2014年1月28日火曜日

グッゲンハイムの夜市とライブ☆

一二三さんと島津田四郎さんのライブに夜市がくっついた"一二三夜"
JR塩屋駅からすぐの旧グッゲンハイム邸は、いろんなイベントが開催されてる古き良き洋館。

ここにかわいいお店とごはんと、音楽♪私のお店の場所からはうまく撮れなかったけど、こんな感じで。
ライブ中の一二三の、めぐちゃん♪♪♪

一二三さんきいてると幸せてシンプルなんやな〜といつも思います(*^^*)ありがとうって気持ちになります。。

お店は(というかほぼ私。。)こんな感じで。

わかりやすくメニュー用に、黒板新調しました☆
ずっと学校で使われてた古い画板をカットして黒板にチェンジ!して!もらいました\(^o^)/私だけじゃ、こんな素敵につくれません〜笑

革のウォレットのおともに連れてかえってもらえたおさる〜
この感じ、ご満悦っぽい。笑

カラフルニットのアームウォーマーも。ありがとう〜♡ 

2014年1月26日日曜日

本日も!天満でネパール!

今日もワイワイやります〜(*^^*) "ククリバンチャとnyauのネパールDAY" 天満♪


オーダーは11:00〜20:00くらいまで。いっぱい用意してるけどチャイもカレーも売切れたら、ごめんなさい(^o^)/ とか言いながら、お待ちしてます!笑


2014年1月21日火曜日

スパイス入りホットチョコレート☆

‥はまってます。 おいしいーー!
得意技はチャイですが、ホットチョコレートにもスパイス入れてあったまってます◎これ、今週末の天満のイベントで2日間チャイとともに、つくりますー☆
1/25(土)26(日)。
いつもの出店では1種類しかつくれないから、はりきって3,4種類はそろえます♪
どれもこれもマイペースにゆっくりつくるけど、のんびりしに来てくれたら嬉しいですー。
両日11:00〜20:00頃までやってます(^^
大阪市北区山崎町1-12
最寄り駅はJR天満です。徒歩5分以内。
当日は道に看板だします(*^^*)


それから☆
2/8(土)堀江座でのライブに素敵なゲストがー☆
フルート奏者、ぺーさんです!


梅田 麻美子 うめだ まみこ

高校の吹奏楽部でフルートを始める。
大阪芸術大学デザイン学科入学後、同大学のサークル、ジャズ研究会に入ったことにより様々な音楽に出会う。
特にブラジル音楽のサンバやボサノヴァ、卒業後にはさらにショーロやブラジル北東部の音楽に惹かれ、2003年にはブラジルへ遊学、ショーロを学ぶ。

ブラジル音楽と平行して、ポップスなど様々なバンドやレコーディングに参加。フルートだけでなくコーラスやパーカッションなども担当。活動の場所はライブハウス、クラブやカフェ、お寺など多岐に渡る。
blog→ http://flautape.exblog.jp/

*参加バンド
ピカリズモ
ARGYLE
とりどり
ex.クリームチーズオブサン/パノマティ


‥たのしみです!たのしみます!

2014年1月17日金曜日

2/8は、ヒトリバンケットとオオヌマジュンlive〜♪

"カレーとパンとチャイ×ヒトリバンケットとオオヌマジュンLIVE @堀江座"

毎度おなじみになってきた不定期開催"カレーとパンとチャイの日"に、ステキなゲストがきてくれます♪
アコースティック、弾き語り♪
大阪中心に活動中のヒトリバンケットとオオヌマジュンさん。
生音で、近くで、音楽とおいしいものをあじわってくださーい*

*2/8(土) 
*ライブstart 19:00〜
   charge(投げ銭)
*場所 やさい食堂堀江座
     神戸市中央区元町通6-3-3(阪神西元町駅ちかく)
    
