘナと、ドリームキャッチャー♪

"カレーとパンとチャイと、ヘナとドリームキャッチャー♪" @やさい食堂堀江座

神戸のやさい食堂堀江座にaniccaパンとnyauのチャイと雑貨が出店する"カレーとパンとチャイの日"
次は、ヘナと、ドリームキャッチャーワークショップが一緒です〜(o^^o)

*7/9(水) 13:00〜
ヘナもワークショップも随時受付け♪ 
あ、もちろんカレーとチャイも♪
パンは夕方くらいから♪


来てくれるのは、"marumushi"かおりさん☆

イベントで出店しながら各地を巡ってます。
のんびりもにょもにょ、ものづくりが好き。

ドリームキャッチャー☆ワークショップ
お山から採ってきた蔦にお好きな毛糸(使いたい放題)でドリームキャッチャーを編んでいただけます。
おひとつ¥1500~(大きさやオプションにより価格が異なります。)
手ぶらでOK!

ヘナタトゥー
ヘナという植物を使ったナチュラル100%のペーストで肌を染めます。
1~2週間で消えるインスタントタトゥーです。
ヘナタトゥー
ワンポイント¥500~

今回スペシャル2本仕立て!
両方ともイベント時間内随時受付。
(ドリームキャッチャーWSは終了1時間前に受付終了)


…こんな感じで!
あ、あとnyauチャイ、2種類だせたらいいな。ちょっとだけ期待しててください(*^^*)
ではでは7/9は堀江座で、まってまーす!

2014年6月7日土曜日

神社でガムランの音やバリ舞踊♪

今日は岸城神社でバリ舞踊祭〜☆
神社にバリ独特の旗や傘、ガムランの音が鳴り響いてて、バリに行ったの思いだしながらお店やってました(*^^*)
今回はなかったけど、神様好きな私はバリでバロンダンスとケチャを見て、バロンとツーショットを撮ってもらいメロメロ。。笑
また触りたい、バロン(^O^)

明日は泉佐野で、タタミ一畳マーケット☆
お屋敷にお店ずら〜り。
私はタタミじゃなく、中庭ぬけて、奥の間でチャイぐつぐつやりますよ〜。匂いたどってきてくださいね◎
雑貨は、今日とガラっと変わって手づくりもんならべます♪
  10:00〜16:00
    泉佐野ふるさと町屋館(泉佐野市本町5-29)