2014年5月27日火曜日

ダルバートとチャイ!vol.4!

!いろいろ出店つづきますが、久々にこれ、やりまーす!

"ククリバンチャとnyauのネパールDAY パート4"

久しぶりに、天満でやります〜!
1日限定でネパールカレーと色んなチャイが、フェアトレード.カレーのLipijaさんに登場する日♪

○ネパールカレー担当○
ダルバート食堂ククリバンチャ

ダルバートはネパールの国民食。
えらべる3種のカレーと、定番ごはんのセットです◎
ヤギ肉がいつも人気やけど、はたして今回は??(^ ^)

○チャイと雑貨担当○
nyau(にゃう)

今回も、チャイを数種類。
いつもの豆乳チャイ、あとタイの黒糖でチャイを作ろうかな〜♪
などなど、普段の出店でなかなかつくれないものを並べますね(*^^*)

*6/22(日) 12:00〜20:00頃
     Lipija(リピジャ)
大阪市北区山崎町1-12(JR天満駅すぐ。関テレちかく。)
http://lipija.com/


*ダルバート食堂ククリバンチャ
http://dalbhart.exblog.jp/

*お問合せはnyauまで〜
 niiniidon@gmail.com
http://namastenyau.blogspot.jp/

2014年5月24日土曜日

!!お尻ヨガ!!

あれ?お尻ヨガのこと、のっけてなかったみたい(^^;;

"カレーとパンとチャイに、お尻ヨガ〜♪" @やさい食堂堀江座

神戸のやさい食堂堀江座にaniccaパンとnyauのチャイと雑貨が出店する"カレーとパンとチャイの日"
お次は6/4(水)に、ヨガワークショップとのコラボです〜!

☆☆☆

毎週水曜日の朝 堀江座さんでやっている
かっちゃんお尻ヨガです!

体が硬くても大丈夫!
ヨガをしたことがなくても大丈夫!
お尻と太ももの境界線がうやむやになってきた方にもお勧め!
お尻をほぐしたり
インナーマッスルを鍛える簡単な運動で
身体の変化を感じていくとってもやさしいヨガです

カレーとパンとチャイの日
特別価格30分500えん

この機会に是非お試しくださいませ!
素敵ボディ!素敵オシリ!
☆☆


*6/4 (水)

・ヨガワークショップは、18:30〜 19:30〜 20:30〜の予定。
・チャイはお昼から、パンは夕方から。堀江座はいつも通りやってますー!

*場所 やさい食堂堀江座
     神戸市中央区元町通6-3-3(阪神西元町駅ちかく)

岸和田でバリ舞踊や、フリマへ〜☆

今日のご縁に感謝なイベント(*^^*)
あぁやっぱり、お店はたのしいものだなあ…☆




・次の出店は6/1(日)に、泉佐野のおしゃれなカフェでのフリマ☆初めての場所です〜!いつもと違うお店に囲まれそうでドキドキたのしみです〜。
*cafe GIUST (ジュースト)
    11:00〜16:00
    泉佐野駅あがりすぐ(泉佐野市高松北1-1-4)
    0724-61-1022

・そして6/4(水)は、神戸でお尻ヨガ(*^^*)

・6/7(土)は今日と同じ岸城神社で、バリ舞踊祭があります!
これ、かなりマニアックな舞踊がたっぷり見れて、ごはんや雑貨もでます〜!途中にだんじりのお囃子も✧✧ バリや岸和田の文化が好きな人、めっちゃおすすめです!(私も、きっとくぎ付け…)
チャイとバリ雑貨中心に、並べます〜♪
    17:00〜20:00(お店はもう少し早くからっぽいです)

・6/8(日)は、タタミ一畳マーケット!
古いお屋敷にいろんなお店〜。
私はチャイと雑貨で、きっと中庭で。赤い郵便局自転車がめじるし、の予定です〠!
    10:00〜16:00
    泉佐野ふるさと町屋館(泉佐野市本町5-29)  0724-69-5673

のんびり楽しめそうなイベント続き( ´◡` )( ´◡` )
気になるのあれば覗いてみてください◎

2014年5月23日金曜日

ラオスのコーヒー☆

こないだラオスでひたすら飲んでたラオスコーヒー。
朝食でサンドイッチと一緒に頼んで、長居して、ひたすら作るの観察して呆れられ。笑
最終的にはローカルな市場おしえてもらったり、味見させてもらったり。
そんなラオスコーヒー。ホットも、アイスも、おいしく再現できるようになりましたー☆

ラオスの豆で、濃いめで甘いコーヒー。
そのうちお店に出せる機会をつくりたいです(^O^)
…それまでは私、個人的なたのしみになっちゃいそう(笑



2014年5月15日木曜日

5/24は岸和田ー♪

次の出店は5/24(土) 岸和田、ご縁まつり〜♪
岸和田城横の岸城神社に、泉州や和歌山の手作り、オーガニック、やさいなど約50店舗(*^^*)
結婚式もあったり、神社でご祈祷をうけた5円玉がもらえるとか…☆
10:00〜16:00
前回おなじ場所でのイベントがヒョウに降られて退散したから、その分も晴れますよーに!!


そしてそして。
こないだの四條畷の"えにし庵の宴日"の様子を〜。

住宅街にポンっとある、えにし庵。芝生に能舞台が組めるようになっていました。
ここでいろんなお店や紙芝居、音楽、お話。。いい雰囲気でした〜

だいすきな東野さんの紙芝居!

だいすきなヒンホイのカレー!

だいすきな堀江座の朝ごはんを、お泊まりメンバーで芝生で(^O^)

ラオスやインドの変なおもちゃ大人気!

2日めは、kachua→nyau→旅じたく〜ってインドなお店3連続でつづいて出店。同じアジアなお店でも、それぞれ違うのが面白い(*^^*)

またあるといいな、こんなイベント♪

2014年5月10日土曜日

四條畷に出発〜♪

こないだの堀江座と、おでかけ市の様子〜♪


いつもいろんな人が集まってくれてたのしいです(*^^*)


今日、明日は四條畷で"えにし庵の縁日"
インドの紙芝居師 東野健一さんと、いろんなお店と演目ずらーり。
私はもちろんチャイと雑貨屋さん。
見たいもの会いたい人がいっぱい!気になる人は覗いてみてください〜何かいい出会い、絶対あるよ(*^^*)

5/10(土)12:00〜夜中まで。。
5/11(日)11:00〜17:00

会場…えにし庵 (四條畷市南野2-6-3)

****

ちょっとくすっ、ちょっとほっ、ちょっとじんわり、えにし庵の宴日
おむすびころりん。とっぴんしゃん。ぬけたーらどんどこしょ。がぶっ。
音楽、人形劇、落語、トークショー、講演作品展示、紙芝居。。。