*ヒトリバンケット
1980年大阪生まれ。アコースティックギターとうた。ゆっくりじっくり、切なく懐かしく、ときに楽しく。日々を音楽で彩れたら嬉しい。独特のギターワークと詞世界。繰り広げられる“ひとりの宴”ヒトリバンケット。
ライブは基本アコースティックギター弾き語り。アコーディオンとギターを加えたトリオ編成や、フルートとのデュオ編成も。
関西を中心にライブバー、カフェ、ギャラリーで演奏しています。
2012年に1stアルバム「廃鉱のラプソディー」を全国流通音源として発売。


*オオヌマジュン
大阪を中心にライブバーやカフェで活動しているアコースティックギター弾き語り。
シンプルなメロディーとシンプルな声、生活の中のひとときにふと口ずさんでしまうような音楽。
 


ちなみに…ヒトリバンケットと私は地元が同じ、泉佐野の幼なじみです(^^)
私がアジア旅のあと地元にもどったところから復活したご縁で、今回ライブしてもらえることになりました〜。
場所は神戸やけどちょっと泉州テイストもでる…かはわからないけど、泉州からもよかったらあそびにきてくださーい(^O^)!

*お問い合わせはnyau にいどんまで。
 

2014年1月16日木曜日

今週土曜日の、地元泉佐野でのふろしきマーケット☆
朝いち小一時間だけおじゃまするつもりです(^^)また春から、しっかり出店したいなー!
毎月だいたい第3土曜日10:00~16:00くらい。いろんなお店がでてるから近所の人も遠い人ものぞいてみてください♪
http://ameblo.jp/otomegocoromusubi/entry-11751299061.html?timestamp=1389858782

その次は1/23の塩屋グッゲンハイムでの一二三さんライブや夜市にでまーす!ナイトマーケットですよ!アジアっぽい!(^^)

そして1/25,26は天満リピジャさんでのネパールイベントです♪
当日は駅からわかりやすいように看板だしますよー♪看板と、スパイスの匂いをたどって遊びにきてくださいねーー◎

それぞれ詳細は、前回の投稿にて☆

2014年1月8日水曜日

今年もやりまーす!ネパールなイベント!

あけましておめでとうございます!
新年早々、神戸の堀江座でのイベントで書初めやってみたり、インド古典音楽ライブでウットリな日々です(〃∇〃) 
今年はもっともっと身軽にパワーアップしようと思います♪よろしくお願いします♪
 
初詣で地元の知られざる名(?)神社にいってきました!
泉佐野。関空にちなんで作られた"航空神社"
境内にヘリコプター。鳥居にプロペラ。隣にミニ博物館。。

正直‥めっちゃおもろいです!(たぶん)
博物館には戦時中、飛行場のあった泉佐野の航空写真や機体の一部やいろんな飛行機アイテムがいっぱいで、ええ大人たちが子一時間たのしんでしまいました◎
泉佐野ウロウロする時はチラッと寄ってみてください♪
 
あと新年ぽく、堀江座でのいろんな書初めも~♪
みんな自由な感じ(^^)!
 
 
 





そして‥☆
1月末に新たなイベントですー!
 
1/25(土)26(日)は天満のフェアトレード、カレーのお店Lipijaさんを2日間おかりして、ネパールごはんとチャイのお店、やります!
いつもよりスパイスそろえて豆乳も牛乳も!いろんなチャイ、その他(!)つくりますよー☆
普段の出店では、なかなかつくれないものを登場させます!たのしみー!
カレー担当は、ダルバート食堂ククリバンチャ。
ダルバートはネパールの国民食。
今回はえらべる3種のカレーと、下記のダルバートの定番ごはんのセットです◎

*お野菜ダルバート 850円
*骨付きチキンのダルバート 1000円
*山羊肉のダルバート 1200円

ダル(豆のスープ)
タルカリ(野菜のカレーネパール風)
サーグ(菜っ葉のソテー)
アチャール(ピクルス)
ライス
※すべてライスとダルは大盛無料!

もちろんネパール雑貨もモコモコっと、そろえます(*^^*)

*1/25(土)26(日) 11:00〜20:00頃。

*Lipija(リピジャ)
大阪市北区山崎町1-12(JR天満駅すぐ。関テレちかく。)

*ダルバート食堂ククリバンチャ

*お問合せはnyau(にいどん)まで☆