2013年7月24日水曜日

岸和田の蛸地蔵商店街♪

南海岸和田駅の1駅横、蛸地蔵駅からすぐ。海側に通ってる商店街で、毎月第3金曜に手作りマーケットが開催されてます(^^)
実は実は泉州人の私も、最近知ったんやけど、空き店舗のシャッター前に手作りものがずらーっと並びます!
こないだはじめて友人と横並びで出店してきましたよ♪
ネパールの村のおっちゃん特製口琴(楽器です♪)をネックレスに編んだものや、ラオスのアクセ。
ラオスはベトナム戦争時に空爆がひどかった地域があって、今も不発弾がいっぱい。訪れた町には爆弾の殻がカフェの入り口に並んでたり、鉢植えになってたり!まぁ3分も歩けばまた別の爆弾を目にするって感じでした!村では家の柱にもされてるとか!


数少ない資源の1つとして、落とされた爆弾を生活の糧にした地域。
不発弾、地雷っていったらカンボジアのイメージ強いと思うけど、実はラオスっていちばん被害が大きかったらしい。。なんて、実際いくまで知らんかったー!
…って感じでであった、爆弾のアルミニウムでできたアクセたちです。

蛸地蔵にはこれからちょいちょい出没しそう(^^)
草木染めをしている友人と、ちょっとアジアなコーナーを、つくってるかもしれません。
のんびり~な蛸地蔵商店街♪

あ、HPには出店予定とかぼちぼち書いてます~
http://niiniidon.wix.com/nyau

2013年7月22日月曜日

すごい日差しで肩にヒリヒリ日焼けつくってかえってきたGO OUTキャンプ@京都♪
可愛い手づくりものいっぱいtomoknitさんブースで私もちょこっと商品おかせてもらっての出店2日間、お店やっぱたのしいなー。
 見るからに暑そうでしょ?!!

ネパールのヘンプヘアバンドが人気でした!
トモニットさんの旗をつくろうワークショップも大盛況!
 久しぶりな友達にもあえて、日本かえってもう2ヶ月やけど、おかえりー!って言ってもらえるのうれしい!
ライブは大好きナボワで癒されたよ♪

2013年7月11日木曜日

夏のピアス☆

おせわになってる泉南市樽井のカフェrojicaで、旅でであってつれて帰ってきた雑貨たちをおかせてもらってます。
夏らしいバリの貝のピアスやミャンマーのピアス☆
変な顔のネパールフェルト雑貨なんかもちょこっと登場させるかもです(^^)